忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログが消えた・・・

最後に余計な事を書いていたら、急にオチました


だめですね。

ブログ、短めにしろよっていう、お達しだとおもいます。

ってことでちゃちゃっと書いちゃおう。



今朝、み☆は・・・すごく悩むぐらいの熱でした。

37度8分のめっちゃ元気な中学生は学校に行かせていいんだろうか?

について、かなり悩んだけど、
記録更新の為もあって、マスクして学校に行かせました。

早退するかな?電話かかってくるかなぁ?
ってずっとドキドキしていましたけどね。

結局、普通に元気に帰ってきました。

下校時は36度台だったけど、夜になると、また37度5分ぐらいになります。
ん~~~。
ただの風邪だといいんですが、
7年前、最後にみ☆が休んだのが、こんな症状で、結局、マイコプラズマ肺炎だった・・っていう。
まぁ・・元気だから大丈夫だとはおもうんだけどね。


なので、買い物はま☆が下校してから行くことにして、
なんだかんだと片づけたり、冬のお布団干したりしてすごしていました。

あぁ・・・完璧に、専業主婦が板についてしまった・・


と、思いつつ


でも、夏前にはその事にアセっていたけど、
もう
焦りもしないのが・・・怖い。
このまま、専業主婦かなぁ?

それはそれで、私の理想なんだけど、
現実はそうはいかないもんね。
これからみ☆が高校へ行き、
ま☆が中学生になったら、塾にも行かせないといけないし・・。


バリバリ・・・とはいかなくても、
自分のおこずかいぐらいは稼がなくちゃ。


・・・と、おもいつつ、焦らない(笑

ふと手をとめて見た

テトのお昼寝姿に癒される。

なんか、「幸せな風景だな~~」って思う


庭にでたら、隣の3歳の姪っ子がいたので、
一緒にボール投げして遊ぶ~

あぁ・・
平和だ~~



父の畑で収穫されたサツマイモを数日、外に放置して、

そろそろ甘くなってきたので
とりあえず、ポテトサラダにすることにした。


ってことで

今夜の夕食は「秋の味覚」がテーマ。

サツマイモのポテトサラダ
さんまのムニエル
鶏とごぼうとキノコの炊き込みご飯
小松菜の味噌汁




あとは、スイートポテトにもしよう~
サツマイモご飯もいいし、
鶏肉と一緒に炒め煮もする予定。

意外と、サツマイモ、使える奴です。








そろそろまた、終電がなくなる時間だなぁ・・・。
旦那からまだ「帰る」メールが来ない・・ってことは、帰ってこないかな?
せっかくの「秋の味覚晩御飯」が・・・もったいないな~~~
















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]