忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はしーくるで、大道芸のコンテストがあったようですね。

ZANGEさん、優勝おめでとうございます!
すご~い!

し~くるは車でひょい・・って行きやすいから、また見に行きますね。


ってことで、
し~くるが気になりつつ、私はゆっくり家をでて、大阪城を目指しました

いつもの天守閣にもひょいっと。
時間がないからちょびっとだけね。
そしたら、お初にお目見えする、たっきゅうさんのラストでした。

大阪城公園から天守閣まで、さすがにGWなのでたくさん人がいましたが、
耳にはいる言葉が、半分以上、日本語じゃないっていう状況
やっぱ難しいだろうなぁ~。


それからすぐに用意して、次はミスターバードさん
時間がないので、半分も見れないだろうなぁ・・って思ったら、
始まってすぐに
きゃ~。さすが、ミスター雨男
ぽつぽつがすぐに本降りっぽい感じになって、
オープニングしてすぐに、

あやつり人形
ぱらぱら・・とお客さんは減ったものの、最後まで見ていく人がほとんどでした。

投げ銭してすぐに移動~

本日のメインイベント(私たちにとっては)は、
大阪城ホールでのREQUESTAGE10です!

3年ぐらい前にまさやんが来ていた時以来です。
その時は旦那と一緒に行ったんですが、今回は、み☆と一緒です。
なぜなら今回のメンバー、
木村カエラちゃん、ナオトインティライミさん、サカナクション、SEKAI NO OWARI,山崎まさよし
のうち、
SEKAI NO OWARIにみ☆がハマってるからなんですよ。
あ、私も好きです
私が最初にみ☆に、教えたんだもんね~。
(でも彼氏の影響であることは間違いない)

今回、先行1日目の10分で取れたのですが、
み☆の背の高さを考えてアリーナでなくスタンドを選択すると、
Aブロックの6列目でした。
ステージ真正面の良席・・とはいえ、
スタンドだから、かなり遠い
大阪城ホール、なめてたね
上からみたら、「やっぱ、アリーナにすればよかったなぁ・・」とちょっと後悔したものの、
席を離れても、自分の場所が確保されている安心感はやっぱスタンドのほうがいいな・・って思いました。

売店のピザとフランクフルトでちょっと小腹を満たしてからの~~~

DJの人たちのトークも楽しい
そして、TOPは誰だろう???と暗いステージのバンドセットを目を凝らして見る。

TOPはサカナクションでした!

「バッハの旋律を夜に聞いたせいです」からはじまり~
かなりヘビロテで聞いていた曲なので、いきなりテンション、あがりました!

あと途中でレーザーと照明とデジタルっぽい音でのショー!!
鳥肌立ちすぎるぐらい、めっちゃ綺麗でした。
自分がデジタルな中・・たとえば、アニメ「サマーウォーズ」のネット世界に入ったような
そんな錯覚がするような光と、レーザーと、音の世界です。
かっこえぇ!

ラストは「アルクアラウンド
最初から飛ばしまくり!ハネまくり~。

めっちゃ楽しかった。


そして、2番目が、山崎まさよしっ!
前回もまさやん、2番目だったような・・・。

さっきのデジタルな計算しつくされたサカナクションのステージとはうってかわって、
キタローさんとゲンちゃんと、まさやんの3人のステージが対照的すぎる~。
こういう、いろんなファンがあつまるような場所では、
さっきのサカナクションのように、よくしられている曲をチョイスするものですが、
いきなり、ロックバージョンの「ペンギン」を選ぶのはなぜに~?!

かなり、マイナーな曲だとおもうんですが・・ww

あと、「STEREO」や
デビュー曲「月明かりに照らされて」っていう、古い曲のチョイス。
客層が若いとふんで、ノリのいい曲を意識したのかなぁ?

しか~し。
スタンドの私の周りで立っている人が少ない
さみしいけど、一人でもたったぞ!楽しまなきゃ、そん、そん!

・・・ってあとで思ったけど、
私たちの前のほうって、そののちもあんまり立っている人が少なくて、若い人も少ない。
もしかして・・・関係者席だったのかも?
(出演者の身内とか?)

サカナクションはMCなかったけど、
まさやんはしっかりありましたよ。

新曲の「太陽の約束」を紹介するときに、
「さっき会ったナオト・インティライミさんと話をしたら、
『インティライミ』の意味が太陽の・・インティライミらしい~」
とか言ってた(笑


最後は「セロリ」で終わり~。

2アーティスト目にして、明日か明後日の、右腕の筋肉痛が気になりだしてきたwww


3番目のアーティスト紹介前に、またDJブースに、ROCK KIDS 802のDJの人たちが集まってトーク。
お客さんにインタビューなんかもして、
最後はお客さん全員でスタンドの端から端までからの、アリーナの端から端までのウェーブ!
比較的早く順番が回ってきましたが、すごくドキドキしたよ~。
でも楽しかった!
波が移動していくのを見るのって、面白いよね~。

ものすごい会場は盛り上がって、

3番目は、ナオトインティライミさん。
ものすっごく、面白かった!
まず、登場して、会場をあおるも、「盛り上がりがたらん!」ってジェスチャーで帰っちゃう
こっち、腕組みしてないで、手を叩いて、
こっちも、ぼ~っとったってないで、手を叩いて!
っていうジェスチャーが全く・・・・のぞみクンの最初とカブってた
私とみ☆で「大道芸人かっ」ってツッコみ入れたよ~~

一人で世界一周していろんなところで歌ってきた人だから、
盛り上げるのは上手いですね。

「ウエーブで盛り上げるとは思わなかった」って言ってからの~
「君に逢いたかった」ってちょっとしっとり系。(あってる?)
あとは・・・なんだっけ?
「ありったけのLove Song」とかだっけ?

(ココから追記!)
まず、
さっきのまさやんのくだり
「インティライミは、太陽のいんてぃらいみ・・」っていうわけのわからんダジャレを言ってたのをうけて・・か、訂正して・・か・・ww

さっき、ちっちゃいころから見ていたあの山崎まさよしさんと初めて会って、緊張して、好かれたいと思って・・
って感じのクダリから・・
どうも、
楽屋でお互いのCDを交換しあったときに、まさやんから新曲『太陽の約束』をもらった時に、つい
「インティライミって、『太陽の約束』って意味なんですっ」って言ってしまったらしいです。

が、正解は「太陽の祭り」・・・・

「この場を借りて・・すいませんでした!」って謝ってましたwwww
会場、爆笑~~~


それから、「愛してた」を歌った時は・・・
ちょっと正直、泣けた・・
「お互い好き同士なのに、お互いの事を思って別れを選んだ二人の歌です」

もう、切なくて、切なくて・・
そういえば、CSでPV見た時からウルウルしちゃったんだよね。

最後の・・・「さよなら・・」がぐぐ・・ってきたよぉ~~~
(追記ここまで)




最後は「みんな、ふりまわすもん出して!」っていって、
みんなで大盛り上がりの「カ~ニバる?」は楽しかった!
ハネまくり!
ジャンプしまくり~!

もう、数日後の筋肉痛なんてきにしてられな~いっ


4番目・・・木村カエラちゃん!

あんまり曲しらないけど、CMとかで流れているのが多いので分かりました。

とにかく、細い~っ!
可愛い~!
髪の毛、自毛っぽいのに、ドピンク

似合うのがいいよね。
花柄のワンピも、普通じゃ
なかなか似合わないぞ~って感じのもの。
私が着たら、リゾート施設の部屋着?・・な感じ。
でも彼女が着たらおしゃれ~。
やっぱ、作りの違いだね。


そしてラスト・・・


SEKAI NO OWARI!

好きなんですよね~。
数年前に、CSで見た「幻の命」がじわじわじわ~って入ってきてハマりました。
そのときは「世界の終わり」って表記だったんですけどね。

ちなみに、バードさんに「今日、誰見に行くの?」って言われて
私はもちろん「山崎まさよし!」と答え、み☆が「SEKAI NO OWARI!」って答えたら、
バードさんに「え?世界のナベアツ?世界の山ちゃん?」って言われた~www

セカオワ最初は「スターライトパレード」から!!
サカナクションでつかったあのレーザー復活!
バックに英語で「WELCOME THE STARLIGHTPARADE」って出てきたり、
とにかく、照明でも盛り上がり~!
LOVEさんのDJブースにも「SEKAINOOWARI」って文字が光ったりするし、
めっちゃかっこいい!
あと、
深瀬さん、YOU TUBEでみるよりも、かっこよかった!
ちょっときゅん・・・だったわ。

SEKAI NO OWARIってもっとしっとり系かと思ったけど、
全然そんなこともなくて、楽しかった。

他は、「虹色の戦争」とか「幻の命」とかやって
新曲・・・題名忘れたけど、「LOVE THE WAR」かな?
ラップの曲なんですが、歌詞がまたよかったです。
途中の英語の部分だけ、バックに英語とその意味が映し出されて、
それがね・・・なんか、いいの。
またちゃんと歌詞を見て、聞いてみたい。
「インスタントラジオ」で一端、終わり。

でもラストなのでかアンコールがかかって、
もうひとつ、今月末に発売の「眠り姫」をやってくれました。


そして本当に、全部終了!


いや~~~楽しかったよぉ~~~
久しぶりにハジけました。
LIVEっていいよね


娘と二人でLIVEに行く日がくるとは思わなかったなぁ~。
(一昨年、一緒にオーガスタキャンプには行きましたが)
なんか・・・いいよね。
帰りに、いっぱい音楽の話とか、映画の話とかして帰ってきました。



み☆、「やっぱり買う!」って言って
キーホルダー買ってきました。
み☆のおこずかいでは、この500円のキーホルダーがやっとこさ・・。
でもいい記念になったね。



GWの最初のお楽しみ、終わり~
次は・・3日までいろいろ、がんばろう。








PR

無題

LIVE盛り上がったみたいでよかったですね
私は邦楽あんまり聴かないから
サカナクション?セカイノオワリ???
チンプンカンプンですが(^_^;)
お嬢さんとLiveとかっていいですね

by かうみん 2012/05/01(Tue)08:24:34 編集

楽しかったよ

>かうみんさん

私は逆に、洋楽聴かないので、洋楽全然分かんないです。
あ、でも、
SEAKAI NO OWARIは分かんないかもしれないけど、
サカナクションは、曲を聴いたら分かるとおもうよ!
by まあ 2012/05/01(Tue)23:41:46 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]