忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、

お誕生日おめでとうコメント&メッセ&mixiの誕生日のヤツ(←名前がわかんない)

いっぱ~い、ありがとうございました

え?いくつになったって??

  28歳ですけど?
     永遠に・・・(笑

んで、あ~え~て~。
この日に、

山崎まさよしLIVE申し込んじゃいました。
ほんとは、12日13日あったし、神戸でもよかったんだけどね。


さぁ、出かけようと思ったら、

携帯の通信ができなくなった!

やばいやばい!
おまけに一緒にいってもらう友だちに時間、間違って伝えちゃったの。
友達は仕事中だから、電話はできないし・・・
(いや、してもいいけど、悪いかな~っって思ったし)

しょうがないから、家からの最寄り駅で、携帯の中身全部消して、購入時に戻して・・・
この作業、半年前まで何回もやったからお手の物さ

電車の中で覚えているIDとパスワードを駆使して、復旧。
途中、家に電話して、メモってるIDとパスワードを教えてもらって、復旧・・・
友だちに、正しい開場時間&開演時間を連絡することができました。
そして
なんとか、オリックス劇場に到着したときには、メールとtwitterだけは復活していました。

が、
その友だちがこなくて・・・。
もともと「ギリギリかも・・」って言ってたから、開演に間に合えばいいや~って気持ちだったんですけどね。
さすがに、待っている人が少なくなってきたら不安でした。

15分前、友だち到着。
慌てて中に入って、席をさがしましたよ~っ
(ここでチキータさんと会いましたが、慌ててたのでちゃんと挨拶できずにごめんなさい~

LIVEは・・・
終演後、セトリがでていたので、全部かけるし、
セトリさえわかっていたら一曲一曲感想を書きたいんですが・・・

セトリを書いた黒板に一言

「ネタバレ禁止!」って・・
なので書かないことにします。

でも・・・ちょっとだけね。(だめかなぁ?ゆるしてぇ~)

舞台は縦長の窓がたくさん並んでいる風。
そこに・・・
「種を蒔く人」っぽいまさやんが一人で登場!!
この衣装、よかった。
今までで一番好きかもしれない。

で、出てきて、いきなり・・・
「僕はここにいる」だった。(これも書いたらだめかな?)

い、いきなり、これですか・?!
ってびっくり。
そのままゲンタさんとキタローさんが登場しても、スローなままで進んでいく。
うわ~。
なんか・・・
いいわ、これ。

しっかり曲を聞ける、歌声を聞ける・・・って思った

大人のライブだね。

「星空ギター」は・・・あのBoogieHouseのラストライブを思い出して、泣きそうになった。
いつもおもうけど、CDで聞いてからライブにいくと、
そのイメージが覆されるんだよね。
ライブで聞くと印象が全然違う、すごくいい。
月並みな言い方かもしれないけど、「歌が生きてる」って感じがする。
この曲はBoogieHouseのラストライブできいたときにも、全然違う~っておもったけど、
あれもやっぱ、ニコ生配信。
生で楽器や声を聞くと、また全然違った。いい曲だ~。

途中、「真夜中のBoonBoon」でようやくお客さん立ちが上がって、BoonBoon振り回す。
けど・・

なんと「休憩!」
って3人ひっこんじゃった!
休憩付きライブ?!初めてだ~~。
(一緒に来ていた友達はスタレビライブによく行く人なのですが、
スタレビではよくあることらしいですwww)

休憩終了後、2部がはじまり、みんな立つけど、
まさやんが
「まぁまぁ、お座りください」と諭すので、みんな着席。
キタローさんゲンちゃんとおしゃべりTIME。

でもすぐにギターをもっちゃったまさやんにゲンちゃんが

「あれ?今日はえらく楽器もつのはやいじゃん」
って突っ込み

「だって、ココはオモロシロイこと言わなあかんやろ~。オモシロイことに厳しいからさ~」
とかなんとかwww

いやいや十分、オモロイですよ。
たしかここで・・
「銭形警部の声優さんが亡くなった」って話になり、銭形警部の物まね(これまたうまい!)
「今度オーデションあったら、受けようかな」って言ってました。
受かったらおもろいけど・・
歌ってほしいから受からないで欲しいわ


んでもって・・・「明日」と「琥珀色」の風が「区役所」にふいて「全部君だった」~www
な、感じ。
 (↑セトリ出てると思ってないからこれだけでも覚えようと考えた文章だったwww)

数曲後の「パンを焼く」では早口言葉も!!
今回、私の成功率高かったかも。
まさやんに鍛えられたわ


アンコール2曲目が「え?この曲ってことはこれで終わりなの?」って思う曲だったけど
わ~~~~って盛り上がってもりあがって、
「おきゃくさ~ん」って叫んでくれて・・・

ふとギター持ちかえる。

あれ?もう一曲?


最後の曲は「はは~ん。なるほど~」な、あの曲でした




はい、全然レポになってませんね(笑)


途中、1部がファーマーな格好で、2部は・・って思ったら、上に来ていたインナーがかわっただけwww
アンコールはそれがTしゃつになっただけwww
あと3人とも帽子をかぶってました。
ファーマーの必需品ですね。

MCで
アルバムださずに、ツアーしてすんません
って言ってました
「なぜ、アルバムもだしてないのに、ツアーしたかというと・・・・ツアーが好きだからです!!

いやいやもう、アルバム出さずにツアーって姿勢、いいです。
アルバムに時間かけてツアーができないよりは、ちょくちょくやってくれて、
いつかまた出してくれたらいいです。


今回は古い曲とか、ちょっとマイナーな曲とかもやってくれて、
全体的にのほほ~んとした、穏やかな、やわらかな、ライブだった~。
めっちゃよかった。



前日までいろいろ悩んでいたりして・・・
あ、子育てのことでね。
そのうじうじが晴れました

今年、一年。
それこそ、来年の私の誕生日あたりまで、いままで以上に悩んだりぐずぐず思ったりすると思います。
子供は初めての受験。
私は初めての受験生の親。
・・・でも、遊びたいwww〈私が・・・)

来年の誕生日には
ニコニコ笑顔の春が迎えられるといいんですが・・・ね~っ





PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]