忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月24日神戸のモザイクガーデンげ行われた
モザイク大道芸コンテストの予選最終日レポです。
よかったら
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/1946/
その1から読んでくださいね。

ちなみに
モザイク大道芸の公式HPはこちらです
http://www.mosaic-daidougei.com/


ではでは
後半戦です。

後半戦は前半と場所が変わります。海の広場・・だったかな?
やっぱこっちのほうが全然いいや~
去年はここでバードさんを見たんです。
暮れてく日と、照明と、バードさんのパフォーマンスがめっちゃいい雰囲気を醸し出してたのを思い出しました。


ま、後半始まったのは16時。まだまだ夕方ではありません。
後半1組目は

Sui京さん。

お名前は拝見したことがありましたが、初めてみました。
おしゃべりも面白くて、あっという間の15分でした。

一番だったので、持ち時間の15分の前に、お客さんの整理。
赤い風船を一本ふくらませて、フエ出お客さんを誘導。
立ってみようと思ったのに、つい、最後列に座っちまったよ
でも十分見えましたけどね

まずお花をつくって、一番前の女の子の頭にくっつける。

それから和傘をとりだして、風船を回す・・・ようにみせかけて・・。
その風船がまた・・・・。

そういえば、MCの方が「今日は和装バージョンで」とおっしゃっていたので、
いつもはこのバージョンじゃないのかな?
和傘のくだり、面白かったです


そして可愛いウサギをつくって、座らせて、お手伝いを募る
勢いよく志願した女の子

まさか、皿回しをさせられるとは思わなかったようで
「ちょ~むり!むり!ってめっちゃ焦ってました
それも面白かった~。
ちゃんと女の子も、ウサギも無事皿回しができて、
ウサギちゃんはエサを追加してもらって、女の子に引き取られていきました。


最後、赤い風船でなにやらつくっていき、
私の周りでは「あれ、カニ?カニやんな?」とカニ確定したころ、

獅子頭が完成!
すご~い。
獅子舞だぁ~~~

・・・てか、
被り物無理(笑)

そういえば、一番最初の被り物トラウマは獅子舞だったような。
近所の会社でよんだのを見に行って、
「噛まれたら賢くなるから」といわれたけど、
もうどうしても無理で逃げて帰ってきた記憶があります。

あそこからだな・・・

しかし、イマドキの子って獅子舞しらないだろうな。
あ、
たむけんがやってるから知ってるのか。
(ってか、それ、ゆがんだ知識だな、かなり)


Sui京さん終了してすぐに

くす田くす博 さん

この方も有名な方なので、お名前は知ってました。
でも初めて見ました。

で、


引き込まれました~
おもしろ~~~い~~っ!!

サラリーマンクラウンというジャンルなんだそうです。
こういう「ピエロ」の形をしていないクラウンさんは全然平気です。
(あの格好が苦手なのね)

この方、しゃべり方がめっちゃ面白い。
自分の出番出ない時、この恰好で普通に客席にいらっしゃるので、
お客さんに溶け込んでいらしたりしたのをみてました。

で、いきなり・・

バク転とかするんです!この風貌とその身のこなしのギャップに、きゅん・・(笑

もう、すご~~い!すご~~~い!の連発でした。


椅子を使ったバランス芸。
すご~~い!

そして、椅子のてっぺんで叫ぶ

「楽しむことは罪じゃな~いっ!!!」

東北の被災地にもいらしたそうです。
被災地の方々、もうがんばれないぐらい、がんばっているそうです。
だからって、私たちが「楽しむこと」に後ろめたさを感じてもしょうがない。
私たちががんばって盛り上げていかないと!

・・・的な事をおっしゃってました。(間違った解釈だったらごめんなさい)

そうです。私もそう思います。
経済を回さなければ日本はつぶれてしまいます。
経済を回せる人ちが回さなくては・・



でも、うちの家自体に回す経済力がないので、家の都合で節約せねば・・・経済力のある方々、よろしくお願いします


そしてそんなまじめな話をしたあとに、

お客さんと電車ごっこ~~~(笑

肩を叩かれたお客さんは後ろ後ろについてまわっていきます。
(芸人さん混じってますが)

ちょっと・・・参加したかった
たのしそうなんだも~ん

そして客席みんなで一緒に踊る~~~

楽しすぎ・・・

もう、ほんっとにお腹いっぱいの15分でした。(あれ、15分以上あったのかも・・?)


そして次はこれまた不思議な


ドレミちゃん


くすくすさんのテンションをひきずってたからか、
ドレミちゃんの雰囲気がクラウンっぽくなかったからか、怖くなかった

タップダンスを主としたパフォーマーさんです。

雰囲気がなんとなく、
篠原・・・篠原・・・

え~っと、誰だっけ?

諸事情により「篠原」の苗字の人をたくさん知っているので
思っている人の名前が出てこない

んと・・・ユースケサンタマリアと一緒に歌ってたひと!
ランドセルしょって。

あの女の子に雰囲気がよく似てました。


・・・ってしか覚えてない(スイマセン)
雰囲気が強烈すぎて・・・。

でも、しぐさは可愛かったんですよ。


ってことで、

後半戦のその1終わり。

完結編は夜UPします。(ご飯つくらなきゃ!

PR

無題

答え:篠原ともえ
by クロ美 2011/04/25(Mon)21:13:40 編集

無題

レポおつかれさまでした!!

ひまありもゥチもクラウンは苦手!
ってかまあさんと同じく怖いの0(><)0

くす田さんは去年の夏リバーウォークで観てツボりました。
あの容姿からのアクロバットにはビックリ!!

あと、クラウンロトさんは大好き!
どちらもピエロのメイクしてないから大丈夫www

もうすぐ小倉大道芸!!

たのしみ~~っ!!!

by ひまありのォカン 2011/04/25(Mon)21:26:45 編集

すっきりー!!

>クロ美さん


ありがと~~~~っ!

篠原ともえだったっ!

どんだけ考えても、なぜか義母の名前がでてきて、
それ以上思い出せなかったの。
ちなみに義母の名前・・・「トキエ」(笑


>ひまありちゃんママ

くすくすさん、ほんと面白かったよ~~~。
実は食わず嫌いでした。
もう、「同じアホなら踊らんにゃ損損!」とばかりに手をふって踊りました。
おかげで筋肉痛(あんなちょっとなのに!)


小倉大道芸、いいな~。
うらまやしいです
by まあ 2011/04/25(Mon)21:31:26 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]