忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギター購入してもう1ヶ月以上たってますが、
そのお店で購入者対象のギター初心者講習がありまして、行ってきました。



初心者講習ってどんなことするんだろ?
どんな人があつまるんだろ?
何人ぐらいいるんだろ?


オジサンとかばっかかな?
初心者とはいえ、バリバリ弾けたりするのかな?


購入してからあまり、ま☆はギターを触らず。
オイオイオイ
こんなんで講習受けても無理なんじゃない?
ついていけないよ~。

もし、ついていけないようだったら、私が交代しよう。
でも私もあんまり弾けないけど
まだま☆よりはマシだ!


って思ったけど、
結局、子供ばかりでした(笑
小学高学年から、中学生なのかな???ぐらい。

講習の内容も

ギターの持ち方
チューニングの仕方
ドレミファソラシド
コード「c」のおさえ方
難関コード「F」のおさえ方

の、1時間。めちゃめちゃ初心者!!
なので、ま☆もしっかり教えてもらえました


しっかし、
ま☆のちっちゃい手では、「F」どころか、「C」も難しい。。。
一応、「Em」と「D」と「G」と「Am」ぐらいは教えてあるのですが
いきなり「C」かぁ・・・まぁ、基本の音っぽいからなぁ・・・って思いつつ・・・。

先生は前にギターかった時の、「ギター大好きお兄さん」ではなかったものの
物腰のやわらかそうな男性で、
指がやたら長くて、綺麗だったわ~~

指の綺麗な人は、素敵だ
うん


来月にはこの講習の第二回目があるので、申し込みしてきました。
それまでに、もうちょっと弾けるように練習してもらいたいものだ!



帰りにフードコートで牛丼食べて帰りました。
ネギ玉牛丼中盛り。たまに食べたくなる~~~。
並盛りよりもご飯少なく、お肉は多めな中盛りが一番好き

帰り際、同じフードコートの中にあるミスドで
「ママ!!!青りんごあった~!」って


青りんご味のドーナツwww

実は今朝、み☆が修学旅行に旅立ちました。
2泊3日関東の旅。
今日はパラグライダーで富士山を見ながら空を飛んだ・・はず。

朝5時起床。でも前夜2時すぎ就寝だった私は
今日は一日中眠くて・・・・
何をしていても、ウトウトした感じでした。

んで、ツイッターの通知にも気がつかず、ぐ~すか寝てたから何にも気がつかず
のぞみクンの生放送やってたのも知らなくて
あとで録画のを見ていたのね。
んで、ま☆が「何みてんの?」っていうから
「ん~~~。よくわからん青りんごのドーナツ食べてるだけの動画?」
「なにそれ!って二人で爆笑!!


なのでま☆、この青りんごドーナツみただけで、大笑いしてました


↑青りんごのドーナツたべてるだけの、動画(笑)




さて・・・・
旦那も帰ってきたことだし、
今日はどれだけ寝ても眠いので、もうねます。
おやすみなさい~~~~。

アレもコレも、とりあえず、
明日やろ~wwww
PR

無題



ほんとによくわからない、
ただただドーナッツ (笑)

店員さんの声
ぜんぶ入ってるし(笑)
by ゆきの 2013/05/16(Thu)21:02:55 編集

そしてシュークリーム

>ゆきのちゃん

そして今日は、シュークリームをたべる動画!!
ま☆がみて
「今日はシュークリームかいな~~」って笑ってました

明日は何かな~?!((o(´∀`)o))ワクワク
by まあ 2013/05/16(Thu)22:59:22 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]