忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら、痛みはおさまっていた!!
っていう希望は、早朝に打ち砕かれた。

痛い・・・・


痛くて・・・眠れない・・・

(それまではねてたけどwww)


起きたけど、痛いからなんにもできない。
う~~~~

息苦しい・・・

ちょうどみぞおちが痛いので、息をすると痛むんです。
あぁ・・・
しんどい・・・


さすがに病院にあんまり行きたくない私でも
医者に行かなくちゃだめかも。
ってか、
お医者さんに行けば、この痛みをどうにかしてくれるのかも?


前夜、母に
「あんたは大概、大げさなことをいう!」

と言われたのを思い出して悩む・・・
(だから病院に行かなくなったんだよね。
いくと「大げさな!」って言われるんだもん)

大げさなのか?
この痛みは・・・息もできないのに・・・う・・・

じゃぁ、どのぐらい痛くなったら病院に行ってもいいんだろう・・・・。


大人になってから気がついたけど
子供の頃おやに「おおげさや!」ってとりあってくれなかった
頭痛も腹痛も胃痛も腰痛も・・・
あれは普通に病院にいってよかったレベルだとおもうわ


でも、とにかく、反対されてもなんでも、病院に行くことにする。
父に頼めるなら、遠くの総合病院に行こう。
頼めなかったら、近所のヤブに行こう。
ヤブでも行かないよりはマシだ。

たまたま外を通りかかった母に頼んだら
おもいっきり文句たらたらたらたら言われてから、
大きな病院に連れて行ってもらえることに~ 


初診受付のお姉さんに症状を言うと
「背中は内蔵が悪いことが多いので、内科を受診されるのがいいと思います。念のため、整形外科も予約しておきますね」と。

土曜日なのに内科はすいてました。
血液検査、検尿、CT撮影までやって
結局異常なし

CT初めてだったから、
自分の内蔵を初めて見て、ちょっとテンションあがった(笑


多少、血液検査で白血球ともう一つなんだかの数値が高くて
これはどこかが炎症していることを示しているらしいが、
どこが炎症しているか、さっぱり~


なんでやね~ん。



しょうがないから、やっぱり整形外科に。
またこちらは混雑していて、座るところをやっとこさ探した。
長時間待ったので、読書もすすんだ~(笑

こちらはレントゲン撮影のみ。
CTと同じ場所なので、「また来ちゃいました」感があって気恥しかったわ。

結果は
やっぱりなんの異常もないらしい

なんなんだ~~~っ。いったい~~~っ。


あ、ちなみに
この整形外科の先生、マスクしていたけど、ものすっご~~~く、
男前だった~!!!

痛くなかったらもっと「きゃ~」って思ったんだろうな・・・


ってことで、結局なんにも原因はみつからず、
ただただ

大量に薬を処方されただけでした

○○の痛み止め
××の痛み止め
××の痛み止めを飲んだら胃が荒れるので、胃薬
・・・
ってな感じで大量になっちゃっています。
原因がわからないから、とにかく、あっちもこっちも効くような痛み止めを処方したら
どれかは効くだろう・・ってことですね


んでもって

どれが効いたのかわかりませんが、
お昼に飲んで、
とてつもない睡魔に襲われて、寝て、起きたら、
マシになってました!!

相変わらず痛いけど、息苦しいほどではなく、
痛くない座り方をしていたら全然耐えれるほどに

ただ寝転ぶのが一番怖い~。
けど寝転ばないと・・・睡眠が・・・・。


今夜も晩御飯どうしよう・・って思ったら、
実家が弟一家も一緒にご馳走してくれました。
あぁ・・ありがたい。
んで、
旦那&弟には
たぶん、寝違えたんだろう。ってことは、そのうち治るよ。
って言われた。


そうだったんのかなぁ・・・。

やっぱり「寝違えただけで病院いって検査なんて大げさな!」
って特に旦那には言われているような気になる・・・。
はぁ・・

だってね、
正直、血液検査、検尿、CT、レントゲンそれに、
めっちゃ高い初診料、
大量の薬代(一部ジェネリックにしてもらった)
で、
ものすごい金額だった・・・・

なのに、
原因もわからず、日にち薬だ・・・って言われたら

あぁ、
病院なんて行くんじゃなかった・・・と、また後悔

でも、痛み止めが多少効いてるってだけでも、行ってよかったのかなぁ・・・



PR

行かなければ原因は判らないし

主婦の検診率って低いから、初期の段階では治りが早い病気も
中期、末期になっちゃうらしい。。。
痛みって言うのは自分しか判らないものだから
痛さや変と思ったら、やっぱ病院に行くのが大事だと思うよ。
自分が大事だからさ、ブツブツ文句言われても
まあさんの病院に行くと言う意識はOKだと思います^^
by ゆうたん 2013/03/17(Sun)19:08:05 編集

ありがとう!

>ゆうたんさん

そうかな~。
なかなか、周りの人には「痛み」ってわからないから
病院に行くのも、ほんっと、ギリギリまで我慢しちゃう(><)
でも、「おおげさ」て言われるんだよ~
キビシイよね~っ

でも病院に行っても原因不明ってのは困った。
痛み止めでしのいで、
そのあいだに、自然治癒してくれたらいいんだけど・・・。
by まあ 2013/03/18(Mon)08:11:35 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]