忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきつぶやいたりしていたけど・・


旦那から電話があり、「具合が悪いからお医者さんに行ってくる」と。

保険証もないのに病院に駆け込むほど、めまいがひどくて、しんどかったらしい。
さらに、
彼には心当たりがあったらしい・・・


はい、病院にいくと、下の血圧100超えて、上の血圧190超え。
高血圧!やばいじゃん!!

ちなみに、私、上の血圧が100ちょっとです(笑)
(これでも随分あがったのよ)


で、どうやら健康診断で、ここ何年も、血圧が高いから気をつけてくださいと言われていたらしい。


しらんぞ!そんなんっ!!


迎えに行くのとか、こなくていいとか、
うだうだやっていたら

すっかり・・・


のぞみクンのラジオ聞くの忘れたよ

う~~~。


旦那帰宅。
「もう大丈夫やで~。全然、普通やで~」
っていいつつ、

「あ、明日御飯いらんから」
って


お~~~いっ!!!!どういうことやねんっ!!

お酒は仕事上のお付き合いもあるから、全くやめるのは難しいけど、
せめて、今日明日ぐらいは我慢しようよ。
お付き合いがあるにしても、「体調が・・・」って断ってもいいじゃん。
ほんと・・

死ぬよ?


んで
「前に、タバコやめてまた再開した時に
『俺はいつでもタバコやめれるから、だから再開するねん。』
って言ってたよね?
その「いつでも」は、今やんね?」
って聞いたら

「う~ん・・・・」
って黙りこみ
「明日、病院の先生に聞いてくる。『タバコやめらな死ぬ』って言われたら辞める」

って

「じゃ、どの病院か教えて。明日電話して『死ぬ』って言ってくださいって頼むから!」
っていうと
「・・・・・ま、大丈夫やって。減らすで、減らすけど、やめらんでも死なへんって」

・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめだこりゃ




暴飲暴食・ヘビースモーカー・高血圧の遺伝もち・味付けが濃すぎる・最近運動不足・・・
これだけ揃ってるのに、全然自覚がないし、変えようとしないなんて、
自殺行為にしか考えられない。

ちなみに、味付けは私の作った料理にさらに、醤油やソースをかけるの!
私も子供もかけないですむのに!
もう、何年も注意しまくって、嫌な顔されて、注意するのも疲れた・・・
義母も同じような感じだから、もう、生活習慣だな~。


今日は血液サラサラになるように、玉ねぎスライスを旦那だけプラスしたけど、
それにも醤油どばどばかけるから(ポン酢にしとけば?って言ったのにな~)
玉ねぎプラスするんじゃなかった・・・・


もう、えぇオッサンなんだし、
夜御飯しか私は管理できないし、
夜御飯も半分ぐらいどっかで食べてくるし・・・
どうしようもないよねぇ?


困ったオッサンだ~~~。











PR

お大事に!

まあさん、こんばんは!
私も、
若い頃(笑)は、
血圧、
上が100くらいだったのが、
娘を妊娠してから、
高くなって、
今では、
薬を飲まないと、
上が170くらいにらなってしまいます。
血圧が高くなると、
めまいがして、
起き上がれない、
寝ていても、
頭がグルグル、
とても大変なんです。
ご主人さまの大変さ、
お察しします。
私は、
胡麻麦茶や、
カツオペプチドや、
トマト酢を飲んだり、
薬以外にも、
いろいろしてますよ。
ご主人様も、
いろいろやってみられるといいんですけどね。
by みりあ 2013/06/12(Wed)20:22:34 編集

探してみます

>みりあさん

私も次女を生む前は上が100切ってましたが
最近は110ぐらいまで上がることがあります。
朝起きるのが楽になりましたが
このまま高血圧になっていかないか心配・・


薬飲まないと170になっちゃうんですか?!
それは心配だ~。

トマト酢?
胡麻麦茶?
カツオペプチド??
なにやら体によさそうですね。
探してみます。

食生活ももうちょっといろいろ考えてあげないとね~
by まあ 2013/06/13(Thu)00:28:24 編集

人の事は言えないけど

σ(・・。) が注意するのもおかしいけど
料理に醤油、ソースをさらにかけるのは
よくないねぇ~www
病気になって味付け薄い料理を食べる味気無さ。
旦那さんに判ってもらうべきだね。
飲み会でのタバコの量も減らすべきだね。
(ま、喫煙してるσ(・・。) が言うのはおかしいか)
by ゆうたん 2013/06/13(Thu)21:38:22 編集

だめですよね!

>ゆうたんさん

私がつくる揚げ物は全般的に、味をしっかりつけてあげているので
ソースとか塩とか付けなくても大丈夫なんですが、
いくら止めても、ソースかけて食べちゃいます。
この15年、どれだけ口をすっぱくして言ったか。
しかし、義母も全くおなじなので、これは生活習慣なんだな~っておもう。
お漬物に醤油かけるのとか、やる人がおおいですが、
私には無理です(><)

タバコは現在やめてる・・・はず。
お酒は無理かもね・・・
by まあ 2013/06/13(Thu)23:18:35 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]