忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中の4日5日、CSでアルプスの少女ハイジ54話(あれ?52だっけ?)一挙放送を録画しようと思ったら、
旦那に先にアニメ「エデンの東」の一挙放送録画を頼まれて、
ハードディスクの容量がいっぱいになって、ハイジを諦める事になってしまった・・・

さすがに25時間は・・・長い

HDDに入ってる映画とか「KAMIWAZA」とか「世界一のショータイム」とかを
とっととダビングして、消したら
なんとかなるかなぁ・・・。

でも消したところで、旦那にまたその分の容量をとられちゃいそうだよなぁ。
ハイジ、保存したいぞぉ~。



って、いきなり何だって話ですが。

ネタがないっていうww



今朝、つぶやいたけど
昨日の夜、ライブから帰ってきて、あまりにつかれて、
15分ぐらいリビングで寝てしまった。
それでも旦那は帰ってこず・・。
しかし、今日は病院に行くために休むので帰ってくる筈だから・・と、
なんだかんだとAM3時まで待ってました。

でも帰ってこず。

3時過ぎに寝て、いつもは起きないのに
なぜか4時にのぞみクンのブログの更新で目が覚める。
その内容に、ほっとして、また寝て、
4時半に旦那が帰ってきたときに起こされて、
朝、6時には起床。

私、どんだけ眠れたんだろう??


そのものすごい睡眠不足のまま、

ま☆のお弁当作ったよ!
校外学習・・っていうか、「市内探検」で、あっちこっち歩いて、
子どもたちの足ではちょっと大変な距離の大きな公園まで行ってお弁当たべるらしい

3年生にもなって「キャラ弁にして~!」ってもうずっと前からねだられていたので、
家にあった本を参考に作ってみました。

ピンクブタは、さくらでんぶを混ぜたご飯を丸くして、鼻と耳はウインナーを切って、焼いて乗せてます。
鼻の穴は、ストローでさすと簡単に穴があくよ。

あとは、海苔をちょきちょきちょきちょき・・・

ほっぺにちょっとだけケチャップつけて完成!


のこったウインナーに、ミートボールの半分をのっけて、つまようじでさしたら
キノコのような感じになりました。

あとおかずは適当

一応、卵をハートの形になるように作ったけど、こちらはあまり上手くいかなかった・
卵焼きを綺麗に焼かないとだめですね。




ま☆のお弁当、今年はあともう一回ある・・・かな?
ま☆曰く「4年生は高学年にはいるから、キャラ弁は3年生までにするから!」
ってことなので・・
次のキャラ弁は、もっと頑張ってみようかな~


PR

すごい!

なんと 睡眠不足でこのクオリティ!
まあさん すごいなぁー(゜o゜)
by かうみん 2012/05/02(Wed)21:35:45 編集

キャラ弁お疲れ様^^

まあさんのお弁当^^
お母さんの愛情いっぱいだねぇ~~(*^―^*)ニコッ

睡眠不足の中、お疲れ様でした!

今夜は爆睡かな^^
by ゆうたん 2012/05/03(Thu)01:57:14 編集

意外と簡単!

>かうみんさん

寝不足だけど、つくれるぐらいの簡単さなのです。
ご飯にさくらでんぶ混ぜて、ピンクにしただけで
あらふしぎ、
手の込んだおにぎりに見えます。

これはキャラ弁でなくてもオススメ。
ご飯があまくなっちゃうけどね。


>ゆうたんさん

この頃、夜よりも夕方に爆睡できるという・・・。
完全に睡眠障害ですね(笑

今日はさすがに疲れたのでもう寝よう。
・・・あれ?もう1時じゃん。
by まあ 2012/05/04(Fri)00:54:35 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]