忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~~。

ロボットのぞみ三昧の4日間が終わりました。
今朝、4時ちょうどに自宅に帰ってきました。
疲れた・・・
でも・・・・・・
夢から覚めたくない・・・・・。



ってことで、ねてませ~~~~ん!
眠れそうにないので、
早朝からブログUPしてます

でも、車でうとうと寝ちゃったから、大丈夫ですよん。


話は4月30日の滋賀に戻ります。

もう…忘れた部分がいっぱいある・・・


朝、子供たちよりも先に家を出て滋賀に向かう。
それでも「ピエリ守山」のオープンには間に合わない。
う~。
バスが全然ないんだもん~~~。
普通、オープンに合わせてバスも運行しません?

駅でかなりバスを待って、ぺけちょんさんと合流しイベント会場に向かうと

誰もいないし・・・
向こう側のカフェで時間つぶしたけど、だれもこないし、のぞみクンも「今からいってきます」とかUPされたので、
とりあえずお昼ご飯たべに行きました。
そこでひっとんと合流。
のぞみクンが到着しているとのこと。

会場にいくと、12月のアキさん以来の、のんのんさんとも合流し
準備中ののぞみくんを観察~  

で、いつものこれに服を着せて

こんな風にしました。
「関西人の趣味が分からないとかなんとか言われたけど、
かわいいよね?

で1回目「作品館」はじまり~。


花がひまわりにかわってる。

起き上ったロボットが閉じ込められ、脱出し、壁に阻まれ、それを乗り越え、
ひまわりのもとに行って、最後の力を与えて、倒れる・・・。

今までマーガレットに導かれて進んでいたけど、
こんどのパフォーマンスは、自分の力だけで前に進みます。
少し強くなったのかな?


そして「ロボットと赤ちゃん」


敵意しか持ってないロボットが
赤ちゃんを抱いて、その手のぬくもりに、何かを感じ取る。

これはほんとうに、何回みてもつらいです。
でも、
すごく大事で、すごく大好きな作品です。

「ロボットの一生」だっけ?「ヒューマンストーリー」だっけ?


毎日同じことを繰り返し、ロボットのように生活している人間が、
いつしか心を失い、本当のロボットになっちゃうパフォーマンス。

最後、自分がかつてふみつけたお花と再会し、
心をとりもどし、人間に戻る。
写真はその人間にもどる瞬間です。
この瞬間も好き。

以上、1回目「作品館」でした。

2回目始まる前にサインを求めたお客さんの

顔に落書中
おもいっきり、顔をロボットにされてました。


2回目「大道芸vr.」


始まる前に、ブレイクダンスの微妙な技シリーズをやってます。

めっちゃすごい技なんだけど、解説がないとよくわからないだろうな・・ってやつ。
毎回、ちゃんと解説してくれるので、面白く見れます。


通常(?)ロボットのあと、

アンドロイドのロボット(かぶらないやつ)をやります。
かわいい~。
投げキッスのあと、バク転して、鉄砲って走って行っちゃった~

ロボットのぞみ、強盗する・・・・・


ってわけでなく
おじさんもびっくりしただろうな。

戻ってきて、お客さんのお茶をのんじゃう~。

面白い~~~!!
パフォをみてないお客さんまで巻きこんじゃうのって、すごく面白くていいよね!
びっくりするだろうね~~。

他の男性客と一緒に「アンドロイドVS.人間」
新しいアンドロイドっぽいサングラスがかっこいい。


エライことになっちゃってます(笑

打ち上げ花火でディアボロも飛ばしました~。


最後はロボットで終わります。

終了後サインとひきかえに
「首ならOK!」ってことで

描いてもっらって

こうなりました。

上着のチャックを首まで上げたから電車で帰宅でも全然大丈夫~


2時間かけて帰宅して、
さて・・・・・・・・・・・・・九州へいくぞ~~~。


ってことで、次は九州編ね。


ですが、

デジカメの電池も
私自身の電池も、切れてきたので・・・
しばし、お待ちを・・・・
きっと、あのコトのレポを待ってらっしゃる方々、いますよねっ!
(いないって?)
今日中にUPするから、まっててね!
PR

まあさん

まあさん、小倉では、ありがとうございました♪
パフォ開始5分前まで旗に寄せ書きあって写真を
現像してアルバム作成してたあの必死な姿に
私は感動しました。まあさんの後ろには、もうひとつの
目があるんじゃないかって位に、走り回りましたね♪
久々に走りました♪まあさんは充電ギレなら、、、
私はネジを巻く力が今しばらくってトコかな~
当日のアクシデント含めて、反省会しに大阪行くので
その時はタコヤキパ~ティ~お言葉に甘えま~す♪
その前に戴いたタコヤキキャラメル、、、チャレンジします
by merumo 2010/05/04(Tue)12:07:29 編集

タコヤキヨウカンです

いやいや、
このサプライズの主催はmerumoさん!
merumoさんこそ、大変でしたね。
最後に司会という大きな大役、お疲れ様でした。

私、ちゃんとバードさんともっと打ち合わせすればよかった・・と
ビデオみながら後悔です。
スイマセン。

あ、

おみやげは、キャラメルでなく、羊羹ですよ。
by まあ 2010/05/04(Tue)14:29:08 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]