忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み前からみ☆にずっと「8月25日に友だちとユニバに行きたい。連れてって」って頼まれていました。
なぜ25日かというと、
22日までま☆の水連学校の送り迎えがあるから無理。
あとは塾とかクラブとか諸々。

ってことで行ってきましたが
行く前からすでに私は疲れきってた・・・・

考えたら19日はATCホールのからだのふしぎ展
20日21日は蒲郡旅行
22日はたまった家事で走り回り&水連学校送り迎え
23日は父の代理で、神戸日帰りツアー
24日はま☆の病院&家事&買出し
で、
25日はUSJ・・・。

死ぬって・・

でもね、み☆の友達も一緒だからね、
ぶ~ぶ~~も言ってられない


ユニバーサルスタジオジャパンについたのは10時前だったかな?
今回はま☆が誕生日月で、お誕生日シールもらって帽子に貼ってたから
「HAPPY Bathday!」って声をかけてもらった。
・・・2回だけ。
う~ん、
ユニバのお兄さん、お姉さん、もうちょっと声かけてあげてください

まず、目についちゃった

モンスターハンターザリアル
昔、ちょびっとだけ、私も狩人でした

とはいえ、ここが何をする場所かよくわからず、
整理券をもらってしまう。
ビギナーの整理券をもらって並ぶと・・・どうやらそこにあるPSPでモンハンのクエストを一つ体験できるらしい。

私のキャラはなぜか武器が、団子だった・・
2人ひと組みで、クエストに挑戦。
私はま☆と組みましたが、とっとと全滅してアウト。

一方

み☆と友達はかなり長いことやってました。
だってさ。

敵のいる場所に行く方法すら、わからなかったらしい・・・wwww

だめだこりゃ。


んでもって、
その奥にはモンハンの世界の展示場があります。
あ、PSPプレイしなくてもここには入れます(並んでません)

いろんな武器とか、アイルーとか、部屋とか、

こういうのとか、展示されていました。
途中、ダウンロードエリアでは、レアなモノがもらえたらしい。
知ってたらPSPもってきたのに・・・

ちなみにこのイベント9月30日までです。
モンハンファンは必見だと思いますっ!

元へなちょこ狩人だった私も、もう一回、レアなものだけもらいにいこうかしら??


しか~し。
私以外、モンスターハンターなんて知らない子供たちは展示を見終わってからも
「・・・はぁ」って顔
そりゃそうだ。

で、とっととアトラクションへ急ぐも、
平日の今にも降りそうな空なのに、来場者めちゃめちゃ多くて、どのアトラクションもそこそこの待ち時間です。

スペースファンタジーザライドが確か70分待ちで、一旦パスすることにして、
スパイダーマンに行きました。
こちらは50分待ちだったかな?

そのあと、ジェラシックパーク
60分待ちで、めちゃめちゃ奥のほうまで並びました。
途中、長時間運転がストップしたりもしてたので、そこそこの待ち時間でしたよ。

ようやく順番がきてライドに乗り込むと、雨・・・
まぁ、濡れるからいいか。
ですが、思ったよりも水が落ちてこなかった
普段よりは多いんですけどね。

で、
落ちたら、雨がやんでた。

お昼ご飯は前と同じように、ターキーをかぶりつこうと思ったけど、
やっぱりよその娘さんも一緒・・・ってことで、
ちゃんとレストランで食べることにしました。
ジェラシックパーク横にある、ディスカバリーレストラン

これで1480円だったかな・・
うん、


たかいっ!(爆

やっぱ人が多いときは特に、こういうのじゃなくて
もっと手軽に食べられるように考えよう。

レストランから出てきたら丁度

恐竜親子のお散歩TIMEでした。
前に穴があくほど、じ~~っとみたので
今回はさらっとだけみておしまい。

このまま1回目のジョーズにいこうと思っていたのに、
ターミネーターまで戻ると言う。
が、
途中のバックドラフトに無理やり入れてやった
こちらはすぐに入れました。

み☆は、ちょっとぶりっこも入ってこの頃、オバケとか霊とかを怖がるけど、
実際、本当に彼女が怖いのは
泥棒とか火事とか地震とか津波とか飛行機事故とかいう、現実的モノにものすごい恐怖を感じるらしく、
バックドラフトなんて、トラウマになるほど怖いんですよ
でも入れちゃう~~~。

友達もめちゃめちゃ怖がってました

そのあと、ターミネータ

前にターミネーター見たとき、疲れて、眠くて、どうしようもなくて、
何回も見てるからいいや~って、
映画の部分をほぼ寝てたことがあるんですが、
今回・・・・・・・気がついたら、ターミネーターが液体窒素で凍ってた
つまり、
ほぼ寝てた・・・

今回の綾小路麗華さんは、遠くてお顔はわかりませんでしたが、面白かったです

そろそろスペースファンタジーザライドに行くと50分待ちだったので、並ぶことに。

でね、み☆と友達が前にのって、私とま☆が後に乗るように並んでたけど、
私の次の人が、3人連れだからか、1人だったのか・・・男性が一人乗りになったのね。
そこで、シングルライダー(一人で乗る人は早く乗れる列があります)の女性と一緒に・・って言われてたんですが、
その女性がだいたい、私と同じような体型の方でした。

で、
モトモトの男性の方が・・・・だいたい、1.5~2人分ぐらいの体型の方

私と、ま☆と、その男性と、シングルライダーの女性がひとつのライドに乗ったら、
そのライド・・・・もつんだろうか??
壊れちゃうんじゃない?!
もし、無事でも、ま☆のところだけ、浮くんじゃないんだろうか???


めちゃめちゃ不安だったけど、
私たちと、み☆たちと同じライドだったのでホッとした~~~。
乗る前からドキドキさせてもらいましたよ。
もちろん無事みなさん、生還しました。

それから・・・

み☆とお友達が二人で初ハリウッドドリームに挑戦!

み☆、びびってずっと乗ってなかったんですが
「友だちとなら乗れる!」とわけわからんことを言い出して、
そもそも今日のユニバ行きが決定したわけです。
なのでこの挑戦がメインなわけ。

で、
75分待ち・・・・

乗る気マンマンだけど身長がならないま☆と二人、75分をつぶすため

スヌーピーコーナーへ。
このなかのジェットコースターも45分待ちだったので、断念しましたが、
涼しいのでこのなかでかなりの時間、遊んでいました。

shopをみるためもあって戻ると45分待ちになっていたため、
もしかしたら早く出てくるかも?と、
出口付近で休憩。

み☆とお友達は上機嫌で帰ってきて、いかに楽しかったか、どんなだったか
めっちゃ教えてくれました。
そのままひっぱって

『ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー』を初めて見ました。

フラッシュは禁止ですが、写真は撮ってもいいらしい。

これしか撮ってないけど。

夏休みってこともあり、子供が多いのですが
ショーの内容は、洋楽の歌を歌うロックンロールショーで、
それも、知らないのがほぼ。
おそらく、睡眠率高かっただろうな~~~。
あ、私は寝ませんでしたよ。(み☆は寝てたらしいけど)


それから次はセサミ4-Dこちらは丁度入場しているところだったので慌てて並んだけど、
それにははいれず、次の回になっちゃったけど、まぁ、あまりならばなかったです。
で、
最後の最後に寝てしまった
ってか
もう私の体力、限界だったんですよ。

しか~し、
子供たちがゆるしてくれるわけもなく、
日が暮れたのでジョーズに向かい、40分待って乗り込みました

やっぱ、ジョーズは夜がいいな

夜は幻想的で綺麗です。

今回の船長さんは女性。
おしゃべりは上手で、聴きやすくて、面白くて、いいのですが・・・・



全部、ズレてた

たぶん、ワンテンポぐらい遅いんですよね。だから説明が最後まで終わらない

たとえば冒頭、
アミニティの街に1975年ジョースが人々を襲って
その事件をスピルバーグが映画にした
って説明はちゃんとしたんですが、それでもう、本部からの無線が入ったの。
そしたら、
もうジョーズはいない
でも、念のためライフルをもっている
って2点の説明がないので、
今でもジョーズはいる・・ってことになり、
急に銃を撃つことになります
(「そんなん持ってたんかいっ!」ってツッコミはいりそうな・・)

・・で、
その発砲もずれてたwwww
撃ってないのに、玉がいくつか着水してたwwww

ボートハウスに入りましょう!
って言う前に
ボートハウスの扉があいて入ってた~~。


でもね、しゃべりはうまいんですよ。


おしいっ!
って感じでしたねwwww


って何回もジョーズ乗ってるからわかるけど、
はじめての人だったらきっと楽しめたんだろうな~。

何回も乗ってる私も、ある意味楽しかったけど

そのあと
「もう一回、ハリウッドドリームに乗る!」と子供たちが言い
「だからママはパレードの場所とってて!」と酷い扱い・・・
1時間もハリウッドドリーム前で場所とりさせられました
ま☆なんか

道路で寝るなんて・・・浮◎者かっ

あとね、
隣にきたおじさんの加齢臭が・・・・きつかった
臭いがうつるんじゃないかとおもうぐらい。
鼻つまみそうになってしまったよ。

加齢臭から逃れるためにも早くパレードはじまってくれぇ~~って思った

そして

パレードはじまりはじまり~~~。


3回目ともなると、感動が薄い(笑

でも、今回、山車よりも、周囲で踊っているお兄さん、お姉さんを中心に見ていました。
ずっとあんな重い衣装きて、あんな不自然な動き(ダンス)しながら、回るって
相当な体力がひつようだよね。

あ、でも、
最初にでてくるエルモをみたら、
ぺけちょんさんの発言どおり、私も「毛細血管」にしか見えなかった~~~
きもちわる~~い

パレードが終わってとっとと退園。
いつもは遅くに出るのですが、ピークだったのですごい人の流れでした。

駐車場はシティウォーク近くにしたので、駅に向かって歩いていると

リッキーさんがやってた~~!!

最後のほんのちょこっとだけ見れました。

実はリッキーさん、誰かとコラボしているのは見たことあるけど
一人でちゃんとやってるのは初めてです。
おしゃべり、おもしろ~~~い。
ちゃんと最初からみたいな~。


帰りに軽く、サイゼリアでご飯たべ、
お友達を家まで送り、帰宅したのは夜の11時超えてました。
化粧落としたら、目の下にでっかいクマができてて、びびった。


でも、これでやっと夏休みの予定、全て終わりました~~~。

あぁ、疲れたよ。

あと1週間・・・・のんびりやらせてらもうっと。
PR

無題

洋楽好きな私はユニモン大好きですよー
毎回展開わかっていながらも 夫婦でノリノリです♪

バックドラフトは苦手(>_<)
こんな私でも火が怖いのです

BDの声掛け少ないのは意外ですね
忙しい時期だからかな?

私なんて恥ずかしいくらいお祝いしてもらいましたがwww


by かうみん 2011/08/26(Fri)21:25:53 編集

大人向け

>かうみんさん

洋楽が好きな大人には面白いと思います!
舞台の作り方とかもね。

でも、子供がおおくて、その付き添いのパパ&ジジババには
椅子が気持ちよく、
エアコンが効いてて・・・

ある意味、いい所だと思いますwww.


恥ずかしいぐらいお祝いしてもらったの?!
いいな~。
先月は母が誕生日だったけど、だれ一人何も言ってくれなかったよ
by まあ 2011/08/26(Fri)22:26:48 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]