忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月24日神戸のモザイクガーデンで行われた
モザイク大道芸コンテストの予選最終日レポです。
よかったら
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/1946/その1から読んでくださいね。

ちなみに
モザイク大道芸の公式HPはこちらです
http://www.mosaic-daidougei.com/


これがようやく最後のレポになりそうです。
1日かかった・・(笑

謳歌さん


ちょっと無理してでもモザイクにきた理由は
謳歌さんとこのあと出てくるセクシーさんを見逃せないから!
お二人ともあまり関西では見れませんもん。

ほんと、めっちゃ楽しみにしてました

ちょうど1年前にOAPで初めて拝見し、
静岡に行った目的の半分は謳歌さんで、
今回は3回目~

ドレミちゃんが終わった後、準備をしているときに
「緊張しているから、忘れ物ないかな」ってめっちゃチェックしてたのに、この衣装来てさて・・って時に、
テーブルひとつ忘れていた(あえておいておいた?)のを、オジサンが持って行きそうになり、
慌てて阻止。

「仕切りなおしていいですか?」と、
衣装を着るところから始めた~

そんなキャラだったんですね


8リングのコンタクト

これはほんと、奇妙です。
不思議な空気が流れて、視覚の錯覚が気持ちいい。
だんだん
どれとどれがつながっているのか分からなくなります。
後ろにいる謳歌さんが目に入らなくなるっていうか・・・・。
つまり、あやつっている人がいなくて、
フープがただ浮いて、回っているような感じ。

いっきに、その場の空気が謳歌さん色になります。

この輪も好き
一つの輪の中に3つの輪があるだけなのに、
動くとだんだん妙な感覚で、中の輪だけがうごいているように感じてきます。


衣装を脱いで、お話。
その時に最初にセットしてあった、コンタクトをみなさんに見せてくれました
中に

女性の影が・・・。

この女性はあとで重要になります。

そしてまずは

ディアボロ

謳歌さんのディアボロは、
すごい技をさらっとやってのける、綺麗さがあります

そして最後の

『透明』

音楽も切なくて
(前に曲名を誰かから聞いたような記憶が・・・。
でもその時見つけられなかったんだよね)

ストーリーも切なくて・・・
胸が、ぎゅ~~っとします。

会えなくなったその人に捧げるお酒も、
その人を表すコンタクトをつつむ手も、
伸ばす指も

・・・切ない・・・


誰かにそんなに愛されている女性がうらましいと思いました。



これで謳歌さん、終わり。


つぎ

はやとんぬ。さん。

ですが、
・・・・


トイレに行きました


だってね~~~!!
もう立て続けにパフォーマンスが続くので、
トイレにいくヒマもないんですよ
タイミング難しすぎる。

なので、はやとんぬ。さん、この写真しかない。


綺麗なお顔の方でした。
えっとね。イメージとしてぱっと思ったのは、
キャンディキャンディにでてくる、アンソニー・・・って感じ。
イメージですよ、イメージ!


ってか、たとえが古すぎるって?!

カテゴリーに「ダンス」ってかいてあったので、どんなのかな~?って
トイレから帰ってみましたが、
なんっていうんだろう?
モダンダンスで、体表現・・って言う感じですかね?
スケッチブックでそのダンスのテーマらしきものを書いていました。
それによると、小学生のお子さんがいらっしゃるそうです。
そんな風に見えない~。

ダンスは・・・私には難しいジャンルでした。
分かる気がするんですが、でも、やっぱ、難しい。
それでも、好きな人にはめちゃめちゃ好きなタイプじゃないでしょうか?


ポテさん

エンタフェスで拝見して、その時も
なんとなくいいな~って思ったパフォーマーさんでした。

この写真は「柱(ちゅう)」って書いたスケッチブックをみせてからのパフォーマンス。
このステッキが浮いたり、はじいたりします。
ステッキは

2本になります。
それぞれ自分で浮いて自分でうごいているような感じ。


ポテさんも8リングされていました。
あまりやる人がすくないのに、なぜこの順番にしたんだろう??


コンタクト。
5つまでもって回していましたが・・・よく落ちてた
緊張してるっぽいのかなぁ?

エンタフェスの時の方がもっと柔らかだったような気がしました。
でも、ポテさんの軽快さと、空気、好きです。



そしてとうとう、予選最終日最後のエントリー。
つまり、大トリです。

それはこの方!

セクシーDAVINCIさん!


セクシーさん、どこにいるんだろう?って思ったら、
なんとこの状態で客席からセクシーを振りまきながら登場~。


ステキです


いったん、ひっこんでまた

セクシーをふりまきながら登場~


もう、このぐらいでも十分セクシーシャワーを浴びましたが、
まだまだセクシーショーは続きます。


セクシージャグリング。


このけだるそうな感じがまた・・・いいのです。
セクシーなのです


セクシーキッス・・・ちょっと笑って、



これ!
セクシーさんがこのノートに呪文をかけます。
「セクマクマヤコン、セムマクマヤコン~」もうこのやる気のなさげな、けだるい感じ!いいわぁ~~。

すると白紙のノートにモノクロの写真が現れます。

さてここからは我々も一緒に呪文を唱えます
「セクマクマヤコン、セクマクマヤコン~」
ちゃんと手をつけて。
最後は手をあげて、指をうりゃうりゃ動かして。


セクシーさんからみた風景が面白かったらしく、「おもしろいわぁ」っておっしゃってました。


もちろん、私たちもしっかり手をあげてやりましたよ


モノクロの写真に色が無事、つきました。
写真はセクシーさんの写真集。

「結局、自分が大好き~っておっしゃってました



バトンも素敵ですね



最後にレインボーカラーのフラッグをかかげて、終了~


いやいや、セクシーをフル充電して、さらに溢れそうです。
潤いまくりです

大盛り上がりで終了~~~。



そしたら最後、MCの方が
「お客様のなかでカメラおとされたかた」って言ったのね。
そこにセクシーさん。
「セクシーカメラ、落した方!」っていうもんだから
それからずっとMCのお姉さん「セクシーカメラ」って連発してるのがオモロかった。


きっとMCのお姉さんもセクシーをフル充電されたんでしょうね

カメラは無事、持ち主に届きましたよ。




あぁ・・・
ほんとに楽しかった

1日でこんなたくさんのパフォーマンスをひっきりなしに見れるなんて、
めっちゃ幸せですね~。
去年はあっちこっちでやっていたので、
自分の好きな人をチョイスして移動して・・・だったけど、
今年は1か所でず~~~っとなので、よけい効率よくみた感じがしました。

よかったです。



帰り、
ゆきんこさんと、まいママさんたちと駅へ向かう途中

こんな素敵なイルミネーションもありました!

さすが、神戸!!おしゃれですね。




前半は早めに終わったのに、
後半はかなりおして終わり、
ちょっとうだうだしてたので、帰宅したのは9時過ぎ。
「7時に帰る」って言ってたのに・・・・パパごめんね~~
でもでも、
ほんと、めっちゃ楽しい1日でした



今回の予選通過発表は・・・明日?


8日の決勝戦には誰が出るのかなぁ?
私もドキドキです。







今回も絡んでくれてたみなさん、ありがとうございましたぁ!
またお会いしましょうね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]