忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7年前、みなさんは何をしていましたか?


私は衝撃的な1年でした。

5月に、弟が結婚。
7月に、義父が余命1カ月と宣告され、
9月に、義父永眠。
10月に、従姉妹とその息子さんが事故で亡くなり、
11月に、うちの前の家が大火事で2人の子どもさんがなくなり、
12月に、その話を義母にすると「あんた、お祓い行った?」といわれ・・


み☆は、幼稚園年長さん。
ま☆は、8月に1歳になった年です。


それからまぁ、7年いろいろありました。
けどね・・


その7年前から今まで一度もみ☆は病院に行きませんでした。
熱をだしたりはしたけど、
土日だったりして、「休日診療所にいくほどじゃないか?」程度で
薬を飲むこともなく、月曜日には元気に登校。
もしくは、長期休暇中に熱が出る・・とかね。



私のお腹のなかから、「免疫」と名のつくものを根こそぎもって生まれてきたんだろうか?
おかげで、ま☆には「免疫」が残ってなかったんだろうか?
と思うほど、対照的な二人でした。
ま☆も、手術後、あまり風邪をひかないので、やっぱ体質なのかな?




夕方、学校から帰ってきたときは、熱もなさそう。
「喉が痛い~」
「お弁当食べられへんかった~」
「咳が~~~」


うだうだうだうだうだ・・・。

「咳がでるから塾休む」とか言いだして、
おいおいおいおい。
なんで咳がでるから休むんだ?


しか~し、
どうやら熱が上がってきた様子。
目をみれば、なんとなくわかります。

38度5分

で、塾は休ませて、医者に行くことにした。
が、
み☆は「お医者さんに行くぐらいなら、塾にいきたい~」と。


7年前、最後のお医者さんは「マイコプラズマ肺炎」だったのね。
入院する代わりに、通院して、毎日点滴してました

これがもう、大変で、
み☆の両手両足を看護婦さんと私、2~3人でおさえつけて、ようやく針をさせる・・っていうぐらい、大暴れしたんですよ。
毎日、毎日・・・。

どうやらトラウマになっているらしい。


隣の父の所に行き、
風邪ぐらいで、すぐに注射は打たない」と言われて、ようやく納得しました。


行きつけのお医者さん、7時半までなんですが、到着したのは7時前。
患者さん・・・・ゼロ。
私たちが受付にいくと、先生が奥から白衣を着ながらでてきましたよ。

でもね、
腕は確かなのです、このお医者さん!


診察室にはいると、どこに座っていかも分からない、どうしていいかも分からない、み☆。


「どうしました?」という先生の言葉に、
私よりも饒舌にタメ口でしゃべりだす
おいおい・・・・

後ろから見てて、テンパってるのがまるわかりです。


小児科の先生だからか、
み☆の言葉をしっかり、うんうん・・・って気長に聞いてくれて
ちゃんとまとめて「こういうことやな」と言ってくれて
やっぱ、いい先生だな~って思いました。


結果は、喉のう~~~んと奥の方が腫れているっぽいので、
そのせいで熱がでているらしいです。

お薬をたくさんもらって帰ってきました。

帰宅後、み☆の話では

「そういえば、『熱が上がってきたな~』って思うちょっと前にめっちゃしゃべってたわ~」
だそうで・・


しゃべりすぎて熱が出てるってこと?!


でもって、何をそんなに盛り上がってしゃべったか・・・ってことを
また熱心にしゃべってくれるので、制止しました。
また熱があがるじゃん~。


もし、黙ってないと熱が下がらないとしたら・・・

み☆の熱は永遠に下がらないだろうな~~~





追伸:

よく考えて見ると、
み☆、毎年インフルエンザの予防接種をうけているので、
病院自体が7年ぶりってことはなかったです。

でも、病気で診察されるのは7年ぶりだったので、テンパってたのかな??









PR

お大事に

お子さんの熱、早く治るといいですね
普段、熱とか出さないと余計に心配ですよね
本当にお大事に

インフル…また今年も注射の季節がきますね(>_<) 注射 嫌いです(T_T) 未だに刺すとき違う方向むいちゃいます

by 小動物系 2011/10/05(Wed)06:43:32 編集

わすれてた~

>小動物系さん

そうだ・・
もうインフルエンザも予約しないといけない時期ですね。
昨日、ついでにきいておけばよかったよ。

インフルは私も注射しますが、
やっぱり苦手です~。
by まあ 2011/10/05(Wed)07:25:38 編集

無題

まあさん、こんにちは~!

7年前っか・・・といろいろ、
思い出してみましたが、
なんだか、
何も思いつきません。^^;

お嬢様、お大事に~~~!
by みりあ 2011/10/05(Wed)16:14:29 編集

無題

み☆ちゃん
熱はどうかな?
まあさんも移らない様に((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ
by ゆうたん 2011/10/06(Thu)23:25:44 編集

大丈夫ですよん

>みりあさん

7年前っていうと、中途半端かなぁ?
子どもの年齢を思い出すと
自分がやってたこともすぐに思い出すよ。

そういうところ、
つくづく、自分が母親だと感じる・・


>ゆうたんさん

ありがとうございます。
もう、すっかりよくなりました。

喉の腫れなので、たぶん、うつることはないと思います。
でも、自分自身が風邪ひかないようにしないとね~
by まあ 2011/10/07(Fri)00:13:58 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]