忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いので簡単に・・・


友達にお誘いいただいて、
ランチ&小山ロール買いにいってきました。


ランチは友達おすすめの、堺市深井にある、
ナチュラルガーデンってお店。
自然食バイキングです。
ここ何年か前にも来たことあるわ。
すごく素敵なエントランスがあるんですよ。
写真とったのに、間違って消しちゃった

ちょっとずつとったのに

こんなにたくさんになってしまった(笑)

写ってないけど、ちっちゃな豆乳なべもあってこちらも美味しかったわ。

あと

これがデザート。
カップの中に入っているのは、一口のかぼちゃのプリンとか、ーグルトムースとか。
器でかすぎるわ~~
モンブラン苦手だけど、これは美味しかった。
チョコのは・・・パス。残しちゃった
お皿にのってる、いちじくのタルトも美味しかったわ~

ソフトクリームは、ブルーベリーでした。
あっさりしていて美味しかったです。

ソフトドリンク飲み放題もついて、1750円
う~ん・・・高いのか、安いのか・・・


90分時間制限までいて、
友達が以前に「いきたい」って言ってたシマムラを探し、
お買い物少々。
私はみ☆の枕を購入。
枕カバーの気に入ったものがなかったので、
近々作る予定です。


ちょっと早かったけど、泉北高島屋に向かいました。
ここで「小山ロール」が期間限定で販売されます。
どうやら昨日18日から21日まで、午後3時に整理券配布で、午後4時に販売
本日限定200本。おひとり様1本まで。

2時についたので、並ぶ場所を偵察にいったら・・・

すでに長蛇の列

まだ1時間まえだよ~っ


しょうがないからそのまま待つことにした。
おしゃべりしてたら1時間ぐらいすぐだわ。
って思っていたら、
友達が「夏に宮崎と大分に旅行した」って言ったら
後ろにならんでいたおばさんが「私、大分なの~」とかなんとか声をかけてくれて、
そこからずっと3人でおしゃべり

最後の方になると、前にならんでいたオバサンまで加わって、おしゃべり。

一期一会の出会いってやつですね。

マイミクかよりんさん&かうみんさんとの出会いを思い出しました。
(まさやんのフリーライブを御堂筋で並んでいる時に、知り合ったんだよね~)

最終的にものすご~~~~い列が出来て、
最後尾の人に店員さんが何か説明していたけど、
もしかしたら「ここまで商品がないかもしれません」って言ってたかも。
なんせ200本限定。200人ぐらいは確実に並んでいたっぽいしね。

無事

整理券GET!!

36番だったようです。

販売まで1時間あるので、無印良品を覗いてみたら
ずっとずっと再販を待っていた、300P再生紙アルバムがあった~!
これ、のぞみクンの写真を整理するのにちょうどいいのですが、絶版になっていたんですよ。
どうしよう・・って思って調べたら、
やはり再販希望の声が多かったのか、夏に再販って書いてあって、
夏すぎてみたら「再販は延期」って書いてあって・・・

でもでも、やっと再販されたようです!!
思わず2冊も買ってきちゃった

ほかのお店もちょこちょこっとまわったものの、
やっぱり気になるので、発売場所に行ってみたら・・・・・

並んでる


またまたこれに並び・・・

やっとこさ、

「小山ロール」GETしました~~~~っ


断面図は


こんなかんじ~

このスポンジ、めっちゃ美味しいの。
しっとり、ふわっと

栗と、カスタードも少々はいってて、さすが、絶品!!

3年ぐらい前、ロールケーキにめっちゃハマっていたころに、
このロールケーキ買うためだけに、中国自動車道通って、買いにったな~~。

このロールケーキ、めっちゃ美味しいんですが、
そのお店まで行かないとなかなか買えないので、貴重なんです。




・・・・ダイエットしようと思ったのに、早くもこんなに食べちゃって・・・
だめだめだ~~。

また週明けに頑張ります



PR

無題

生野区にあるケンテルってお店のロールケーキもめちや美味しいんですよ!
by 桃缶 2012/10/20(Sat)20:49:40 編集

おいしいところ

>桃缶さん

生野区かぁ・・・・。遠い・・・。
まぁ、小山ロールにしたら近いけど(笑

by まあ 2012/10/21(Sun)00:18:59 編集

無題

狭山にもケーキの美味しいお店ありましたよね?
by 桃缶 2012/10/21(Sun)08:56:17 編集

無題

狭山のケーキ屋さんの名前がでてこない(T ^ T)
住宅街にポツンとある、その場で食べれるんだけど、、、潰れたのかなー(T ^ T)
by 桃缶 2012/10/21(Sun)09:35:29 編集

どこどこ?

>桃缶さん

狭山のおいしいケーキ屋さん?
どこどこ?
がんばれば車でいける~。

「食べログ」で調べてみたら
『プティトゥペッシュ』ってお店が一位なようですが
ここかな?
りんごのタルトがめっちゃおいしそうなの~
by まあ 2012/10/21(Sun)22:01:10 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]