忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に母がやってきて
「この間、テレビでやってたおいしいパン屋さんにいきたいねん」

こういうときの母は
大抵、そのお店の場所も名前もうろ覚えです(笑


第一、どの番組でやってたのかすら、覚えてないんだから・・・

母のなんとな~くな記憶を手掛かりに、ネットで調べて
やっと分かりました。

堺にある泉北堂っていうパン屋さん。
友達とかに聞いたら、結構有名なところらしい・・・。



で、
今日、友達のお家に遊びに行く予定だったのね。
昨日、そのお友達がめっちゃ美味しい手作り豆腐をくれたのでそのお礼も兼ねて、
泉北堂の食パンをお土産にすることにしました。

友達からの情報では、
「食パン1本は予約しないと買えないけど、ハーフならいきなり行っても買えるよ」



ただ

家を出発してすぐに今日は中止ってメールが・・・

ま、いっか~ってことで、
母とお店を探す。

意外とすぐに見つかった

駐車場は建物の裏手にあり、少しだけまだ余裕もありました。
さっそくお店にいくと、ちょうど食パンが焼けたところ。

店員さんに
「予約しないと食パン1本は無理ですよね?」ってきくと
「今ならちょっとありますよ」っと。

おぉ!ラッキー!

しかし、母が欲張って欲しい本数を増やしていくと

「あ・・・そんなにないです。次の焼き上がりをまってもらわないと・・

40分ほどで焼き上がるというので、イートインのコーナーで

飲み物代+100円で食パンがいただけます。

さすがに、美味しかったです。
半分はバターつけてたべたんだけど、
残りはそのまま食べてみた。
なのに、ほんのり甘くて、香ばしい感じ。
おぉ!
さすがだぁ~~~。

お店の奥・・といっても丸見え状態で、職人さんたちがたくさんいて、
みなさんがそれぞれ作業しています。
こういうのもなんか、いいね。
オープン!ってかんじ。

40分といったものの50分こえて、もうそろそろ1時間・・・ってころに
ようやく焼き上がりました

焼き上がりの時間をみなさん知っているのか、お客さんがめっちゃ多くなって
今回は「予約がないと食パンは買えません」って言われてるお客さんもいましたよ。
早くに行っててよかった~。


でGETしたのが


これ!

大体、3斤ぐらいあるかなぁ?
一本600円でした。
この味でこの値段は安いと思う。

友達とランチする予定だったので、
お家に帰ってもお昼ご飯ないから

パンを2つ買って帰りました。

丸いのはレーズンのパン。
もう一つはベーコンエピ

ベーコンエピのハード系パンもおいしかったけど、
丸い方のやわらかいのはパン生地の味がしっかりしてて美味しかったです。
ここのお店は柔らかいパンのほうがオススメなのかもしれない。



結局、今日行く筈だったお友達の分も買ってきたので
暇ができたらメールして~
って連絡すると、
意外とすぐに「おっけ~」って返事が。

なので、パンを持って行くと「じゃ、入って~」って
結局、お邪魔して、長い事おしゃべりして帰ってきました。

お友達は、実は、
ま☆のときの園ママ。
お邪魔したのは、ま☆の初恋の男の子のお家です

小学校に入ってからママ同士ではよく遊ぶけど、
ま☆とその男の子とは会ってないんだよね~。
中学は同じところになるはずだから、それまでおあずけ・・?
いやいや、
一度、遊ばせたいな~



私の初恋は・・・小学校3年だか4年だか。
その子も、線が細くて色が白くて、背がそんな高くない子でした。
ま☆の初恋の男の子も、まさしくそんな感じ。
(み☆の彼氏も・・・ね)

初恋の男の子かぁ・・・
みなさん、会いたいと思いますか?

私は

会いたくないなぁ~~

  (夢は夢のままで・・・ね

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]