忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のど、全然よくなりません。

一晩寝たら大丈夫だとおもったんだけどなぁ

夜、寝る前に

これ、飲んでみたよ。
大根のしぼり汁に蜂蜜をとかしてみた。
のどにいいという、民間療法です。

あんまり変わったことないような気がする。
続けたらもうちょっと変わるかな?


家にいたらぼ~っとするので、今日もウォーキングに出かけました。

おととい、ちょっと短くてあんまり歩いた気がしなかったので、
今日はちょっと遠いコースをいこうと決めてたのね。

が、風邪のせいか、20分歩いたらかなり疲れた・・・
だめだぁ~。

でも、第一の目的地がもう少しだったので、がんばりました。



えっとね・・・
公園の名前を書いちゃうと住んでる場所が特定されちゃう・・んだけど、
ま、書いちゃうね(でないと今日のブログが難しい)
浜寺公園っていうでっかい公園です。
この公園、横長なので、一番隅っこにたどり着いて、帰るぐらいがちょうどいいんだけど、
せっかくだから中をお散歩しすることにした。


この公園はもともと、アメリカ軍人が別荘地だったかな?普通に済んでたのかな?
とにかく、アメリカのお家がいっぱいたっていたのね。
この消火栓はその当時のものらしい。

何回も来てるけど、こういうのがあるって知らなかったな。
いつも自転車でとおりすぎちゃうからね。

てくてくてくてく

かなり公園内を歩いて2番目の目的地到着

バラ園です!


そういえば、バラが咲いてるときに来たことなかったな~。
めっちゃ綺麗~。おとめチックぅ~
疲れをわすれて、うろうろ歩きまわってしまった。

赤の女王と、向こう側には白の女王ね。

でもバラは赤いほうがきれだな


これ、「la France(ラ・フランス)」ですって。

「la」だから、女名詞(分かる人にはわかる話題)


ちょっと高い場所からみた、バラ園。

こればっかりは、写真ではなかなか伝わらない綺麗さです。
私のカメラの腕がわるいのかもしれないけど・・・。

バラ園まできたのでついでに駅まで歩く。

これ「浜寺公園駅」で
100年物の駅舎らしい。私鉄では最古のもので、
国の登録文化財建築物らしいです。

駅舎をちゃんと見たことがなかったので、一度見たかったんだよね。

ここから帰路につく。
すでに・・・2時間ぐらい歩いていて、かなりキツイ
やばい・・・帰れるかな・・・。

ふっと、「ここから電車で帰ろうかな」と揺れたけど、
ここは負けちゃだめだ!!って、
歩きだす。


てくてくてくてく・・・。



家まであと15分ぐらいのところで、限界がきた・・・。

うわっ、途中でヤバくなったらどうしよう・・・

なんとかかんとか、前に進んで・・・


ようやく家に到着。

はぁ・・・たどりついてよかった。

いっぱい歩いたでしょ?!

PR

ウォーキング^^

運動を20分以上すると
有酸素運動で脂肪が燃えるんだよね^^

会社で昔、病院の先生に聞いたんだけど
人間は毎日15,000歩歩けば1ヶ月で成果でるらしいよ~ww


バラ園きれいだね~(*^―^*)ニコッ
by ゆうたん 2010/05/28(Fri)22:35:56 編集

無題

風邪気味なのにむりしちゃダメですww

早くのどの調子よくなるといいですね♪d(´▽`)b♪

バラもきれいww

お花見てるといやされます゚。(*^▽^*)ゞ
by 凛♪ 2010/05/29(Sat)08:57:35 編集

気合いだ~~!!

風邪気味なのに・・・
気合い入ってるな~~

まあさんちの近所は歩いてるといろいろ発見がありそうで
いいな~

私・・・もうあのコース飽きた。
それに、歩きなれたから?
90分かからなくなったから
そろそろコース変更しようかと思いよる。

まだ、1週間しかたってないけど
体重は1.6㌔ダウンしたけど
週末には±0


むしろプラス~~



by クロ美 2010/05/29(Sat)10:20:51 編集

拍手~♪

大型ショッピングセンターで歩いた気になって、、
帰りは、おだんご買って食べてた私♪おまけに
カクテルで〆♪今朝はノドがイタイ~♪

しかし、、オスカルが出てきそうな庭園ね~♪
紫のバラってのも、今じゃ普通~♪
まさに~フュ~チャ~ファクトリ~♪

せ~ので出来るように鏡の前で、練習してま~す♪
by メルモ 2010/05/29(Sat)14:00:28 編集

疲れがとれない

翌日になった今日も体がいたいです。
疲れ、ぜんぜんとれない~

>ゆうたんさん
毎日1万5千歩?!
それはむりだぁ~。

>凛♪さん
家にいると、どうしてもしんどいからだらだらしちゃって~。
でもこんなたくさんあるくつもりじゃなかったのに、
ついつい・・・。
今度はもうちょと自制します。

>クロ美さん
全然発見ないよ~。
この公園までこないとむずかしいかも。

毎日歩くコースは変えてるの。
絶対、飽きてくるもん。
ウォーキングってよりも、お散歩です。

体重、もう減ったの?!すごい!
私はなぜか・・・増えてるし。なぜぇ~

>メルモさん

雨の日は私も大型ショッピングセンターで、歩いたつもりになってる~。
帰りに、お茶したりして。
そしたら、結局プラスだぁ~。

by まあ 2010/05/29(Sat)15:08:39 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]