忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう大作を書いたので書かないでいいかなと思ったけど、
そもそも、
このブログは健忘録なので、ちゃんと書いておこう~って思いなおしました。

えっと。まずは5月4日(土)

浜松に行く前なので、あまり疲れることをしたくなかったけど、
旦那が久しぶりにやすみなのでそうも言えず・・・

じゃぁ、『奥水間アスレチック』に行こうということになりました。
うんと昔、行ったことがあるんだけど、
あのときはま☆もちっちゃくて、できるアトラクションすくなかったけど、
今はなんでもできるだろうしさ。

しか~~し、

入口で断念。
チケット買うブースが長蛇の列すぎて、最後尾が見えないぐらい遠くだった・・・
こんな田舎のローカルなところなのに、こんなに混雑しているとは思わなかったよ。
駐車場探す前に、もうやめちゃいました。

http://www.e-ath.com/
ここね

ぜったい、リベンジしよう!


でも、せっかくつくったお弁当をどこかで食べたい・・・ってことになり、
少し山をおりたところにある、水間寺の上にある水間公園でお弁当たべることに。

あまり台数はないけど駐車場は無料。
一箇所目は同じようにアスレチック断念した組が多いのか、満車だったけど、
お正月にきた時に止めるほうの駐車場はガラガラでした(帰りはそこそことまってました)


お弁当をもって公園にのぼる。


公園内の地図です。
まぁまぁ広いですね。
全部はまわりませんでしたが、そう目玉になるような遊具があるわけでもなく・・・

アスレチックでやろうと思っていたバーベキューをしている人たちが3~4組みいましたが、
ここ、バーベキューOKなのかどうかは・・・疑問

桜の木がいっぱいあったので、春の桜の季節にはいいかもしれません。


ゴザ敷いて、あり合わせのもので作ったお弁当食べて、
特になにもすることもないので(広場はあるけど、ボールもバトミントンも持ってないしね)


滑り台すべる~~。
ま☆、滑り台とブランコが好きなんですよ。
ジェットコースターとかも大好きなので、もしかして将来スピード狂になるのかしら

しか~し、
毛虫だか蜂だかがとんでたらしく、み☆が「いや~。もう、かえる~」と言い出す。
はぅ・・・
ほんま、醒めるわ~。

たんぽぽがいっぱい咲いていたんだな・・って想像ができるぐらい
たくさんの綿帽子が並んでいました。
で、ま☆が何本か

ふ~~~っ

ほとんどがアスファルトの上に落ちてしまったけど、
また風に吹かれて、いくつかはどこかの土に着地するかな?


とにかくこの公園

猫が多い!!
お弁当をたべているときも、私たちが座っているところ1mぐらいのところにきて、ずっと座ってる。
きっとここでお弁当を食べる人が餌をあげるからだろうな。
振り返るたびに、さりげなく、ほんのちょこっとだけ、近づいて座っていました。

お弁当を食べ終わって、蓋をしたら、すっとどっかに行くので
相当、おこぼれもらってる猫ちゃんたちですね。

帰りはさっきと違うみちに行こう!!と旦那が言い出して、
ほそ~~~くて、急な小道を歩きだした

さっき、地図でこの道を進むと、駐車場の車にちかいところにでることを確認済みです。

それにしてもかなり急でしたよ。


ちょっと消化不良なお出かけだけど、
私は翌日の遠出(詳しくは4つ前のブログ参照)を考えるとちょうどいいわ~なんて思っていたら、
電話で
「今晩、バーベキューしよ~」と母から。
わ~っ!!
でも、「明日浜松いくから」とは言えない。(言わずに行く予定だったので)
んで

庭バーベキュー!!
弟と母が私たちが出かけている間に、買い物をしてくれたので、
お肉もいっぱいかってきてくれたけど、
海鮮ものもいっぱい買ってきてくれました。
サザエや、ししゃもも美味しかったよ

どうやら弟家族も翌日、和歌山のほうに行くらしく、
「何時にでたらいいかな~?」とか「遠くに行くんやったら・・・」とかの会話が
なんだかお尻がこそばゆい感じがしたわ。
だって
私のほうが遠方だもん
こっそり、弟夫婦には遠征することを父母がいない間に教えたけどね
(もちろん、旦那もわかってますよ)

んで、弟家族の遠征のおかげもあって、バーベキューは早めに終わりました。
よかった~

・・・・でも、
残していく旦那のいろいろやったり、荷造りの残りしたりしてたから、
睡眠時間2時間で出発したんですけどね





で、
5日と6日は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2590/
こちら。


7日は、母といつものように午前中買い物に行ったものの、
母の叔母が入院したらしく、買い物の帰りに母がお見舞いに行ったので
私だけ帰ってきて、
あれやこれやといろいろ用事。

母からまた「迎えにきて」callがあったので、お迎えついでに私もお見舞いしてきました。

ちょうど体を拭く時間で、「やってあげて」って母の叔父に頼まれたので
始めてだったけど、母に教えてもらってやってみた。

義父が入院したときは看護婦さんがやってくれたから、私がやることはなかったけど、
今後、義母や父母の介護が必要になった時にはこういう経験があると、いいよね。

ふっと
ヘルパーの勉強するのもいいかもしれない・・・って思いました。
資格をとってよその人を介護する自信はないけど
知識として持っているだけでも、役立ちそうだ。

ま、それはまた
もうちょっと先で・・・
イマハソレドロコジャナイ・・・


8日は・・・久しぶりにウォーキングがてらに、一つ先の駅の銀行に行ってきました
紛失した通帳の再発行と(これがないと携帯代がおちない・・)
税金を支払うと、モヤモヤしていたものが一つ、すっとした。
まだ、車の税金もそろそろやってくるよね。

9日昨日は、再び母が病院にお見舞いに。
ま☆の帰宅を待って、お迎えに行ってきました。

んで、
今日は友達と近所の結婚式場でランチ食べてきました
ガーデンウエディングができるその結婚式場は、そとからみたら、ちょっと素敵な建物なのね。
でも、そこでやる結婚式に招待されたことがないから、入ったことはない。
ランチ営業はじまりました・・・って情報を母から聞いて、
友だちと行ってみたら、なんとその日はランチ休業日
ってのは、
結婚式以外でも、ちょっとしたパーティをする人がいるらしく、
平日の昼間にそういう貸切りがしばしばあるらしい。

で、2回目は電話で「○日あいてますか?」って電話したら、やっぱり休みだった

んで今日は3度目の正直で・・・ってわけですね

11時半からというので、11時半に予約。
通されたら・・・私らだけだった
えぇ~。予約、必要だったかなぁ?
(電話したときに、できれば予約したほうがいいと言われました)
が、
最終的にはそこそこ埋まっていました。


普段、なかなか入らない披露宴会場で、ちょっと優雅な雰囲気でのランチを考えると、
早めに行って、静かなときのほうがいいわ~って思いました。

ランチは、パスタランチと、日替わりランチ。
パスタが1200円と消費税。日替わりが1400円と消費税。
スープは別で+200円と消費税
(じつはあやふやな記憶です)

私たちはスープをつけて、パスタランチにしました。


これが前菜。
すごく賑やかで、おいしかったです。


パスタは3種類から選べるのですが、
一人前だけ、海鮮のラグーナソース・・・だったかな?
が、あるというので、それと、
豚肉のトマトソースにしました。
(実際はもっとややこしいカタカナの名前でした)

パスタの量が60g 80g 100gと選べます。
パン食べ放題ってのもついているので(実際はそんなに食べられないけどww)
80をチョイス。

すると
「パスタを取り分けてお持ちしましょうか?」って言われて・・。


これが豚肉のトマトソース。

もうひとつの海鮮のラグーナソースは写真撮るの忘れてました

友だちと「ラグーナ・・・って、なに?」っていいながら食べたけど、
結局、何だったんだろwww


最後、デザート。
クリームブリュレを冷凍してつくった、アイスです。
いちごの形がハートでかわいい。
左右には、手作りジャム。これも美味しかったよ。

この頃にはさっきもかいたけど、そこそこお客さんが入ってきていて、
そのうち団体のお客さん・・のうちの一人が、私の叔父だった・・・
わ~。
わ~~。
「こんなもん食べてるから、太るんじゃ!」って後日怒られそうだ・・・

う・・
ま、いいや~。

ようやく、友だちに前に作った

このバックを渡せました。
カバンの中に、名古屋で買った『かけてみそ』と、鹿児島のドレッシングと、父のいちごも入れてお土産にしました。

これも気になっていたから、ちょっとスッキリ~



「気になること」を貯めないで、
ちょっとづつでも、片付けてスッキリできるっていいですね。





PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]