忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これを読んでいる人にはわかりませんが、

またここのブログ編集画面が変わった・・・emoji
よくわからない・・・emoji
ちょくちょく変わりすぎや~~~。も~っ。



はい、すいません、独り言でした(笑


今日はお昼前に、ま☆の園時代のママさんに、浴衣の帯の結び方を教えてあげました。

一番簡単な、文庫結びってのしかできませんけどemoji
来週幼稚園で七夕まつりがあって、
ほとんどの園児が浴衣かじんべいで参加する音楽祭なんですね。
ま☆のお友達は4年生だけど、妹ちゃんが今年年少さんなんです。


私も随分やってないけど、覚えてるもんだね~。
でも、途中母に「こんなだったよね?」って聞いてみたら
ちょいとしたポイントをいくつか教えてくれました。

うちの子たちは、幼稚園の七夕の時は、兵児帯で普通にちょうちょ結びするだけだったんですよ。
ちゃんとした帯占めるのも可愛いですねemoji



そのママさんが手土産で
「並んで買ってきたよ~」ってくれたのが

これ。
高級ポッキー

抹茶味とチョコ味をたべたけど、ほんと、おいしい!!
中のポッキーの部分が何よりもしっかり味ついていてます。

高島屋に売っているそうです。
今度探しに行ってこようかな~emoji

バトンドール 高島屋大阪店



友だちが帰ってから
今度は子供たちを歯医者に連れて行きました。
み☆は幼稚園の時に「虫歯あります」手紙をもらってきて以来なくて、
ま☆は始めて「虫歯あります」手紙をもらいました。

二人仲良くもらってくるとは・・・emoji

おまけに、今までなかったのに、
二人共4本づつ虫歯発見。

なになになに?
急にその虫歯に増え方おかしくない?
私、変なもん食べさせてる?
お菓子たべすぎなんじゃない?!


幼稚園の時に行ってた歯医者さんはとっても名医。
でも、予約をあまりとらないので、電話してもうんと先にしか入れてもらえません。
前に急に痛くなって「今から行っていいですか?」っていうと、
めちゃくちゃ迷惑そうに言われて「いいけど、待ってもらいます。予約が先です」って言われたことが・・・・emoji


今回も電話したら、7月の末まで空いてないと言われたので、
もう、ダメだ・・っておもって、「じゃ、いいです」って電話切っちゃったのよね。


んで、
今日行ったとこは旦那が前に行って、まぁまぁよかった・・って歯医者さんでした。


よかったんだけどね。
歯科助手さん達が・・・ちょっとイマドキすぎる。
みんな、化粧濃いっ!!
なになに?コスプレキャバクラ?(笑
絶対、容姿で選んでるよね?!



でも、子供たちは
「痛くなかったよ~」っていうし、
待合室で待っている私のところに何回もお医者さんが来てくれて、
いろいろ説明をしてくれました。
うん、いい先生っぽいemoji


次回は7月1日。
4本あるから、じっくり直さないといけませんね。




あと、今朝はちょとオチてしまって。
これは自業自得。
変なスイッチおしてしまった・・・・emoji


曖昧にしている自分の気持ち・・・みたいなのを
文字にしてみたら、リアリティがでてきまって
「あぁ・・やっぱりそうだよな」なんてしみじみ。

そこに昨夜のまさやんのニコ生の声を思い出した。

霞の向こうに 新宿が見える
ツバメはうまく ビルを縫って行く
今年はゆっくりと 春が訪れる
コインランドリーは 歩いて2分
軽い口笛は 少しの余裕
人ごみだけは~ 苦手だけれど~~
   (「ツバメ」SONG BY 山崎まさよし)

鮮やかに咲き誇り いずれ終わる花火は
喜びも悲しみも まぶたに焼き付けていく
    (「花火」SONG BY 山崎まさよし)


歌詞書いたけど、
歌詞もそうだけど、それよりも
声ね・・・。

あの声は知らず知らずのうちに入っていた力が抜けていく。
強がっている自分に気がついてしまう。
そしたらもう、号泣・・・うえ~ん。


そんな変なスイッチ押してしまった状態で
友達が来ていて、
友達のおこちゃまがyou tubeで「クレヨンしんちゃん見る」っていうから
テレビでそれを見せてあげてたら、

「13年後のクレヨンしんちゃん」が出てきて・・・emoji
これは私の100%泣ける動画の一つ(笑)
クレヨンしんちゃんほぼ見たことないけど
この動画だけは泣ける~~~
ここにリンク貼りたいけど、
貼ったら・・・泣くからやめとく(爆笑)

でも、ちょこっと泣いたらモヤモヤもスッキリするんだけどね~。

またモヤモヤが溜まったらみよう~。





明日はま☆の定期検診。
また病院かぁ~~~emojiemoji





PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]