忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは5月14日から15日にかけて、広島県福山市で行われた
「ふくやま大道芸祭り」の14日のレポその3です。

よかったらその1から読んでくださいね
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/1973/
こちらです


中央公園に行くと、すでに

渡辺あきらさんがやっていました。
始まったころだったかな?


ステージ前にはお客さんがいっぱい!!
ステージ、遠い

でもカラフルなボールはきれい~
バウンドジャグリングっていうのかな?
好きだな~~。

で、面白かったのが
去年、7個?8個?・・・7個だよね?
挑戦したら、大失敗したらしい。
ボールが客席にばらばらととんでいった。

なので今年は保険をかけて

仲間がこぼれた玉をキャッチ!
この仲間・・・大活躍していました
仲間って・・・いいですね~。



ちゃんと最後は大成功!
よかったよかった~!

ここでMC登場
あっ

DANCHOさんだ!
こうみると、かっこいい~
(いやいや、普段もかっこいいですよっ)

そういえば、朝、岡山あたりのPAでトイレ休憩して、車にもどったら、
車の窓コンコン・・・ってされて、みたらDANCHOさんだった!

いっぱいあるSAやらPAやらのなかで、このPAにとめて、
広い駐車場の中で、わざわざ私の後ろの駐車場に止めたらしい。
すごい偶然!!


次はミスター↓YU↑さん!
この方も3回目か4回目です。
最初は静岡大道芸だったな。

めっちゃ面白かったですよ。
ディアボロとか失敗したり、
今、がんばらないと!!ってときになると、


ラーメンが差し入れされる~

さすがラーメン芸人さん!(笑

味のコメントもしっかりおっしゃってました。
「このスープ、自分で作れます!このスープの割合にしてはもやしの量が・・・」

さ、さすが・・です・・

ジャグリングはできそうもないし、バランスはもっとできないから、
今度ラーメン教室開いてください


ちっちゃなアキ王子!
でも、女の子です。りかちゃんってお名前だそうです。

ちゃんと王子のようにステップしながらバルーンをつくっていました。
可愛い

でね、
終わってから舞台すそ左側に走って戻って行って
お母さんらしき人が抱きしめてぎゅ~~~っとしばらくしていたの。

それをみて・・・泣けた・・

お母さんの気分になってしまった・・・。
ほっとしたんだろうなぁ。よかった、よかった・・っておもったんだろうなぁ~。

それから

雪竹太郎さん

あんまりちゃんと見てませんが・・
ど、ど、独特な・・・はい、かなり、変わった方でした。

一番気になったことは!!


雪 竹太郎さんなのか
雪竹 太郎さんなのか・・

どっちなんだろう?wwww


ここで前半終了。投げ銭をして、ステッカーをもらって、
私たちは前列に移動しました。
ラッキー!


後半はひろとくんからでした。
かなり久しぶりにみる気がする。
たしか、去年の4月の万博が最後だなぁ・・・。


CHIKIさん。
初めてみます!ってか、めちゃめちゃ見たかったんです。
本当は自分の介ジュールに入れたかったのに、
どうしても組みこめなかった・・・
旦那はがっつりみたらしく、
「よかった!よかった!すごかった!」って
めっちゃ自慢してくるんですよ。
私もどうにかして行けばよかった・・・
(だって、移動が遠いところばっかだったんだもん)

ちなみに同じホテルに泊まっていたらしく、見かけました
(ほかにもい~~~っぱい、芸人さんがいた!)

このステージは短い時間しかやってくれないので、
いつかがっつり見に行きたいと思っています


しゅうちょうさん
バランス芸がすごい人です。

このローラもあり得ない積み方ですよね。

そして最後のエキシビジョンの出演者が

ミスターバードさん!
このままで舞台袖から登場。

・・・ですが、
あれ?
なんか・・・・背格好が違う?・・って思いました。
距離があるから?夕焼けが映ってるから?

でも、・・・違う。
痒がったりしてたし、
起動のタイミング間違ってたし。
なにより、歩き方が違うような・・・気のせい?

舞台から降りてきたときに、確信しました!


「これは、のぞみクンだっ!」

偽バードさんは舞台に戻り、

おちていたペットボトルを飲もうとして、水がなくて、
喉が渇いて・・・倒れました。

もう、大爆笑!!


でもってそこに、BGMがスキマスイッチになったとたん、
またまた大爆笑!!!

でてきた!
偽物ロボット!!!

確実にこれは中身が違うって分かりました。
ロボットのあるき方が、バードさんなんだもん~~。

前に、バードさんか、ZANGEさんか、勇登くんが
アニメーションダンスのロボットと
パントマイムのロボットの違い・・
ってのを教えてくれました。
それ・・・!思い出した~~。

バードさんのはアニメーションダンサーのロボットの歩き方でした。

で、この偽物は壁にあたり、倒れ、
ロープをかけて、起き上がり、
倒れている偽物バードさんを助けます。
ぶじ、たすかり、おしまい~。

そしてネタばらし



バードさん、何気に似合ってる
のぞみくん、埋まってる・・・

でも、ネタをばらしたときに、回りが「え~~~~っ!」って言ったことに
私としては「え~!」でした。
気がつかなかったんだ・・・。


バードさんにあとで聞いたら、
舞台裏でテントの中で着替えたので、
他の芸人さん、だれも入れ替わってるって知らなかったらしい。
で、ロボットかぶってたらのぞみクンだと思って、
某芸人さんに話しかけらたらしい

いやいや、めっちゃレアなもんみせてもらいました。
このキャラクター(?)が並んでいるだけでもレアなのに、
中身がちがつって・・・。

ちょっと変わった「未来工場」ですね

そして最後、ファイヤーショー!!
まずは

Ren君のファイヤーポイ

めちゃくちゃ綺麗~~~
初めて見ました、ファイヤーポイ!
めっちゃきれいなんですね。
ってか、
Renくんがきれい~~~~。
これをみて、つくづく思いました
ふくやまに来てよかった


さっき、Renくんに目がハートになっていたみ☆、
ますますRenくんにハートになっちゃってましたよ。


そしてたくさんの出演者での

   
ファイヤーショー!!
たくさんのファイヤートーチがあっちこっちにとんでいき、
暮れていく夜空を明るくてらしました。
素敵です~~。


そして華々しく、1日目が終わりました。
楽しかったよぉ~~~~っ



出演者の記念撮影!

しかし・・・
デジカメじゃないのでちゃんと撮れなかった・・・・



みんなで一緒にご飯食べたかったのに、
旦那がやっぱり嫌だって
ま☆は最後まで、「一緒にたべたい~」って頼んだけど、
どうしてもうん・・とは言わなかった・・・。

ま☆はみ☆きちゃんと一緒にいたかったのにね。


せっかくみんなで逢えたのに・・・なにが悲しくて・・・うううう


ま、いいや。
翌日もまたみんなと会えるんだしね。


ってことで・・・15日編につづきます。
PR

無題

すっごい\(◎o◎)/!

面白い~っ

も~~~っ

まおさんのレポ、最高っ♪♪


一緒に見に行ったような、

ほっこりと、嬉しい気分になります。

いつも、ありがと(^^♪
by まき 2011/05/17(Tue)14:30:46 編集

ありがとう

>まきさん

ありがと~~。

書いてもコメントないので
誰も読んでないのかと・・・wwww
カウンター回るから誰かは読んでるんだと・・www

ここで半分なので、残りもがんばるよ~!
by まあ 2011/05/17(Tue)19:14:35 編集

時任 三郎?時 任三郎?? 

雪竹 太郎?
雪 竹太郎??

笑ったなwww

すげ~気になってた芸人さん
エキシビジョンでまさかの胸やけ(笑)
美術鑑賞センスないんで
私も何が何だかよくわからんかったな~

エキシビジョンは最高に楽しかったね
初めて見る芸人さんが多くて
釘付けでした
特にRenくんのファイヤーポイ
幻想的www
ファイヤーはやっぱ盛り上がるよねwww

偽バードと偽ロボット

あれは偽バードが出てきた瞬間
背が低いのと動きがちゃうの気になってた。

あそこで脇をポリポリ掻いた。
うん。やっぱり変だ!!

そうこうしてるうちに階段降りてきた偽バードの足元をみると
赤いチェックのチャラいズボンの裾が見えたんで
納得した。

あれ
周りは気づかんかったの本当なんやろか?

ウケた
by クロ美 2011/05/19(Thu)22:24:03 編集

誰かおしえてぇ~

>クロ美さん

また気になってきた。

雪 竹太郎さん、なん?
雪竹 太郎さん、なん?
もしかしたら、
雪竹太郎・・さん(全部名前)なん??

きになるぅ~~。誰かおしえてぇ~~~

でも、1分でごちそうさまでした

Renくん、ほんま綺麗やったよね~~。
もう1回みたい~~~

ニセものバード&ロボット、
みんな分からんかったってことが、意外やんなぁ~。
ちっちゃいし、歩き方ちがうし、掻くし、起動まちがえるしwwww

やっぱ、私ら、マニアック?

by まあ 2011/05/20(Fri)00:30:40 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]