忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしばらくブログ遠のいてしまった。
あは。

えっと。いつから書いてなかったっけ??

7日金曜日は・・・

あ、従姉妹とランチ食べた~。

従姉妹は4つ上で、
ちっちゃい頃から、しっかりしてて、めちゃくちゃ賢くて、ニコニコしていて、
なんとな~~く、上品。

同じ血が入ってるとは思えない~~~。

けど、
めちゃくちゃ私と似てる。私がメガネかけたら、この従姉妹にそっくりなので
きっと、そういうところだけ、遺伝なんだろう~。

旦那様も尋常じゃない賢い人で、
息子さんたちももう、同じ血が一滴でも入ってるなんて信じられないくらいの秀才たち。

なかなか従姉妹とも会うことがないんだけど、
なんだかんだとあって、「じゃ、ランチでも~」なんてことに。

子供の勉強や受験のことににしても、生活のことにしても
きっと住む世界が違うんだわ~。
って思っていたけど、
なんのなんの、楽しかったです。

そしてやっぱり、
受験のことについては、アドバイスもいただきました。
とはいえ、
受験日までに、メガネは2本用意しておいたほうがいいよ~・・・なんてものだけどね。
従姉妹は受験日の朝、メガネを壊してしまって、
あわや受験が・・・・なんてことがあったんだって
(その日が受験日でない、メガネの度が同じ子に借りて無事受験できたそうです)

昔はメガネ一式5万円とかしてたけど、
今は5千円でも売ってるもんね。
やっぱ、用意しておいたほうがいいよねぇ~~。

私、眼鏡使わないから、全然気がつかなかったよ。


み☆と私の時間の空いてる時が合ったら、買いに行こう~~



8日の土曜日は何してたっけ??

・・・・・・覚えてない(笑)

やばい!老化?!痴呆?!

ま☆に「何してたっけ?」って聞いたら
ま☆は午前中に姪っ子の幼稚園の運動会を見に行ったって。

思い出してきた。

私は午前中、パソコンでちょいとした資料を探したりしてて
ぐったり疲れた頃に、ま☆が帰宅して
運動会から返った母が「みんなでお昼ご飯に行こう~」と誘ってくれたから
応援にも行ってない私も、のこのこついて行って
午後、まだぐったりしてて・・・(笑

そんな感じで終わってしまった

んで、昨日の9日日曜日

朝から子育て関係の講演会みたいなものに行ってきたんだけど、
結構ギリギリに会場に入ったから後ろの方だったのね(後ろがいいからギリギリ入ったんだけどさ
座ったら、横に私ぐらいの年齢の方も座られました。
(すっぴんっぽいから、もっと若いのかもしれないけど)

先生のお話はわかりやすいんだけど、
同じ話を繰り返し繰り返しされるのね。
まぁ、めちゃめちゃ大事なことだからだと思うけど、
少し話が進んだら、また一番最初のことに戻る・・・・。

最初にいただいらレジメみたいなものを見て
「あ、こりゃ最後まで話はすすまんな・・・」と思ったんだけど、
実は何回かきているこの手の講演会で、
どの先生もレジメの最後までいかないのでなんに思ってなかったの。

でも、お隣に座った方はそれが許せないらしくて・・・
イライラ・・・・イライラ・・・・。
「何回もっ」とか「・・またかよ・・」とかぼそっと・・・。

まぁ・・わかるんだけどさ~。
大人なんだからさ~~

最後、やっぱりレジメの1/3ぐらいまでしかいかなくて
少し延長してお話されていましたが、
ふっと横をみると、もう、終わったらダッシュ~~~な態度で座ってる。
「よ~いどん!」を待ってるような・・・

それに笑ってしまった(笑)

時間ないなら、途中退席全然OKだったはずだから、帰ればいいのに~


でも、ふっと我に帰ると、
私も次の予定があるときにイライラしてこんな風だったことが、少なからず何回もある、よね。

うわ~。
はずかしいわ。

ってことで、
先生のお話も有益だったかもしれないけど、
お隣の方にも大事なことを教えていただきましたわ。
反面教師ってやつですね



帰りの駅で、階段の下で手押し車もって、放心しているおばあさんがいたので、
荷物もって一緒におしゃべりしながら階段あがったんだけど。
なんか
この時間がほわほわして、よかったな~

よく、電車で微妙な年齢の方が乗ってきて
「席を譲ったほうがいいのか、でも譲ると「お年寄り扱いされた!」って気分を害されるだろうか?」
って迷って、声をかけるタイミングを失ってしまうことが多いんだけど
そういうときって、電車降りても、なんとなく気持ちがモヤモヤ~~~ってするんだけど、
今日はスッキリしました

こういうのって、相手のためにやるんじゃなくで、自分のためなんだな~って
つくづく感じました


んで、今日10日は・・
んと。
んと・・・
あれ?何やってたっけ?(笑)


朝、10時に買い物出かけて、11時に帰ってきて、12時までにこれをやって・・・
って予定していたら、
買い物出かけたのが10時半になって
帰ってきたら12時すぎになって・・・

そんな風に
なんだかんだとズレていく一日だった


夕方、ま☆にせがまれて
プールバックと、プール用のタオル(スカートになってるやつ)を買いに、近くのショッピングセンターに行きましたが、
気がつくと、ここくるのめっちゃ久しぶり~~!!
ゆっくり、あっちこっちのお店を見たいけど、
み☆がご飯たべてから塾に行くので、ささっとして帰ってきました。


お店ぷらぷらした~い




やりたいことがあれこれあるんだけど、
なんだか、
ここんとこ眠気がハンパなくて、ついつい、お昼寝しちゃう~。
パソコンの前に座ってても、ウトウトしちゃう

生活改善しなきゃね~。












PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]