忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、母の日と父の日をあわせて、
弟家族と一緒に両親を食事に招待することにしています。

今年は今日、その日でした。

総勢11人もいるので、お店にお願いして
バスでお迎えにきてもらいます。
10人以上でOKです
半分、子供なんですけどね。


で、6時に到着

岸和田 五風荘

http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/gofuso/


がんこ寿司の、屋敷バージョンです。

おでかけぐるなびによると、
 岸和田城主・岡部氏の新御茶屋の跡で、財閥寺田家が造った別荘。約7000平方メートルの敷地に、池泉の美や石組みの神技を凝らした回遊式庭園が広がる。茶室もある。

だそうです。
とりあえず、めっちゃ広くて格式高いお屋敷って感じのところ。


がんこ鍋

エビ、かに、シャケ・サワラ・・・と野菜のお鍋に、
お寿司3貫と、お造りと、揚げ物、お豆腐などがついていました。

子供たちにおこさまランチもめっちゃ豪華でしたよ。


椅子なんですが、個室なので子供たちもはしゃぎまわって、まぁ、大変
1歳1歳7カ月のちびっこから、11歳のみ☆までがごっちゃごちゃです。
泣くわ、わめくは、歌うわ・・・。



和やかに宴もたけなわ・・・・だったんだけどね。

最後に、ちょっと・・・ぐちゃっとなって

険悪だぁ・・。


おまけに、
バスで、私も「う」って思うことがあって・・。


はぁぁぁ・・・
って感じです。


もやもやもやもや~~っ



あれですね、
私も気をつけないと・・・
  「言い方一つで、とらえられ方が全然違う」
ってやつだな・・と、冷静に分析したりする。
でないと、イライラが募るんだもん。



ふ~。


私さ、ちゃんと家事育児はしてないからさ~。
きっと、私の方がダメなんだろうな・・・。
いや・・それは関係ないか・・・


昨日に引き続き、迷い、悩む。
人間ってそんなもんさ~。


フランスのあの人、ブログは前向き。
がんばっているみたい。
もしかしたら、つらいこともあるんだろうに。

読んで、ちょっと元気になった。
ここもろち、顔も「小学6年生」から「25歳の青年」になったように思う。
帰ってきたら「のぞみク~ン」って呼べないかなぁ?
「のぞみさん」って呼ばないとだめかなぁ??


ま、たぶん、「のぞみクン」ってよぶだろうけどさ。

PR

無題

わいは、「アイティ」みたいな、「バカ」では、ない!

まず、「S」と、「M」のはなし・・・

「三重」には、「頑張り屋」の・・・

「L」が、いた。・・・

「トーク」は、「S」、性格は、「M」・・・
体は、・・・・「L」じゃ・・・

・・・

で、「L」とも、話したが・・・

「のぞみ」は、「ダメ」だ・・・

・・・

「修行」なら、・・一人で、行け!
「なれなれ、ホームシィティー」など、するな!
「フランス語」ぐらい、勉強しろ!
「中国・雑技団」を、勉強しろ!
「アメリカ人」は、褒める!

など、・・・・

「やつ」は、「ダメ」だ・・・・

絶対・・・「進歩」しない。

わいは、「火曜日」から・・・

「一人」で、「台湾」に、渡る。

・・・

ちなみに、・・・

今は、・・・5時前・・・

「滋賀、Rホテル、会議室」である。

・・・

上記、意見に・・・

「きよ」と、「エル」は、・・・・

同意するだろう・・・???

・・・
by ア 2010/05/23(Sun)05:00:07 編集

無題

家事育児に悩む??

親は知らなくても同じ屋根に下にいる家族は
ちゃんとわかってくれてるから
気にすんな

でも、何気なく言った言葉で険悪になったことは

あるある・・・

そうなると話すのが怖くなったり
言葉を選ぶようになったり

プラスにもマイナスにもなる。

でも、自分に正直でいたいよね
by クロ美 2010/05/23(Sun)17:20:57 編集

いろいろ

>アさん
あはは・・・アイティさんじゃないんですね?!
じゃ、アイティさんに会いました?
同じ場所にいったはずなんですが・・WWW

のぞみクンの修行は「芸」の修行なので、
フランスにいって、いろんな芸をみたり、経験したりして
きっと大きくなってくると思いますよ。
ホームステイでも、同行者がいても、そこは同じ。

私は逆に、いつも一人暮らしをしている彼が
家族の中に1か月入るのは、いい修行だと思います。
自分ひとりの気ままではいられないんだもんね。

同行者さんは、彼を手助けしたりしませんよ。
お仕事ですから・・・。

>クロ美さん
考え方の違いとか、意見の言い方とか、
ちょっとね「ん?」って思うことがあるんだよね。

嫌なことや、間違っているんじゃね?ってことでも
それなりの言い方ってあるじゃん。
ずばっと言われるのは、信頼のあかしだし、裏表なくていいけど、
でも、「そこまで言う?」「そういう言い方する?」って事がね。

ちなみに、親じゃないんだけどね・・・。
by まあ 2010/05/23(Sun)18:14:20 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]