忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼前に義母を自宅に送っていきました

ふぅ~~~。

これで一仕事終わり
おつかれさまでした、私


帰りに大雨で運転がめっちゃ怖かったですが、
前回、義母を送った時も同じく大雨で帰りが怖かったような記憶が・・

広くて大きな道ですが、トラックも多く、
道にタイヤの部分が削れて雨水がたまっているんでしょうね。
すべての車が水たまりを走っている状態なんですもん。
はねっかえりの水で前が全然みえな~い


怖すぎです



帰宅後・・・なんかやっぱ、疲れた。
ので、
ぼぉぉぉ~っとしていました。
パソコンしたり、
ちょこっと、PTAのお仕事したり、
PTA関係のメールをうったり・・・
そういうのも、ぼぉぉぉぉ~。
今、抜け殻なのでだめです。
メールできた連絡は、あとで確認できるけど、
電話できた問い合わせやら、変更やらは
頭にはいらず、きっちりメモらねば
今日は私、使い物になりませ~ん。



こんな時は、好きなことに没頭するのが一番ですね、やっぱり

針と糸とROBOT


新柄ですよん
完成したら全体像をUPしますが、
ちょっと難しいのに挑戦してしまった
苦戦してます。
でも、たのしい

これだけの写真で、
どんな図案か分かる人は
立派なROBOT病です


治りません。
一緒に今週末、エアポートウォークに行きましょう~

ROBOTの柄って、ちょうどいい難易度なんですよ。
だからちょっと挑戦したくなる。
たくさん作ってみたくなる。

もっと簡単だったらすぐに飽きただろうし、
もっと難しかったら、すぐに挫折しちゃうだろうし・・・
なんせ、

刺繍にがてなんですもん・・・・

大雑把な人間なんで・・・

苦手なのになんでやってるかっていうと・・・


好きだから


やってたら、無心になるし、
その無心の間に、どうやら心のネガティブがどんどん薄れてくるようです。
「あぁ~疲れた。でも、楽しっ
な感じなのですよ。


うん、いいことだ。


チクチクしながらぼぉ~っと考えるのは、しょうもないことばっかり。
いわるゆる、妄想ってやつ。
今日の妄想は

のぞみクンのブログに描いていた「絵本」の構想ね。
うん、
私だったら・・・何を描くだろうなぁ~?

やっぱ、この間、妄想したとおり、
「ROBOTの恋」かなぁ?


で、
なぜか今日、私にハマった音楽は

スキマスイッチ グレイテストヒットでした。

あと、

魔法の料理~君から君へ~
BUMP OF CHICKEN


これは若松イオンでのサプライズでかけたBGMですが、
やっぱ・・・えぇ歌やなぁ・・・

ノスタルジックなものに不思議と泣けてくるのは
年をとった証拠でしょうか??

実は、
義母が帰るちょっとまえに、義母と一緒に
半ば無理やり「NONFIX」を途中まで見たりしたので、
(旦那がばっちり映ってるから、見せてあげた~)

またちょっと元気になったり・・・。

確実に、
ROBOTに助けられてますね、私。


サウダージはまさやんで。
陸上にあがったら、ROBOTで。

たすけられてばっかりだなぁ~~~~

もうひとつ、助けられた・・のかなぁ?(笑

父母がこの大雨の中、奈良に行ったの。
「おみやげに、キティちゃん、よろしく!
せんとくんとキティちゃんのコラボがあれば一番さいこー!やのになぁ。
たぶん、ないから、キティちゃんでいいわ」(
上から目線?!)
と、言ったのね。
で、買ってきてくれたのは



せんとくんでした・・・


ややこしいことを言ったからね・・・しょうがないやね。
でも、
「キティちゃんのほうやで!!」って最後にも叫んだのに(おいおい!)

でも、まぁ・・
せんとくんも好きだから、いいや~
PR

すげぇ

尊敬します(^q^)
エアポートいいなぁ~
ママだけ行くので(´;ω;`)
まあさん会えなくて寂しい(ノ_・。)涙
by ゆきの 2010/10/26(Tue)01:48:54 編集

おつかれさまでした!

もう七五三 お参りされたのですね?!

うちは 来週です。。。
次女本人は 着物きますが
私と長女 何着よう?! 


おつかれさまでした!
チクチク。。。いいですね☆
まあさんの作品 楽しみにしています♪
by みいな 2010/10/26(Tue)11:01:19 編集

うきゃ~~~~!!!

もしや~~~あれが~作品に~~~♪

鳥肌ならぬ、、merumo肌たちました♪

イイネのぺタないけど~イイネ!!!

ニヤニヤしちゃうね~まあさん♪

ってか、あのキャラは、、、Y◎iさん半泣き状態。

、、、だめだ仕事が、、手につかない、、、

ぉもろいまあさん~今すぐ逢いた~い♪

by merumo 2010/10/26(Tue)12:48:07 編集

日曜日よろしくです!

雨の日の運転お疲れ様!
トラックの水しぶき恐いよね^^;
東名運転時、σ(・・。)も経験あります。
マジ事故ると思った。。。

せんと君じゃなく、北海道キティ
逢えたとき渡すからねぇ~~(*^-^)ニコ
by ゆうたん 2010/10/26(Tue)22:32:43 編集

あは~

>ゆきのちゃん
あ・・・そうだったね。
30日お会いできないんだった・・・。

またすぐにお会いできますよ~


>みいなさん
本当は14日にしたかったんですが、
13日が私の関わっているフェスティバルなので出来なかったんです。
あと、6日7日は静岡へ行くし、
31日は30日が名古屋へ行くし・・・(笑


優先順位、まちがってますね、きっとwwww


>merumoさん
残念ながら、あのキャラじゃないですぅ~
ってか
ほんとうにあのキャラ、刺繍したんだけど、
yui さん、刺繍してもいいかなぁ?
もらってくれるぅ??

>ゆうたんさん
高速であの水没か?!ほどの雨にやられると、
運転がめちゃめちゃ怖いですよね。
去年の静岡大道芸の帰り、そうだったのでは?
今年は晴れてくれるといいけど・・・

北海道キティ、嬉しいです。たのしみにしてます!
by まあ 2010/10/26(Tue)22:58:10 編集

無題

せんとくん!すごく親近感(笑)♪ロボットの刺繍、新柄見たいですー♪私がデザインした柄をまあさんに刺繍してもらいたい・・・あ。。。でもものすごいシュールなんデザインしてしまうからダメ出されるな(笑)
by ぺけちょん 2010/10/27(Wed)21:50:14 編集

ビバ!!シュ~ル!!

>ぺけちょんさん

ぜひっ!刺繍したいなぁ・・・って思ってた!!
でも、ぺけちょんさんに描いてもらうの、悪いかなぁ・・・って。
シュール、WELCOME!!!
ビバシュール!!
お笑いも、ほしかに「よゐこ」の有野くんが好きだったり(なんんのこっちゃ?)
yuiさんがもらった、アノ、超シュールROBOTを刺繍したいっ!
って思っていたり・・・
(yuiさん、いい?)

ぜひ、絵、描いてくださ~い!
by まあ 2010/10/27(Wed)22:02:07 編集

その図柄は…

アノ木ですよね??
見ようによっては例のアレにも見えますが…(>_<)

アレの刺繍は
作者へプレゼントなんてどうでしょう??(笑)
私も、頂けるならお守りにしますo(`▽´)o
by Yui 2010/10/27(Wed)23:35:31 編集

おぉ!ROBO病重症患者みっけ!

>Yuiさん

うふふ・・・
分かるとは・・・やっぱ、yuiさんは
ROBO病のそれも重症患者ですねっ

あの図案、刺繍していい?
うふふ
作者とyuiさんにプレゼントしちゃお~
by まあ 2010/10/28(Thu)07:48:27 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]