忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からPTAの作業へ。
お昼に帰ってきて、昨日行けなかった銀行と、スーパーに走りました。

で、気がついたの。
「あ、『HOBO'S MUSIC』発売日だ!」

いつも予約してGETしていましたが、
今回、TSUTAYAにいくヒマがなかった・・・
逆に、予約してないからそこのスーパーの2Fにあれば、そのまま買って帰れる~





『HOBO'S MUSIC』山崎まさよし

ありましたぁ~~~
らっき~。
ちゃんと初回限定版です。DVDつきです。
今年のオーキャンです。
まだ見れてないけど・・・

さて、聞こうとおもったら、パソコンフリーズ・・・・

ひえ~っ

み☆のダンスレッスン日だったので、PCの電源抜いて送り迎えして、電源いれてONしたら
なんとか動きました。
ここんとこ、フリーズしたらいつもう、こうです。

新しい曲が聴きたいので、、シングルカットされたものと、カップリングを飛ばして聴きました。

「ぼくのオンリーワン」が今流れていますが、
歌詞と題名があってるような、あってないような・・・

でも、こういう曲調、すきだなぁ。
なんっていう曲調?専門用語が分からない。

「ルナちっく」にかわりました。
この曲、なんとなく・・・COILっぽくない?
サダさんとかが歌ったら、かわいいかも~


あえて「HOBO Walking」をすっとばして、「ブランコ」を聞いてます。

私がここんとこROBOTやら、鳥さんやら、リスさんやらに走り回っていて、
まさやんから少し離れていたから、知らないだけなのかもしれないけど、
なんとなく、
今回のアルバムって、苦しまずに完成したような・・・。
逆に、まえの
「IN MY HOUSE」はめちゃめちゃ苦しんで出来たようなイメージなんでよね。

今回、ジャケット絵もそうですが
本当に好きな音楽を缶ヅメに入れて、出荷しました~的なかんじ?

「このアルバム、オリコンの何位にはいるぞ!」って意気込みよりも
「だってこんな曲がすきなんだよね、おれ~」って気持ちが入っているような・・・


ちがうかな?
私の勝手な、感想ね。

「花火」とばして「I'm Sorry 」がかかってます。
前奏から想像した曲調じゃなくて、ちょっと「あれ?」って思ったけど、
これはLIVEで演ると、たぶん、私が前奏出イメージした曲になりそうだな~
ノリのいい曲です。

しかし、最後の曲名が「ごめんなさい」って・・(笑


まだじっくり聞きこんでませんが、
さらっと聞いた中で一番気に入った曲は
「創世歌」だな。

あの「月曜日は市場へでかけ~糸と針を買ってきた~な歌詞ですが、
内容はもっとどろどろしている・・っていうか、
息の詰まるような男女のある1週間・・・って感じですね。
こういうの、すきです。

この「創世歌」の次の「Introduction」
もなんか、かっこいいですよね。

LIVEのオープニング的な曲。

「創世歌」や「Introduction」のような、独特の世界があるような歌詞もすきだなぁ。
息苦しくておも~い空気やら、
なぜか周囲がスローモーションにみえるような、
たばこの煙が充満した狭い部屋のような・・・


さてさて、
またじっくり聞きこんでいくうちに、
来年のLIVEまでに好きな曲もわかってくるかもしれませんね~。

ちなみに、LIVEは神戸に参戦します!
ご一緒の方、よろしくおねがいしま~す!
PR

そういえば

10月31日にナガシマリゾートに山崎まさよしさん来るよ~。ラジオの公開録音か何かで。
by クロミ 2010/10/27(Wed)16:45:34 編集

そうなんですが

>クロミさん
そうなんですよ~。ラジオの公開録音で
ナガシマの入場料金1200円払ったら
無料でみれるらしいのですが・・・



行けません

12月まで日曜日はずっと長女のダンスリハなんです
のぞみクンもいけな~い
by まあ 2010/10/27(Wed)18:57:49 編集

やっぱりHappy♪

バラエティに富んだアルバムですね♪

でも やっぱりラブラブな曲。。。
まさやん どんな顔して歌ってるのか
想像できない♪

私は 京都会館行きます☆
楽しみですね♪
by みいな 2010/10/28(Thu)23:58:50 編集

ちょっと

いいアルバムなんだけど
なんとなく、
まさやん独特の「一抹の切なさ」がないような気がして・・

なんとなく・・・
by まあ 2010/10/29(Fri)21:27:35 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]