忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは7月31日から8月1日にかけての
女子4人福井旅の1日目後編です。

その1の芝政ワールド編はこちら
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2393/

芝政ワールドを3時半に出発し、目的のアレが4時からなので諦めていたところ
ホテルに到着し、フロントについたのは3時50分
迷路のようなホテルの中を説明してくれるのですが、内心「もう、いいって」って思いつつ、
大衆演劇場の場所だけは再度確認。

部屋に入って、荷物置いて、
別の部屋の母とま☆を連れて行き(母は何がなんだかさっぱり分からずついてきた
ぎりぎり、大衆演劇場に付いたのは15時56分!!

間に合ったよ~!!びっくりだよ~!

はい、目的その2はこちら


えっと。
これ、ホテルに貼ってあったチラシなんですが、帰る時にちょうどはがしていたので
「スイマセン、それ下さい!」って言ってもらってきました
「は?こ、これですか?」なんてびっくりされたけどwww

4時からまず歌謡ショー。植松達也さん、実は3回目
歌は3曲しか歌わないんですが、トークがめっちゃ面白い
2年前の「なやがま」でものぞみクンとコンビ(?)でやっていました。
2曲目が「きよしのズンドコ節」歌って、
お客さんが「きよし!」って叫ぶところを「たつや!」ってさけぶんだけど、
私はどうしてもここを
「セクシー!」と叫びたかった・・・。

あぁ・・・セクシーさん・・・・見たい~
って思ってしまった


そして、植松達也さんが終ってのぞみクン。
舞台の真中にピンスポット。
そこにロボットが登場します。
あの景色は・・・ちょっと綺麗だったな~。
ピンスポットが蛍光灯っぽい色なので、セピア色の世界をみているようでした

お客さん2人と握手して・・・・人間にもどり、自己紹介。

それから、舞台でやった映像作品。
音符と闘うネタです。
若いお父さんが客上げされて、一緒に戦っていました。

途中客席に「みなさんも投げて!」ってボールを配るのですが
椅子に座っている私たちのところまで届かず。
母は「あれ、何くばってんの?」っていうと、み☆がすかさず
「あれは紙を丸めてボールにしたようなやつ」と詳しすぎる説明に、笑えた

ラスボスを倒して、プレゼントの音楽を手に入れて、映像作品は終わり。

トークの中で「福井県内から来ている人?」ってとこで誰も手をあげず。
まぁ、旅館だからね。
でも始まる前に「日帰りの方」で何人か手をあげていたので、みなさん遠方から日帰りされているようです。
その流れで「どこの県からきてるの?」ってので
「後ろの椅子に座ってる人は?」と。
まさか私たちではないと思って、返事しないでいると、
「え?僕、日本語しゃべってるよね?」ってマイク持って・・・み☆のところに

わ、私たちの事だったのか・・・
びっくりしたわ


トークは途中で植松さんも交わり、もう大爆笑!
天然なのぞみクンを植松さんがしっかりフォロー・・・ってか、ツッコミっていうか・・。
マジで面白かったわ~~。

最後にもう一つ、「ロボットと手紙」をしました。
これも久しぶりに見るかも~
いつも最後に撒く、桜の花びらを最初に撒いてから始まりました。


あとで母にこの作品の感想を聞こうと思って・・・忘れてた


終了後、撮影会があったんですが、カメラを持っていかず
母がさっさと会場をでてしまったので・・・・。
のぞみクンに一言だけ声かけて、私もさっさと出てしまった
うえ~ん。
久しぶりに会ったのにぃ・・・・

一応、フライヤーはもらいました


部屋に戻って、温泉へ行く~

思ったほど温泉は広くなかった
お湯も「温泉!」って感じではなかった

でも、かなり何時間も体がほかほかしていたのは、温泉効果だろうな~~~。

次は、ご飯~

ここ、大江戸温泉物語シリーズの宿は晩御飯も朝ごはんもバイキングです。
お腹すいて、並んだところからとったらだめですね。
あとのほうで
「あれにすればよかった・・・これにすればよかった・・・」と後悔
お皿もこのオレンジでなく、白にすればよかった。
あまり食欲UPな色じゃないね、これ・・・。

酎ハイいっぱいだけ飲んでご飯食べていたら
のぞみクンがツイッターでソフトクリームとデザートの写真UPしてた。

あぁ、どっか控室でもらって食べてるんだな~っておもっていたら、
2列向こうのナナメに、見たことある人が・・・
あの人だれだっけ・・・?って思ったら、植松さんでした。
ってことは、その前にすわってるシマシマ模様は・・・のぞみクンだわ~。
こんな近くにいたとは・・・

でも、二人でめっちゃ語り合っている様子だったので、声かけずに出ました。
お邪魔しちゃわるいもんね。

そのあと、み☆が行く前から「絶対やりたい!」って言ってた卓球コーナーへ。
んなもん、毎日クラブでやってるだろうに・・


み☆、ま☆、母が卓球しているのをぼぉ~っと見ていたら
ふと「いつものぞみクンのところに来ているひとですよね?お名前、まあさんですよね?」って言われた

び、びっくり・・・

たま~に、のぞみクンの会場で「大阪から来てる人ですよね?」とか「まあさんですよね?」って声かけられることがありますが
卓球していて声かけられるとは思わなかったよ(笑

ブログ読んでくださってる(読んで下さったことがある?)らしいので、
もしかしてこれも、読んでくださってるのかしら?
また現場で見たら声かけてくださいね~。
だって私、お名前聞けなかったんですもん


部屋にもどって、しばし時間をつぶして、母&ま☆の部屋に誘いに行くも・・・反応なし。
う・・
寝てる・・・?


しょうがないので、み☆と二人でまた大衆演劇会場へ。
4時の部と違ってお座敷のほうは半分以上埋まっていました
椅子の前に座って待機。

8時の部が始まる頃にはかなり席が埋まっていました。すごい~
まずは植松さんの歌謡ショー
歌う3曲は同じですが、トークは全然違ってて、4時のよりも面白かった。

桃太郎の面白話とか・・・・www
出演ドラマの話とか。
  ↑
 これはあとでのぞみクンに「何に出たんでしたっけ『陸の上のカメ』でした?」
 「違うわ!『坂の上の雲』や!」
って会話で大笑いしました。
セリフもあったそうですよ。
「お~い」とか・・www

「え?それだけ?!」ってのぞみクン大笑いしてました。

のぞみクンは映像なし。
植松さんが自分が終ったら幕を引いて
準備が終わったからってまた植松さんが幕を開ける。
日本で唯一、自分で幕を開け閉めする歌手です・・・って自己紹介していましたが、
なんとなく幕の引き方が様になっててかっこよかったですよ

ロボットで出てきて・・・花を踏んで・・・・・
お客さんと握手して、花を生き返らせ、プレゼントして
ロボットは人間に戻る。

ロボットの頭をとるときは後ろを向いていて、
くるっとまわって改めて礼。


んでもって
すぐにマイク持って、幕のソデを見つめる
しょうがないな~
って感じで、植松さん、登場
そこから二人の爆笑トークの始まり。

さっきの植松さんの出演ドラマの話とか、
植松さんが「ロボットのほかに何ができるの?」っていうと
「えっと、アクロバットできます。」
「じゃ、アクロバットやってよ!!」で、
もったいぶりつつ、バクテンやると
植松さん「え~。それだけ~~?!」で、ロボットの服を脱いで、シマシマTシャツになり
それも植松さんに「そんなん着てたら囚人みたいやな~」って言われたので
「これ海外で着てると、ウォーリーいって言われるんですよ~」と。
あ、確かにそうだ~~!!
そう思うと、ウォーリーにしかみえなくなってくる。
眼鏡と赤い帽子もかぶって欲しいわ

んで、ブレイクダンスの技、逆立ちのままぐるぐる回るのをやって、拍手~~~
植松さん、まけじと挑戦するも、
舞台の上をねころがってごろんごろん・・・
大爆笑~~~
「一応、演歌歌手やからね、舞台の上でこんなんするの、初めてやわ!」っておっしゃってました。
いやいや、ほんと面白い方です。
んでもって、そのごろんごろんしているというか、悶絶しているというか・・・の植松さんをみて、
のぞみクンは「ほら!ほら!『陸の上のカメ』だぁ~」って大爆笑。
ウマイ!
まさか、あの最初の会話はここへの伏線だったのか?!
(違うと思うけど・・)


で次は「ロボットと戦争」
最後にやってくるたくさんのロボットの効果音が増えていた。
去る時の音があって、それから赤ちゃんを抱いたロボットは立ちあがりました。

う~ん。
母にこれを見て欲しかったのにな~~~~
寝てる場合じゃないのに~っ


最後挨拶してから、また植松さんに視線を送る。

すると植松さんが出てきて、
「せっかくだから、もう一つやってよ」って。
植松さん!ナイス!

私も「え~2つだけなのぉ~~~」っておもっていたとこでした。

「温泉入って、もう帰ろうと思っていたのに~」といいつつ、
最後の作品を説明してくれたんですが、
なぜか・・・

「東京にでてきたときに・・・ampmとか、マルイとかあって・・・。あ、ampmってわかります?こっちにあります?マルイは?1010って書くんですよ、あれがね・・」と、マルイの話になり、
植松さんに「いや、それはもういいから・・」ってつっこみ入れられて、また大爆笑。
で植松さんが
「ampmはないなぁ」
「でしょ、でしょ、沖縄にもないんですよ!」
「でも、シマムラはあるで!」(勝ち誇ったように!)
「あ、沖縄にもシマムラはあります」
植松さん、残念・・・(爆笑)
「で、それがどないしてん」
「いや、それはどうでもいいんですけど・・」
「いいんかいなっ」
もう、二人、漫才してるとしか思えません。

んでもって「じゃ、準備するので20秒ほど(場つなぎ)お願いします」とのぞみクン、舞台袖へ。
植松さん、2回目の場つなぎ
(「ロボットと戦争」の前に40秒の場つなぎで、2つ目のオモシロ昔話「花さかじいさん」を披露してくれました。不覚にもおもいっきりフイてしまった~

今回は舞台においていかれた・・それも反対向いてひっくりかえってるロボットのあたまにマイクを向けて
「・・・で、どうですか?」とか
「実際、いくつなんですか?」とか、
答えのないインタビューごっこ

最後に「ロボットと花」・・・?「心」・・・いまだによく分かってない(笑)
えっと、
壁に向かっていくやつね。

3つ目みれてよかった
なんだかんだいって、これ、いいよね。
頑張ろうと思う。前に、前に・・・・。


照明がどう・・とか、屋内だからどう・・とか、そういうのは最後になると
どうでもよくなるのが不思議。
お客さんがどれだけいる、
自分が後ろの方にいる、
そんなのも感じなくなる。

前に進んでいこうとあがいているロボットと、
前に進むのを躊躇している自分だけの世界。


ごちゃごちゃ考えずに、行っとけ!

って言われている気持ちになる。

そうだね。
ダメモト、出来なくても、達成しなくても、
今自分がやろうと思った事を、やろう。

見えているネガティブな結果は、確定してからでいいじゃん。ね。



ってことで、
2カ月ぶりのロボットはおしまい

2カ月っていうけど・・・もう半年ぶりぐらいの気持ちだったな。

退出するとき、今度は最後にしようと思ったけど、どうしても・・・最後になれず2番目。
少しだけ久しぶりにお話もできました。

み☆、写真も撮ってもらいました。
私はほぼスッピンだったし、
恥ずかしいからパスで


このまま、部屋に戻って、荷物を整理整頓して・・・・10時すぎに寝てしまった


で、
朝方、を見ました。

なぜかのぞみクンと歩いていて、
そこに道をソリみたいなのに乗って遊んでいる子ども達がいたのね。
案の定、「俺もやりたい~」って言いだして
子どもに借りて、路地みたいな坂を滑って行きました
そしたら、子どもと違って勢いがすごすぎて、板塀を破っちゃったのか
もともとそこだけ板塀がなかったのか、池のようなところにつっこんで行ってしまった
そのときは
「おちちゃった~」
「も~、何やってんですか~」
って笑って終ったんだけど
なんとそこは、競艇場のキーポイントだったらしく
(ホテルのナナメ前が競艇場だったので夢にでてきたと思う。競艇のルールとか知らないからキーポイントがあるのかすら知らない)
その日か次の日の地方紙にそのことが載って大問題に!

で、のぞみクンは怒られた・・と聞き、
私は、ホテルの人か誰かに手紙を渡されました。
それは2枚ぐらいの手紙で
私も現場検証に呼ばれてちゃんと読めなかったんだけど、
どうやらのぞみクンからの手紙で
「大問題を起こしてしまった責任があり、
こんなおれがパフォーマーなんて仕事をしてられない」
なんて事が書いてあり・・・

手紙に「なんでやねん」ってツッコミをいれて、
現場検証に行ったところで・・・・目が覚めた

なんとなく、あの手紙のオチはネガティブでなく、何かの伏線だろうと。
最後はポジティブで終るんだろうと・・・
だから目が覚めた時、ネガティブでなく、
そり遊びをしていたのぞみクンが面白かったな~~~って感じだったのね。

あの手紙のオチ読みたかったな~~~。


って思いつつ、ツイッターをチェックしたら


「パフォーマンスを活動休止しようかと考えてる」
ってのをみてびっくりした

え?なになに?
朝みた夢は、正夢?!
まさか・・ね??

このツイートにも、オチがあるんだよね?!
きっと、きっと、そうだよね?


でも「休止」だから・・・手紙は「辞める」だったけど、「休止」だったから・・

違うよね?

ほら、よく、海外に行ったら何カ月も見れない事が多々あるんだし、
それと同じぐらいだよね?
・・・・
・・・・・






でもね。
うんと前に「あと60年続けたい」ってツイートしてた。
60年は長い。うんと長い。
そんな長い期間走り続けるのは難しいんだから、
途中で息継ぎすることはとっても有意義な事なのかもしれないな・・
って思った。
この頃、いっぱいいろいろ考えてごちゃごちゃしちゃった頭を整理整頓できたら
きっとまたすぐに帰ってきてくれるよね?
ってか、
まだお休みしない・・よね?
フランスのフェスもあるもんね?

のぞみクンを初めてみてからあと1週間で3年になります。
3年前ののぞみクンは「永遠の小学6年生の男の子」な感じでした。
パフォーマンスはすごいけど、
一生懸命背伸びしてる、大人になりきれない男の子。
何が飛び出すか分からない!!
ハラハラ・・・ドキドキ・・

今は「男の子」でなく「男の人」になったなぁ・・って思う。
ちょっとサミシイと思うのは、「遠い親戚のオバチャン」感覚でしょうね
「遠い親戚のオバチャン」も、こうやって成長していくのを見守っていてあげないとね。


人生はそこそこ長い。

・・たぶん(笑)



だからこそ、ゆっくり歩んで行きましょう


あっ
忘れてたけど明日、検査結果が出る日だった
ま、子宮がんとか・・そういう風にはならない方向性で・・思っています。
なっても10年後!
治療する時間はいくらでもあるしさ。


・・・・・って長くなりましたが、
まだ続きます。
次は能天気な「福井女子4人旅」2日目です。

















PR

van cleef clover bracelet faux

cartierbraceletlove My spouse and i have been very fortunate Michael could complete his homework through the entire ideas he was given when using the web pages. It is now and again perplexing to just find yourself giving away information men and women might have been selling. We really realize we’ve got the writer to thank for that. The main explanations you have made, the straightforward site navigation, the friendships you can help instill - it’s most terrific, and it’s leading our son in addition to the family reason why the matter is enjoyable, and that is very vital. Thank you for all!
van cleef clover bracelet faux http://www.topvcabijoux.cn/
by van cleef clover bracelet faux URL 2017/03/15(Wed)14:18:00 編集

boucles d'oreilles van cleef and arpels papillon faux

cartierbraceletlove I love what you guys tend to be up too. This kind of clever work and coverage! Keep up the awesome works guys I’ve incorporated you guys to my personal blogroll.
boucles d'oreilles van cleef and arpels papillon faux http://www.topbijoux.cn/sweet-van-replica-earring-c16_49/
by boucles d'oreilles van cleef and arpels papillon faux URL 2017/03/15(Wed)14:18:38 編集

blue balloon cartier copy

cartierbraceletlove Hello. I am very interested in the question. You sell all the cars from the landfill? Particularly interested in one, Ford Mustang Boss 351 1971. Do you have a car? I’d really like to buy it from you. For me it’s a dream of a lifetime. I hope you understand me. Sorry to trouble you. Thank you in advance. I look forward to a response.
blue balloon cartier copy http://www.sawristwatches.com/category/cartier-ballon-bleu-replica
by blue balloon cartier copy URL 2017/03/15(Wed)14:18:53 編集

van cleef bracciale trifoglio imitazione

cartierbraceletlove I see, that wasn’t entirely obvious. This indeed can be imagined as a thermometer.
van cleef bracciale trifoglio imitazione http://www.braccialegioielli.cn/
by van cleef bracciale trifoglio imitazione URL 2017/03/15(Wed)14:19:00 編集

faux rolex submariner occasion

cartierlovejesduas I’d love to try the teriyaki chicken sauce on our grilled chicken this summer!
faux rolex submariner occasion http://www.bestwatchnews.com/popularite-rolex-submariner-date-vs-gmt-master-ii.html
by faux rolex submariner occasion URL 2017/06/01(Thu)02:10:57 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]