忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初は行くのをあきらめていたんですが
旦那をすこしづつ、すこしづつ、説得して、
GWに義実家に文句なく泊りにいくことを約束し、
GWは大道芸に行かないことを約束し、
これから、大道芸にいくのを少しは自粛することも約束し、
(少しね)
やっとこさ、行くことになった、ふくやま大道芸2011

めっちゃ楽しかったぁ~~~。
もう、ほんっと、行ってよかった

朝5時出発!私が運転して、3時間半(3回の休憩含む)
旦那は後ろから「スピード出過ぎ」だのなんだのうるさくて、イライラしつつ、がんばりました!
(そういう旦那も帰りは同じぐらいのスピードで走ってたんですよ

到着後、モーニングして、まず一番最初のポイントへ。
そこでまつと、知った顔がいっぱい集まってきた~
わ~~い
クロ美さん&み☆きちゃん、凛♪さん、ひっとん、COCOAさん、そしてまさかのYuiさん、
はじめましては、COTTONさんと、え~っと・・・大分のイベンターの男性・・(スイマセン、名前誰かもう一回教えて!顔はおぼえてる!)
始まるまでに1時間ぐらいあったけど、みんなでワイワイやって楽しかった。

天満屋の下のポイントの1組目は

ぺっちさん
初めて見ました。
毎年この「ふくやま大道芸」に出演されているとか。
ベテランの方なんですね。

赤い方がジャグリングをして、青い方がクラリネットを吹いています。

リンゴをお手玉したり、
ゴム手袋を鼻で膨らませて割ったり

リンゴのお手玉でお手伝いした男性にバルーンのプレゼント

ハブうなぎ穴子・・・・(笑)

しか~し、この作品たちは・・・

自転車に生まれ変わりました~

最後、ディアボロして、
ファイヤートーチして終わりました。


そして次。

クス田クス博さん!


先にバラしちゃうけど、
このあとのぞみクンなのね
この2日間で「ロボットのぞみ」としては4回。
「未来工場」としては2回やるので、
「ロボットのぞみ」のどれかをパスする予定でした。
で、どれをパスするかを考えた時、
前後にやる方で見たい人がいるのを優先的に見ることにしました。で、
今回はこのクス田クス博さん!
この間、モザイクで2回みて、めっちゃ面白かったから、
もう1回見たかったんだぁ~~~

旦那にも見てもらいたかったの。
案の定、クスクスさんが始まる前に「おれ、違うところに行ってくる」と言いだしたけど
「まあいいから、1回見て!」ってひきとめたんですよ。

終了後、旦那は「面白かった~みてよかった~」って大満足してくれましたよ

この写真の「運動残像効果」面白い!
8割の人が見れるらしく、2割の人は見れないらしい。
私はちょうど間ぐらい?
ちょっとだけ見えましたよ。

・・・・って、何が見えたのかは、実際、実験してみてくださいねっ




「お兄さん~おにいさ~ん、だから、私がここでお兄さんとよべるのはあなただけです!」

ここ、なんか好き。
「がんばれ~」って千円・・・いや五千円・・・いや、そのセンエンじゃなく、声援・・ご声援・・。

このくだりが・・・くだらなくて面白い~


はい、次は・・・(かなりすっとばしました。先は長いからね

ロボットのぞみクンです。

この「ロボットの心」をやる前に、

お客さん2人をひっぱってきて、
絨毯を立てさせて、エレベーターのパントマイム。
つぎ、お客さんと交代。
そしてもう一人のお客さんと交代・・・ってやってました。


ヲタク。
もう、鉄板ネタですね。

ってか、やっぱり江南西から3倍ぐらい・・・・キモくなってる

たぶん、本物のヲタクよりもキモいと思う。
キモいっていうよりも、コワい

そのうち「心をもちたいロボットのぞみ」でなく
「綾波レイをもちたいヲタクのぞみ」になるんじゃない?!(笑)
それか
「花柄ワンぴが欲しい女装家のぞみ」


リアル綾波レイにふられる~。
あ、
ちゃんとヲタクの状態で、ブレイクダンスを踊って、
ディアボロもやりましたよ~。

ディアボロを高く上げてキャッチしたら、
このリアル綾波レイに「結婚して」ってお願いしてました。
こういうところのセリフの言い方って・・・ほんとどこで研究してんのかしらね?
本物っぽくて怖いです。(笑)
で、ディアボロキャッチ成功したら、トレーディングカードを自慢だけしてました(笑)
  (ちゃんとあとで1枚もらってました)

最後

「ロボットと花」をやって終わり。

めっちゃ短かった・・・。

だってね、だってね。
一人30分しか時間がないのね。それもインターバルなし。
ってことは、準備と撤収合わせて30分って・・・短すぎる~

だから作品も2つしかできないんですね。



ここで、近くのファミリーマートに行って、みんなでお昼ご飯を購入しました。
で、次のポイントに向かいます。

次はね、バードさんがやってる、
ムラサキシキブを見に行くんだったんだけど、
誰だったかが・・

「あれ?ムラサキシキブって、紫じゃないの?あんな色?」って

そっちじゃね~よ~~っ

お坊さんやし。
あんな高いところにいたら、握手もできないし


到着したところで
さて、誰からコインをいれにいくか・・・。

ここでプチダチョウ倶楽部状態に。
「先にどうぞ」「いえいえ、お先にどうぞ」「いえいえ、お先にどうぞ」・・・(笑


はい、み☆がんばりました~

かなり風がつよかったので、このあと、コインいれるトランクがばたんって倒れるハプニングが・・・。

もうちょっと見ていたかったんですが、
すぐに終わってしまいました。
ファミマでおにぎり、迷いすぎた・・・(笑)


みんなで日陰でおにぎりたべて
そろそろ始まるかな~?ってところで


本日2回目、ロボットのぞみクン
関節、柔軟で客寄せします。


「ロボットの心」も2回目です。

さっきのポイントは日陰で背景のバラの緑が綺麗だけど、ちょっと暗くて
カメラは露出がめっちゃ難しかった。
のぞみクンよりも、クスクスさんのように高いところに立つ人は逆光だし、
下にいると暗いし・・。


でもこのポイントはどこからでもOKなぐらい、おひさまの光が強くて綺麗でした。
ずっとこんとこ、照明にあたったロボットばかりみていたので、
久しぶりに自然光のロボットが綺麗でよかったです。
ただし、めちゃめちゃ暑かったけどね

あと、こんな前で見たのも久しぶりだぁ~~~
ロボットの頭ってこんなに大きかったっけ?


ブレイクダンスするヲタク

ここでふっと思った。

TVとかで「キモ~イ」って思われているヲタクの人たちも、
もしかして髪型変えて、服も変えて、眼鏡もコンタクトにして、立ち振るまいもなおしたら
めっちゃカッコイイ人になるんじゃない?!

けっして

こんな風に挫折しないでくださいね・・

そういえば、ここで、のぞみクン、手から血をながしてました。
2か所ぐらい切ったらしい。
どこで切れたんだろう?

このあと、リアル綾波レイが現れて、
ディアボロ成功したあと、
「ハートの風船と俺、どっちがほしい?欲しい方に抱きついて」って質問。
そしたら

ヲタクのぞみクンをチョイス!

おめでと~~~~

それでも、ハートの風船をプレゼントしようとしたら


ぱんっ!


割れてしまいました・・・。
風船がやきもち焼いたんでしょうか?



「ロボットと戦争」
銃をかまえるロボット。

さっきのポイントや、他のポイントと違って
ここのポイントはバックになにもない。遠くにホテルやショッピングセンターの建物。
無機質なのね。
おまけにアスファルトの上。
照る太陽の光・・・。
なんとなく、戦場ってのが一番しっくりくるポイントだったなぁ・・・って思いました。

のぞみクン終了後、みんなそれぞれ移動。
私もトイレにいったみ☆を待ってから移動。

そしたら


スピニングマスターズさんのポイントに行ったら遅かった・・・
すごい人すぎて見えない・・・。

このポイントの手前に、ファイターさんとデニスさんがやってるポイントもあったんだけど、
デニスさんの道具っぽいものはあるけど、誰もいなかった。

み☆と途方にくれていると


白いアキデスロボコンさん発見!
え~っと・・・見たのは4回目かな?
前にみた3回はシルバーだったから、一瞬誰か分からなかったよ


そして次のポイントを見つけて・・・


は、「その2」に続きます。
PR

あ~見えてまだ40歳!!

大分のイベンターこと
我ら「大分わさだ大道芸クラブ」←(実際にそんな団体はありません)部長
「NONFIX」でもドアップでインタビューされてた
「茅嶋プロデューサー」です。

このレポの中のヒットはやっぱりクスクスさんですね~

以前、まあさんのレポ通りにツボりましたwww
あのキャラを崩さない姿勢
逆に【素】が気になる(笑)

by クロ美 2011/05/19(Thu)21:33:04 編集

かやしま・・さん?

>クロ美さん

うんうん、NONFIXを見ているから顔はおぼえたんだけど、
あの時も名前がちゃんとでてたんだけど・・・


読み方が分かんなくて・・

アホでスイマセン。


クスクスさん、最高よね~。
最後に電車ごっこやって欲しかった。
いつか電車に私も乗りたい~
by まあ 2011/05/19(Thu)21:58:28 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]