忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことも書きそびれていた・・

えっと、昨日の6月27日
ま☆の病院に、検査結果を聞きに行ってきました。emojiemoji
(5月23日に不完全型心内膜欠損症の検査をしていました)

検査結果は


じゃ~~ん。(細かいのででっかくしてみました)


はい、今年もすこぶる良好です~emoji

弁からの多少の逆流血はあるものの、心配するほどのものではないそう。
手術したらそれは多少あるのが当然といえば当然。
ただ心臓が大きくなるにつれ、弁がおおきくなるんだけど、
縫ってるので、ひきつれて、穴が再びあいちゃったりしたら大変!emojiemoji

それで毎年、検査をしているのです。



んで、先生「来年もう一回、検査して、問題なかったらその次は2年後に検査にしましょう」って。
えっと・・・
去年も、おととしもそのセリフ聞きましたけど?
なので毎年通ってるんですけど・・・emoji


でも最後に聞いてみた。
「この病院は何歳まで通えるんですか?」
だって、こども病院なんだもん。
そしたら
「高校卒業まで大丈夫ですよ。」と。それから
「このまま良好だったら、高校卒業したらもう検査もいいでしょう」emojiemojiって。

わ~い、いいの?!いいの!?emoji

最初にこの病院に来た時は、
「将来的に手術をしても、しなくても、どこかの病院に一生通うことになる」
って言われたんだよ~~~。
それは、年に1回とか、何年に1回とかのペースで、だけど・・・。
それはそれで可愛そうだなぁ・・・。
いつでも病院にいくことを考えていないといけないなんて・・・って思ってたの。
なくなることがあるなんて、すごく希望emojiだよね!


ってことで、病院はまた来年~~~emoji





そして今日は、ま☆の授業参観日でした。
最近、エアコンがつくようになったので廊下側の窓が閉められていて、
教室内に入らないと見れなくなりましたemoji

見知ったママさんの横に並んでいたんだけど、その方が下のお子さんのお迎えに行ってから
反対隣にいた、可愛い男の子(あとで聞いたら10ヶ月だそう)が、
なぜか私に「だっこして~」ってemojiemoji

なになに?!
かわいすぎる~~~~っemojiemojiemoji


以来、本物のお母さんと私の間を行ったり来たり・・・・。
全然泣かないし、人見知りしないし、めっちゃ可愛いemoji

授業の前半、半分ほぼこの子を抱っこしてあやしていましたemoji



授業は、「理科」で、「とじこめられた空気」という単元。
わかりやすい・・っていうか、かなりゆっくりお話がすすんでいくな~って印象でした。
実験と座学と発表が入り交じった、
子供にはとっても楽しい授業だったと思います。



懇談会も悩んだけど、
一応、PTAの学級委員長なので残ることにした。

懇談会って前に2回ほどでただけなんだけど、
順番に名前とその日の感想をいって終わり・・・だったのね。

あんまりしゃべるの嫌だな~。
感想っていわれたって、なんにもでてこないしな~

っておもいきや、
懇談会は終始先生がお話してくれました。
現在の子供たちの様子、可愛いとおもったとこ、すごいとおもったとこ。
それが面白くて、ついつい引き込まれました。

先生が上手に子供たちを持ち上げたり、焚きつけたりしてくれてるんだな~って
すごく思えました。




さて、
今日も眠気とたたたかおう~。
み☆のテスト前だからしょうがない~





















PR

こんにちは!

まあさん、こんにちは!
検査結果、
良好で、よかったですね。
病院に行くって、
やっぱりイヤですものね。
出来れば行きたくないし、
子どもがずっと行かなくてはいけないと思うと、
辛いもの。
もちろん、
検査は、大事ですけどね。
うちの娘も、
原因不明の足の激痛が、
またいつ出るかと、
不安でなりません。
原因が、わからないので、
予防も治療も出来ないので。

懇談会、
お疲れ様でした。
親ももちろん大変、
先生も大変でしょうけど。
子どもたちの様子を、
楽しくお話ししてくださるって、
いいですね。
by みりあ 2013/06/29(Sat)12:56:10 編集

ほんと「希望」ですね

>みりあさん

病院に一生通うことになるのは、
それが何年に1回でも、やっぱ子どもに負担になるし、
そのうち、私は一緒に通ってあげられなくなると思うと
それはやっぱ、申し訳ない気持ちにもなります。

「なんでま☆は病院に通わなあかんの?」
「なんでま☆の心臓はこんなんなん?」
って明るく聞かれると
「そりゃ~ま☆がお腹におるときに、心臓つくるのめんどくさかったからやろ~~」
って言うと
普段めんどくさがりを私に注意されているま☆は
「えへへ~~」って笑います。
このぐらいの気楽さで、この疾患に向かってきました。
このままこの気楽さで、高校までいきたいな~って思います。

娘さんの足の激痛も心配ですね。
今はでてないんですか?
高校卒業すると、小児科から大人のお医者さんになるので
また少し不安が増しますよね。

お互いに何もないといいですね
by まあ 2013/07/01(Mon)02:55:14 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]