忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から子どもたちは学校。
私は仕事・・・って思っていたら、今日は火曜日だった。

火曜日は私、お休みなんです~

急に休みが1日増えた感じでうれしい。


しか~し。
朝から大変でした。


昨日、ずっとお家にいた理由の最大のひとつは
寒かったから・・と、
子どもたちの宿題がまだ終わってなかったんです。

終わった後「明日の準備もちゃんとしなさい~」って言って
「ママが丸つけするのもあったんじゃない?」ってま☆に聞いてみたら
「このあいだ全部やってくれたやん。ないよ」と。

そうだっけ?
ん~

その後、何度も念押しして、「明日の朝、やってって言ってもママは絶対にやらないよ」と言って、終わりました。

で、今朝・・・


「ママ、通知簿ない。」
「ママ、丸つけ、してない(ほとんどしてなかった!)」
「ママ、これ、いるねんけど・・・」

で、激怒・・・。
はぅぅぅ・・・

今年初めての登校前にこれだけ怒らなくちゃいけないんだ?!


ちなみに、さっき、旦那にチクったので怒られてました
そしたら号泣してた。
やっぱ私がいくら怒ってもだめだなぁ・・・。


子どもたちがお昼前に帰ってきて、ご飯たべたら
お友達のお家、郵便局、スーパーをめぐります。
お友達のお家にはお借りしていたものを返却と、
お土産をもらいにいったんです~(あつかましい!)
そのお土産が・・・

名古屋のお土産だったwwww

私も、行ってた~

今日のスーパーはあまり行かない場所なんだけど
実は


み☆の制服の採寸です!

ホントは近所で違う業者の採寸の日があったけど、
どれも日があわず・・おまけに唯一行けた最終日・・すっかり忘れてたの
ここならスーパー内だからいつでもこれます

しっかし・・・
これ、下のスカートも履いたら、日本一ダサイ制服になるんですよ~

なんでこんなダサイ服にこんな大金払わなきゃならないんだ~っ
ちなみに、私も3年間、着ました


帰りにお茶しよ~ってことで、フードコートに行くと、
あま~い誘惑ががぁぁぁぁ

可愛い可愛いこの子がいたの、

むらむらっと・・


食べちゃいました~。
私は耳から食べる派です。

そして

こんな風になっちゃいました~
きゃぁぁぁぁ~~~


でも、おいしかった~



今日から始まるのは学校だけではなく
み☆のダンスレッスンも今日からです~

こんな感じで出発!

分かる?
中のTシャツは、新しいROBO-Tシャツに、
のぞみクンに「み☆用のダンスTシャツだから、それっぽくサインしてください」ってお願いしたもの。
その上に、ROBOパーカー来ております。

ほか、なかのTシャツは、古いほうのROBO-Tシャツバージョン(サインなし)と、
バードTシャツバージョン(サインあり)もあります
この4パターンが基本ですね。

今日はダンスレッスンでなく、テストがありました。
一応、進級テストってやつですね。
まぁ、ここのスタジオに通い始めてまだ数カ月のみ☆が上がることはないだろうけど、
でも先生が一人一人に欠点なども教えてくれるので、大事な日です。
(普段はみ☆みたいなへたっぴ、邪魔にならない限り眼中にありません

子どもたちの希望で親は入室禁止。
でも小さい窓から、鏡にうつるこどもたちがちょっとは見えていました

み☆がかようことにしたクラスは、レベルがあまり関係なく低い人から高い人までうけられるクラスです。
なので高い人にあわせたらしく、一番難しい課題が与えられ、
30分で振付を覚えて練習し、3人づつテストをうけました。

そのあと、「バトル」という形式らしく、
みんなが輪になって、先生に呼ばれた人がその輪の真ん中で
音楽に合わせて自由に踊るんです。
振り付けはなし。おもったまま、先生が次の子の名前を呼ぶまで踊ります。
長かったり、短かったリ。
上手い子でも、立ちすくんで終わってしまう子もいます。

こっそりのぞいたら、み☆、へたっぴなりに、
止まらずに踊りきりました。
うん、根性、あるね~
(でもかなり、へたっぴだった)

そのあと、ターン(シェナ)のテスト
これはバレエやってたんだから自信あるとおもいきや、
「やり方が全然違う」とのことで。
でも、まぁ、自分なりになんとか回れたようです。

どれも今のクラスの子たちのなかでは最下位ぐらいへたっぴなんですが
帰りの車の中でだめだったなりに、興奮していっぱいしゃべっていました。
がんばれば、それでいいさ~。
精一杯、力を出し切って、楽しかったなら、それが一番!!




私も明日からお仕事だぁ~。がんばろ・・・。

・・ってか、明日は仕事がありますように・・・
PR

無題

うちも朝、起こすの大変やったよ~

「だって寒みぃ~もん
「ママだってさみ~わっ」戦争でした。
新学期直前にのぞみくんのパフォ入ってたから
気合い入れ過ぎて
宿題や準備を前日に済ませてたけど

やっぱ朝はつらいな~

宿題も2人分チェックは大変やろ。

でもまあさんちの
戦争のシーンが想像できて笑えたと言うか
ドラマやな~と思った。
ちゃんとパパに叱ってもらったんやな~

いつも怒ってばかりの母親より時々
ガツンっと言う父親の方が効果ありかもね~


み☆ちゃんの新しい制服。
上のブレザー・・・

事務所のおばちゃんの制服っぽいデザインなんやけど~

これに反対する人はおらんのやろうか??


ちょっと違うけど大分県内に体操服が自由な小学校があって
「なんで同じ体操服じゃないといけないの??」とモンスター的な抗議をしてきた親がいたらしく
統一して指定してた体操服から自由に
「動きやすい運動着(ジャージ)」に変更になった所があるんで~
運動会観ると確かに自分の子供は見つけやすいけど
団体競技とかダンスとか統一感なくておかしかった~。

でも
まあさんの時代からそのデザインやったら
かなり歴史ある厳格な校風なんやろな~


私がそれを着る立場なら抗議するな~

若しくはオリジナル改造を施す。

さ~
まあさんのミシンの出番だよ~(笑)

by クロ美 2011/01/12(Wed)01:23:16 編集

中学の輝かしい(?)歴史は・・

うちの中学、そう歴史は古くないよ~。
父の時にはなかったし~。
まだマシだった夏の制服は変わったらしい・・・。
またこれがマシじゃなくなったらしい・・

誰かの悪意を感じる

古い歴史はないけれど、
いろんな歴史はあるんだよね、これが・・(笑
TVにもでたし~。
雑誌に何ページにもわたって特集されたし~。
東海林のりこさんがきたし~~~。
・・・・めちゃめちゃ、荒れてた学校っス
でも、毎日、超おもしろかった~~~
休みたくないぐらい、毎日が楽しかったよん。

今はそうでもないみたい・・かな?
そこでみ☆がどう成長していくか・・不安でもあり、楽しみでもります。
by まあ 2011/01/12(Wed)20:04:17 編集

σ(・・。) の中学では。。。

σ(・・。) が行った中学校は
昔、荒れてた学校だったからかもしれないけど
男も女も靴下三つ折りでした~~ww
靴下と言えば、僕等世代は「ソックタッチ」って
流行ったよね~~。
今の時代にソックタッチはまだあるのかな。。。(謎)
by ゆうたん 2011/01/12(Wed)20:25:43 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]