忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑かった…

今日は暦の上でも一番暑い日だったらしいですね。
でも、たぶん、
これからもっと暑い日が続くのかとおもうと・・・うんざりだ・・。


おかげで朝からぼ~~っとしてて
銀行に行く気力もなかった・・・・
はうぅぅぅ・・・・


銀行やら買い物やらはお昼に、ま☆を水練学校に送り届けてから
その勢いで行くことにした
勢いがなければ、うごけない。


で、
おひるごはんを

外で食べることにした。
家の中より、まだマシ。
それも今年初の冷やし中華だしね


それでもなかなか食べてくれません。
朝ごはんも、まともに食べようとしない子どもたち・・・。

う~ん。


ま☆は純粋に「おなかいっぱい」とか「食べたくない」とかだけど
み☆はそうではない・・・と、思う。

なんかね~。体重を気にしている様子。

まぁ・・・


失敗例が目の前にいから(私のこと)ね、気になるのは分かるけど、
これから体を作る上で、大事な時期。
女の子から、女性に代わっていく時なので
下手にダイエットとかさせるわけにはいきません。


そこで、コンコンと説明。

これからどういう時期なのか、
ダイエットしたあとのリバウンドがどんなに怖いか・・(経験談)
食べないダイエットをするならば、
運動して筋肉をつけたほうが、太りにくいからいいよとか。
だったら一緒に腹筋する?歩く?とか。
いろいろとね。



でも、
「親の言葉」が耳に入りにくいお年頃

ムズかしいなぁ・・・


暑いのに、食べないとすぐに動けなくなっちゃうよね。

これも思春期・・・ってヤツなのでしょう・・・
私も一応、通った道だから分かるけど、
根気よく、話をして、理解してもらわねば。

夜は冷しゃぶサラダにしたら、
「これ、めっちゃ好き!いっぱい食べる~」って言ってました。

たぶん、お昼に私がアレコレ言ったからでしょう。
でも、それほど食べてない



そうそう、
ま☆の水練学校のあと、銀行に行ったらとなりのATMの人と私が終わったのが一緒になって、
「あ!ひさしぶり!」って声かけられました。







だれ??







「お子さん、おおきくなったんやろうね~」
って言われたけど、
み☆なのか、ま☆なのか分からない。

でもでも、
見たこと、ある!
たぶん、数年前とか、そのぐらい昔だわ

でも思い出せない・・・。何関係??

とりあえずしゃべった~。

しゃべっていたら大抵、み☆関係か、ま☆関係か、親戚か・・って
分かってくるもんだけど、
今回は全くわからず、
「じゃぁ」
と分かれましたが・・・




誰やったんやろ???




暑さで頭も回りませ~~ん。

図書館に本の返却に行ったら、
「1冊たりません」って言われた。


忘れた・・・・


明日

旅行に行ってきす。
久しぶりに、大道芸と関係ない旅行です~
親と弟家族も一緒の団体様~です。

荷物まとめてないや・・・




PR

うちも

今夜は『冷しゃぶサラダ』でした
ごまドレかけて、美味しくいただきました

旅行楽しんできてください(^-^*)/
by Yui 2010/07/23(Fri)23:31:10 編集

誰かわからない。。。

私も、時々ある。。。。
『知ってる人。。』なのはわかるけど。。。誰?何系のお知り合い???
ってのが。。(>_<) 
特にバレーやってた時はひどかったなぁ。。
スポーツウエアじゃないと さっぱりわからん。。

冷やし中華、今年まだ食べてないや。。。
み☆ちゃん、暑さのせいもあるんじゃ。。?
まだまだ、おなかすいたら食べてしまうお年頃。。。じゃないかな?
まあさん、得意の料理の腕をフルってあげてね。    
by くり 2010/07/24(Sat)09:02:29 編集

書き忘れた。。。

最後に書こうと書き始めに思ったら。。ほらっ、もう忘れた~
  
家族でお出かけだったのね(*^。^*)
楽しんで来てね。
四国のどこへかわかんないけど
愛媛の『いよかんうどん』 美味しいよ
by くり 2010/07/24(Sat)09:10:02 編集

まあさん楽しんでねぇ~!

団体様で旅行なんだね^^
まあさん2時間睡眠だから直射日光に気をつけて
マメに水分補給してねぇ~~。

まあさんのことだから
みんなに細やかな神経を使うと思うから
気も疲れるはず^^;

あまり神経を使わずのんびり楽しんできてね(*^―^*)ニコッ
by ゆうたん 2010/07/24(Sat)09:58:23 編集

わたしも(>_<)

ダイエットしたい。痩せたい。み☆ちゃんの気持ちが
ほんとによくわかる(・ω・`)

でも学校で栄養学の授業
やってるから、
しっかり3食、食べるんだよ!
痩せたくても断食は駄目だよって...(´T`)

痩せたいなら間食を
お菓子よりご飯のが良いらしいです(笑)
by ゆきの 2010/07/24(Sat)10:53:26 編集

すでに

ただいま~。

詳細はブログにて

>Yuiさん
冷しゃぶサラダは夏のうちの定番メニューです。
今日もたべたよ~
胡麻ドレッシング、最高~

>くりさn
服がかわると分からなくなるって、私もよくある!
髪型かわると・・とかね。
特にスポーツやってるときと、そうでないときって
みなさん、全然ちがうよね。お化粧も違うし。

あぁ・・人の顔を覚える能力がほしい。

>ゆうたんさん
はい・・・
もう、へとへとです。神経使ったわけじゃないけどさ。
なんか、疲れた・・・

>ゆきのちゃん
そうそう、少しでもいいから3食食べないとだめ・とか、
バランス良く・・とか、
いろんなアドバイスをするんだけど、なかなか難しいよぉ~
ゆきのちゃんはみ☆にまだ年齢も近いから
気持ちとかわかってくれるんだろうな~。
またいつか、アドバイスしてやってくださいね
by まあ 2010/07/25(Sun)22:53:48 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]