忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日起きた時から背中が痛くてね・・・
寝たら治るわ~
って思ったら、
今朝、ひどくなってた

いた~い。


でも、友達と約束していたので出かけました。

天王寺MIO プラザ館
新しくできたんですよね?
前を何回か通りましたが、中に入ったのは初めてでした。

2階の端っこ。今日の目的地は
J.Sパンケーキカフェ

先日友達に「Mogっていうパンケーキのお店に言った~」って話をしたら
じゃぁ行こうってことになり、
だったら違う店に・・・って思っていたら、
友達の娘さんが「今日オープンやで~」て教えてくれました。

10時半ごろに到着すると、待っている人はいなくて、すぐに通されました。
が、その30分後にはすごい行列ができていたので、
ほんのちょっとの差だったようです

背中の痛みが胃にきているのか、
胃の痛みが背中にきているのか・・・な感じだったので、
めずらしく

紅茶を頼んでみた。
ガラスのおしゃれなポットとコップ!
紅茶もいい香りがして美味しかったです。

私は

レアチーズとベリーのパンケーキ・・・だったかな?

友達は

ストロベリーバナナ フレンチパンケーキ

この、ストロベリーバナナフレンチパンケーキは天王寺MIO店限定なんだそうです。
この写真をみて、「ここにしよ~」って決めたけど、
私の体調はこの甘さを受け付けないだろうと、レアチーズにしました。

それは

正解!

パンケーキをフレンチトースト液につけてやいているので、ものすっごく甘くて、
友達も3枚たべられなかたほどです。
一口食べさせてもらいましたが、とろっとろな食感は
パンケーキともフレンチトーストともいえない感覚。
甘いのが好きな方、もしくは、二人で一つをシェアなさる方にはおすすめですね。

帰り際、先着で

オープン記念のノベルティもらっちゃいました。
パンケーキミックス、2人分。

ここのパンケーキなにもつけなかったらあまり甘くないので、
お昼ご飯に食べようかな~。
・・・でも、パンケーキ焼くの、苦手なんだよね

天王寺MIOプラザを少しウロウロして、
結局、キューズモールに移動。
3月末に消失するポイントをお買い物券にして、つかっちゃう~って友達がいうので私もついていくと、
メルマガ登録すると500円ポイント券もらえるって書いてるから、登録してみた。
するともらった500円券、3月末まで。
ひえ~!日にちがないじゃん

なので、友達は洋服を買って、私はやっぱり

ABCクラフト!!
私のパラダイス
 ↑
っていうと友達は笑って「その気持ちはわからない」て言ってたけど、
布を見ていたら、だんだん友達も一生懸命になっていましたよwww

んで

ロボット柄発見!50cmだけ買いました。


み☆が好きな不思議の国のアリス柄
手提げかばんが欲しいと言ってたので、これで作ろうと思います。

時間はあったのですが、なんせだんだん、背中の痛みが激しくなったので
予定よりも1時間早く帰ってきました


家に入ったとったん、インターフォンがなり、宅配便のお兄さんが届けてくれました


誕生日プレゼント!!
すげ~!!

この間、贈ってくれた人に「まだコーヒー好きだっけ?」って聞かれたので「うん」って答えたのね。
その前後に、「誕生日プレゼント、送るわ」って言われたから
きっと、おいしいコーヒー豆とか、可愛いコーヒーカップくれるのかな~?
って思っていたら、
ま、まさか・・・・こんなでかい!すごいもんだとは!!

びっくりしました~。
これ、インスタントコーヒーで作れるんだって。
わ~い。べんりそうだ~

きっとココを見てないだろうけど(笑)
ありがと~~~~っ


少しして、今度はみ☆の個人懇談に向かう。
み☆の前の前には誰もいないはずなのに、時間をかなりおしているようでした。
しばし、窓の外を眺める

同じ中学を卒業した私としては、多少景色はちがうものの、やっぱり懐かしい情景。

今よりもかなり荒れてて、おちついて勉強できるような場所ではなかったけど、
でも、ここが一番好きだった。
楽しかったな~。


んで、懇談は・・・いつものように、特に何もなく(笑)

帰り際に、連絡があった図書館で予約していた本を受け取り、
み☆と何年ぶりかに二人乗りして自転車にのって・・


背中の痛みがどんどん悪化・・・・

でも、寝ているよりも、座っている方が楽だってわかったので、
今は痛みの少ない方法で座ってる~。

晩御飯つくれなかったので、
ま☆は実家に預けて(毎週金曜日は実家で泊まってるので)
み☆にインスタントラーメンつくってもらいました。
      
かなりのびきったラーメンができたけど、
食べたあと余計に痛みがあって、
どうやら胃痛からきてるっぽいっので、のびのびのくたくたラーメンでかえってよかったかな?

胃薬のんだので、
明日はよくなるといいんだけどなぁ~。
 

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]