忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成したロボットの通帳ケース。

  



今日、初めて使いました!!


スーパーのATMでお金おろして、
違う銀行にいって、両替して・・・
だから、2つの銀行のがはいる通帳ケースがほしかったのね。
両替するのも、最近は通帳のカードが必要。
ずっと、1つ1つのをつかってたから(それぞれの銀行でもらった)
めんどくさかったり、忘れたりしてました。

ATMでお金下した時に気が付いた。
25日がお給料日のお家って多いから、ATMも混雑するため?
この日だけ、銀行の封筒をATMに置いてくれてないんですemojiemoji
 
サービス悪いと思うemoji


んで、通帳ケースに3つもいれるところあるので
そのうちの一つに、おろしたお金入れたらちょうどよかったemoji

いつも「あ!あ!お金どこにいれよう・・emoji」ってあたふたするけど、
これはいいや!


しか~し。
小銭をそのまま一緒にいれたら・・・「こりゃ、鞄の中で小銭がバラバラになるなemojiと。


そこでそのスーパーの2階にある100均にそのままGO!
ファスナーを買うことにした

このサイズでいいかな~?って、通帳ケースだしたら・・・


じゃらじゃらじゃらじゃら~~~~~~っemoji


100均のお店でものの見事に小銭ばらまいてしまったぁぁぁぁぁぁ。
それも、ど派手に・・・

絶対、いくらか拾いそびれてると思う・・・emoji
だってものすっごい転がっていったもん・・・


これは!!!絶対に小銭いれるところを作らねばならない!!


ってことで
 
ロボットの布を再びだしてきて、
ピンクチェックの布を内布にして、ポーチをつくる。

それを

通帳ケースにそれを縫い付けて完成!!


ファスナー開けるとこんな感じemoji

うん、完璧emojiemoji

これでおろしたお金も入れておうちに無事もって帰れそうです。

普段はいらないけど、たま~~~に、印鑑も必要なときにも
このファスナーポケットの中にいれたらいいよね。


この通帳ケースを基本にして、
長財布もつくってみようかなぁ・・・と考え中。

私、2ツ折れ財布しか持ったことないんだけど、
どっかで長財布のほうがお金が貯まる・・って聞いたんだよね。
お金は、折れられるより、まっすぐのままのほうが居心地がいいから・・・なんだってemoji

み☆が長財布つかっているので、
こっそり仕組みを調べさせてもらって・・・
(面白いものは入ってなかったwww)


そのうち、やってみようemoji




PR

マイナーチェンジだね^^

例えるとユーザーの声などで、車もこうやって不具合つぶしで
マイナーチェンジするんですよね^^

富士重工(スバル)はイヤーモデルとして毎年マイナーチェンジ(年次改良)するんですよ~。

・・・ってくだらない話でしたppp

まあさんの通帳ケースも使い勝手良くなってよかったね(*^-^)
by ゆうたん 2013/10/25(Fri)23:35:08 編集

無題


ロボットの長財布
作りかけて
途中放置してある (笑)
by 結稀乃 2013/10/26(Sat)11:33:27 編集

おぉ!それはいいネーミング!

>ゆうたんさん

マイナーチェンジ!!
いいネーミングだ。
それ、いただきます。

なんでも使ってみないとわかんないですよね。
使ってみて、不具合をよこっと治せるのが
ハンドメイドのいいところです。
車はそうはいかないですけどね

今のところ、ゆうたんさんが
「ちょうどいい!」と推してくれたフリードちゃんは
やっぱり運転しやすくて、まさしく、「ちょうどいい」です
by まあ 2013/10/26(Sat)21:21:10 編集

追い抜いてやる!

>ゆきのちゃん

あら、ゆきのちゃんも作ってたの~?
そりゃ私も急いで作っちゃお。
んで、先に完成させてやる~~~

まだ、企画もしてないけど
by まあ 2013/10/26(Sat)21:22:27 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]