忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、明日!

まだ実感がないなぁ~。



今日は一日中掃除していました。

本当は、
大阪城のZANGEさんRenくんをみたかった。
Renくん、この頃は東海出没率高くて、大阪で見れないんだもん
ZANGEさんだって先日、天保山でお会いしたけど、
パフォーマンスはながいこと見れてない。
バードさんは、天王寺公園のオクトーバーフェス
ビール飲めない私には無縁のお祭りなのだぁ~
土曜、センチュウだと思っていたら、三井アウトレットだったらしく、
それに行けばよかったと、夜に、気が付いて激しく後悔・・・。

ま、
終ったことは、しょうがない


子どもたちは基本、実家で寝泊まりする予定だから、
家にいるのは、深夜に帰宅し、早朝出勤する旦那だけ。
25日の手術日は休むらしいから、その日はいるだろうけど。

とりあえず、ごちゃごちゃのまま家をでるのは嫌なので、掃除することにしたのね。

で、掃除下手な人の典型的なヤツ、やってしまった。

まず、床を掃除する。テトの羽だのエサだの落ちてて気持ち悪いんだもん。
すると、テレビの上の埃が気になって拭く。
同じ高さの棚もついでに拭く。
するとすると、もっと高い位置が気になって脚立を出してくる。
するとするとすると、天井まで拭いちゃう。


はい、下から上に掃除してしまったんですね。
つまり、上に行ったらまた、順番に下に掃除しないといけないという
思いっきり、二度手間やっちゃった


洗面所を拭いていたら、洗濯機をついでに拭いた。
埃が一番多いのは、一番奥。そこをごしごし拭いてたら

すぽん!びっしゃ~~~っ

水道につながっていたホースが甘くなっていたらしく、ポロっと外れて、水が!!
慌てて蛇口をまわすものの、パニックになってどっちが締まるか分かんない。

とりあえず、水をとめて、あたりを見渡す。

はぅ~。

ものすっごく・・・・びちゃびちゃ。浸水といってもいいほどです。


父に応援を頼んで、洗濯機をいったん移動して、
水がたまっった洗濯パンを洗って、拭いて、
床も雑巾で水分を何度もとって・・・。

あぁ、私、なにやってんだ。

おまけに、微妙なバランスでやっとこさ立っていた、洗濯の棚がこのトラブルで崩壊
もうしょうがないので、解体しました。
気が付いたら、その辺、さびだらけ。掃除する前より汚れたじゃん。

はぅ~

このトラブルがなんとか解決して、落ちたさびを掃除機で吸い取る。
そのまま台所のもうちょっと気になっていたところを掃除機しようと、
米びつに入りきらなかったお米の袋(先日、義母にもらった)を持ち上げると、

ばらばらばらばら~~~っつ

穴があいていたらしく、相当数のお米をばらまいてしまった

あぁ、もったいない・・・。


お米が会った場所が、うちの家では北にあるのね。
北のキッチンが荒れてたら、主婦の健康に響く・・・と、
昔風水で見たような気がするので
ここは綺麗にしとかなきゃ!
って張りきったのが悪かった

そちらもとりあえず、片付けて、やっとご飯たべれたのはお昼の3時だった。
み☆に用意してもらった、レトルトの冷めたカレーを食べて
再び動く・・・・。


もう、へろんへろんさ~。


掃除しながら変な事を考えていた。

「もしも私が、病院から帰ってこれなかったら」
実は、転移してたら?
麻酔に失敗したら?
(麻酔、怖いです。ま☆を帝王切開する時も苦しくて死ぬかと思った)

「死」に対する怖さについて、の「もしも」ではなく

もしも、そうなったら、お葬式しないといけないなぁ。
そしたらこの家に、親戚とかくるだろうから、ここも綺麗にしておこう。
みんなが寝るお布団はあるかなぁ?
何人ぐらい、うちに泊まるだろう?実家にも泊まるだろうしなぁ。
大事な書類が置いてある場所、通帳がある場所、私しか知らないけど大丈夫だろうか?
あ、私って遺影になるような写真、ないじゃん困ったなぁ。今から撮るわけにはいかないしなぁ・・・。
ちゃんとした写真、撮っておけばよかった・・・・。
でも、死ぬって決まったわけじゃないのに、撮るのもおかしいしなぁ。
あ、でも、そういうのをきっちり準備しておいたら、長生きできると聞いたから、準備しておくのも手かもしれない


などなど(笑

で、ふと我に返って・・・・もちろん、くすっと笑って、

主婦って大変だなぁ~
「死ぬ」ってことを考える時、こういうことから考えるもんなんだなぁ・・・
って思った。

あ、もちろん、死ぬつもりはありません。多分、全然、死にません。(笑
元気に27日に帰ってきます。
でも、ま、
そういうことを考える、いいキッカケにはなったかな~
いつかはくるものなんだから、
その時にどうしたいのか、何を準備したらいいのか、
ちょっとづつ考えて行く年齢になって来たのかもしれません。





さてさて、明日の準備は整った・・・かな?
これ書き終わったら、もう一回、荷物をまとめよう。
ヒマつぶしグッズを充実させよう~。


病院では、携帯使える場所があるようです。
もしも、私の病棟にもあるならちょくちょく、つぶやいたり、
ブログも更新しちゃうかも~~~。
だって退屈なんだもん。


もしも、それが出来なかったら・・・


27日まで、ちょっくらい行ってきます。





PR

元気になって

帰って来てくださいね♪

私やったら、そこまでしたら
年末の大掃除、しないね(^_^ゞ

わが家が壮絶なキッチンが北側に
あるわ、、( ̄▽ ̄;)

そして、明日死んでもいいように
片付けようって毎日思うんですが
思ってるだけです。(-_-)
無駄に健康でスイマセン(..)
by いち 2012/09/24(Mon)08:20:08 編集

北キッチンの呪い?!

>いちさん

年末の大掃除、ちょっと手抜きします(笑
でも、もっとやらなくちゃ行けない場所が山ほどありすぎるので、
元気になったら今年こそ!
早めに動きます。←毎年言ってる


北に水モノがあるお家は要注意なんだって。
主婦の健康とか精神面がもろくなる・・とかなんとか。
(もうずいぶん前に読んだのでうろ覚え
北のラッキーカラー、ピンクがいいらしい。
んで、綺麗にするといいらしい・・・

とりあえずモノを買う時にピンクがあればピンクをチョイスするけど、
綺麗には・・・・なってない(爆
by まあ 2012/09/27(Thu)17:50:21 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]