忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・・・
ブログ書こうと思って「管理画面」開いたら、画面と仕様が変わってて
若干パニクってます

画像のUPがめんどくさくなってる・・・

えっとですね、これは、
5月5日(土)の愛知県春日井市アピタ高蔵寺であった
ロボットのぞみクンのパフォレポその2です。

お時間あるかた、その1からお読みください。
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2322/


さて、1回目が終わってからお昼ご飯食べに行く。

フードコートいっぱいだったから、インド料理屋さんに入ってみた。
日替わりのエノキとチキンのカレーセット。
2辛にしてもらったら、ちょうどよかった
ナンがでかくて食べきれなかったよ
おかげで、会場にもどっても、お腹いっぱいでキモチワルイ・・・。

そんな中

作業していたのぞみクンはおもむろに

・・・寝た

すかさず、いたずらを考える私たちwww(コラコラ)
「にげちゃだめだ」タオルを頭にのせ、手を組んで寝ているので、


お供えおいて、祈る事にwww

あとで目が覚めたのぞみクンは、並んでいるお菓子と1円玉に
「???」
な感じでしたwww

こっち向いて「ん?」って顔したけど、みんなで
ううんって首を振ったが、
きっとばれていただろう・・・
(そんなイタズラするの、私らだけだろうし)

他のファンに怒られるわごめんなさい~

寝たり起きたりしたあと、

作曲中・・・なのか、ネット中なのか・・??

うん、こういうところ、現代っ子だね~。
             (↑死語ww)

時間少し前になって、今度は後ろの椅子2列目をGETする。
あとで後悔。立ち見1列目にすればよかった・・・

2回目始まる前、おもむろにヲタクに変身する。
カバンから綾波レイをとりだすも

綾波レイにフラれる


んで

お客さんが食べたアイスの器とか、飲みかけのジュースとか、もろもろ
もって行っちゃう~~~

きもちわる~~い(笑

で、見つけた可愛い女の子に

ハートの風船をプレゼントするも、
すぐにまた違う女の子にドキドキして、またプレゼント
そしてまた違う女の子にドキドキして、またプレゼント・・・・


塩谷瞬かっ・・

ってツッコミいれたのは私だけではあるまい・・
(え?私だけって?

でも、傍らにある花に触れて、はっとして、

ヲタクグッズをすべて投げ捨てて

さわやかなお兄さんに戻りました

ここでちゃんとごあいさつして
お客さんを中央に寄せて
全部のぞみクンのスタッフロールがあってから

まずは

ロボットの心
うん、
やっぱこれだね。
なんだかんだいっても、これが一番好きかも

でもいつも思う・・

後ろからでは花が見えない・・

ポイントポイントで、花を持ち上げてくれるから分かるんだけど、
踏む・・とか、細かい花との触れ合い的なものはやっぱ、前で見たいなぁ・・
倒れる瞬間とか、
起き上がる瞬間とか・・・。

と、いいつつ、いつも後ろから見ちゃうけどね。

次の作品に行く前の説明がいやにグダグダしているなぁ・・・って思ったら
ちょっとびっくりした作品だった

「ロボットと牢屋」

一生懸命、この作品の事について語ってたからなんだね。

罪を犯した男が死刑になって、牢屋に入れられるこの作品、
かなり久しぶりに見る気がする。


最後に空を見るロボット。

これが、この数秒後の、あの音によって・・・ものすごく悲しい風景になってしまう。

死刑囚にとっての、近づいてくるあの足音もドキドキしてしまう。

最初にみた一昨年から随分変わったけど、
今回は・・・
また・・・


変った。


元に戻ったと言っても過言ではないけど、あの残虐性はない・・かな。
びっくりした。
でもね、
HAPPY ENDでないだけ、リアルだと思った。

このあとずっと流れる音楽がよけいに悲しくなってしまう・・・


で、
最後は1回目と同じく「ロボットの愛」

うう・・・この流れ、悲しすぎるじゃん~~~



1回目見た時よりも、もうちょっと冷静に見れた。
うん、
後半、ロボットでなさ過ぎて寂しい・・
でも、すごくいいお話
大好きなお話

きっとこのお話ももっと進化していくんだろうなぁ・・って予感がする


そして・・・


GWのパフォ、全部終わり~~
はう~。
2回目始まる前にずっと思ってたんだよね
「早く始まって欲しいでも始まって欲しくない・・・
始まったら、あっという間に終っちゃうんだもん

あ~ぁ・・・終っちゃったよぉ~~~


終了後、サインと握手を求める長蛇の列が続き、
落ち付いたところで

み☆もサインをもらいに行く
いつもスイマセン。

さらに今回は私ももらった~。
この間刺繍した筆箱に
「がんばれ!って書いて」ってお願いしたら

普通に「ガンバレ!!」だけ書いて渡そうとして
「あ、名前・・」って名前書いたら

これ、どう見てものぞみクンを応援してるよね(笑

ここに謳歌さんのサイン、もらいそびれたんだよな~。
次に会えるのはいつだろう・・・。
できれば、4人分書いてもらいたいなぁ・・・。

ちなみに、み☆は

こんなの描いてもらいまいました




帰りの渋滞、多少心配したものの、新名神とか名神が渋滞ひどかったので、
名阪国道で帰って来た。
覆面パトカー2台もいるし~。こわ~っ
無事、捕まることなく、事故ることなく、渋滞に巻き込まれる事なく
お家に帰ってこれました

スーパームーンの日だったので、すごくお月さまが綺麗だった~。
残念ながら、お月さまは後ろだったので、
SAやPAで止まったときしか見れなかったけどね。


・・・・ってことで、
やっとこさGWのパフォレポ終了しました。
長かったね~~~(私が言うなって?)


3日も5日もお世話になったみなさん、ありがとうございました。
次、27日は・・・行けない
でも・・・
行きたい


でも、また、東海にのぞみクンが行く時には
行けたら・・・いいな・・・

その時はよろしくお願いします。




追伸
3日と5日で走った走行距離

我ながら、すげ~!











PR

コメ返しありがとうございました!

刺繍めちゃくちゃかわいいですね!

公式キャラグッズかと思うくらい;;

のぞみくんは普段よりもオタクコスな方が味が出ていいっw!

わたしは元々は・・・ヨーヨーやディアボロを見るのが好きなのですが、演者にこだわらず、いろんな人を見るべきですよね!

ミーハーな見方してたら芸の神様?に怒られちゃう??とか思ってました。

大道芸は舞台よりも路上やイベント?で一番見る機会が多いようですね。。

わたしも近場でいろいろ探してみたいと思ってます!
by でいたら 2012/05/10(Thu)18:25:22 編集

いえいえ、いつもありがとうございます

>でいたらさん

刺繍は少し前にやったんですが、
サインもらおう・・って思ったのが、桃花台の帰りで・・・。
謳歌さんにもらい損ねました。


のぞみクンのヲタクは濃いですよ~。
キモチワル~イを目指しているので(笑
でも、嫌いじゃないキャラです。
1回は見たいって思う~~

ミーハー、大いに結構じゃないですか~!
いっぱいいろんなのを見た方が楽しいです。
しずおか大道芸とか、ふくやま大道芸とか、天保山のフェスとか
そういうところにいくと、いっぺんにいろいろ見れるので
めっちゃ楽しいですよ!
by まあ 2012/05/11(Fri)00:36:18 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]