忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

み☆の幼稚園時代のママ友と一緒にランチに行く約束をしていました。

が、昨夜連絡があり、

「おいしいパン屋さんをTVでやってた!!そこに行きたい!」

と。
調べたら、予定していたお店からそう遠くないので、
まず、パン屋さんに寄ってから行くことにしました。

そのパン屋さんは

世界パン!
堺市の三国が丘あたりにあります。

聞いたことあるお店だなぁ・・っておもったら、
義母が入院していた病院の朝ご飯にでてきたパンで、
義母がいつも「おいしい!」って言ってたお店です。

でもって、TVロケでまどかひろしがきていたらしい。
そのTVでやってたパンがおいしそ~と、いうわけ。

10時オープンのお店に、10時半にいくと・・・・・タナはほぼ、空っぽだった

ひえ~っておもって店員さんにきくと、
どうも主だったパンは11時半にならないと並ばないらしい。
ってのは、ほとんどのパンを卸売していて、
直売所で売るのはそれらが焼き終わったあとなんだって。

パン屋には遅いスタートだよね?

しょうがないから1つだけ残っていた食パン(3斤分)を
友達と半分子しました



口に入れたときは、なんとも感じないけど、
かんで飲みこんだときに、パンのおいしい味がしてきます


友達が目的にしていたパンはGETならずですが、
また今度、チャレンしたいと思います。

それから今日のランチのお店に到着
ずっと気になっていたおみせです。
「カーニバルブッフェ」
でも、いつもいく、「パパげーノ」とか「フェスタガーデン」とかと
同じ系列の会社で、同じようなパターンでした

でもね、

チョコファウンテンがあったぁ~。あんまり食べないけど、
なんか・・・あるだけで、テンションあがるぅ~



うふふ・・・
おいしそうでしょ~。
おすしもあるんだよぉ~~

それにね、

フォーも自分でつくるの
おもしろいでしょ~。

で・・・・・・ね・・・・。


いつものように、いっぱいおしゃべりしていたら、
なんか、オカシイ・・・

あれ?あれ?
って思っているうちに・・・・・声が出なくなってきた!

なに?これ・・・
のどは全然痛くないし、
なにかが引っ掛かった違和感もまったくないのに、
ただ、ただ、声がでない・・・・。

ひえ~~~こ、こわい~~~っ

のどを押さえたら声が出ることが分かったので、
それからはずっとのどを押さえてしゃべってました(まだしゃべるか?!)

友達とわかれて、
カメラ屋さんに入って、アルバムみていて、店員さんいに声をかけられて、
思わず返事したら・・・・声が出た

な、なんだったんだ・・・
結局、声が出にくい状態だったのは1時間ぐらいかな?

いや~~キモチワルイ。

旦那に話したら「そりゃ、自律神経失調症やろ?」と。

昔に比べたら神経すり減らすことも・・・ないと・・・おもうような・・・。
図太くなったからね~

なんか・・やっぱ、こわい・・・。


家に帰って、ま☆が帰ってきてから一緒に
いちごジャムをつくることに!

昨夜から600gのイチゴに、300gの砂糖をいれておいたので

こんなに水分がでました。
この水分がジャムになるらしいです。

でもお鍋に全部いれて、レモン汁も大さじ1いれて、
ぐつぐつぐつ・・・・。

1時間半から2時間ぐらい弱火で煮詰めて、

瓶を煮沸消毒して、ふたも消毒して、水分をとって、つめて、
半分のとおろまでのお湯につけて、
さかさまにして、荒熱をとって・・・。

完成!

煮詰めすぎたのか、めっちゃ甘いです。
激甘で、
パンに塗るなら、ほんのちょっとでいいかも~。


ちなみに、
味見しすぎて、晩御飯食べるの・・・忘れた。
血糖値たかいからか、お腹がすかなかった・・・


明日、
世界パンにこのジャムをつけて、朝ごはんにしたいとおもいま~す!
PR

無題

で、今朝は世界パンにジャムつけて

おいしかった??

次はヨーグルトに乗せて食べてみよう

きっとおいしい・・・


私はジャム嫌いやけど・・・

by クロ美 2010/05/21(Fri)10:18:59 編集

隣の人間国宝だっけ~?

10時オープンのパン屋さんで 10時半に商品がないって 引くよね
              そういう訳か~

私もチョコファウンテンあると テンション上がる!! 
でも ルンルンして食べるとテンション下がるの。。。
              甘いの好きだけど。。
イチゴジャムは美味しそう!!

声、ちょっと心配だね。お大事に。

      オーキャンよろしくね~
      チケットもお部屋ももうゲットできてるんだよね?
        どっちもあったんだよ~
by くり 2010/05/21(Fri)12:44:50 編集

わ~い♪

なんだかスキップしたい気分になりますね~♪
チョコファウンテンっていうのですね
TVで、天功さんがホームパーティーで
コップごと、テンコモリにチョコドリンクみてから、
チョコは食べなかった私が手にとるようになった。
ポリフェノ~ルって事でOKサイン♪
まあさんも、お店屋さんOPENできるよ~才能あるのに~
ロボショップOPENしたら、、お手伝いしま~す♪
by メルモ 2010/05/21(Fri)17:34:44 編集

あまあま~

>クロ美さん
ジャム甘くて、おいしいパンの味がわからなかった・・・

明日はバターにします。
友達から
「めっちゃおいしかった!」ってメールがきたから
きっとバターだとおいしいはず!

>くりさん
そう!「隣の人間国宝」って言ってた!!
見てた?
そのパン屋さんなんだけど、スーパーにも卸しているらしいです。
tvにでてたパンは予約しないと難しいらしい。

>メルモさん
チョコファウンテンを囲って
みんなでちょこをたべたべ、
顔にぬりぬり~~♪
きっと、お肌がつるつるになるよん。

ROBO-shopいいね。
roboのぬいぐるみとか、ミニチュアとか、
いちごじゃむのラベルがロボとか??

買う人が限られてくる・・・
by まあ 2010/05/21(Fri)21:47:15 編集

無題

パン屋さん、めちゃ気になる~♪私もパン好きです!でも毎朝はごはんですけど(^^;)おいしいパン屋さんとか見つけると嬉しくなりますよね!私も「世界パン」だったのか、忘れたけどTVで見たのと同じかな?海外で修業してきた人がこっちで開店させたとかいうパン屋さんですか???また別のパン屋さんだったのかな~。。。うろおぼえ(笑)。
バイキング、めちゃおいしそう~♪これはテンション上がるな~!!フォーを作れるバイキングって初めて見ました!!
やっぱり大阪は奈良とは違うなぁ(-▽-)
声が出なかったの、おさまったとはいえ気になりますよね、、、
でも、私ものどになにか引っかかるような感覚になったことがあって、友達とかに聞いたら疲れたりストレスでなることがあるって聞いて、ストレスでのどに短期間、短時間くることがあるんだ。。。って初めて知りました。。。
世界パンに手作りジャム、、、めちゃ贅沢~モーニングに呼んでくささい。。。
by ぺけちょん 2010/05/22(Sat)00:02:51 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]