忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ブログの解析を触ろうとおもったら・・
失敗して、ブログのテンプレートがおかしくなってしまった・・・・。

で、

さっきからイジって治すか、新しいテンプレートを使うかやってますが、
なかなか上手くいきません。

またそのうち変わるかも・・・(文字の大きさとかいろとか、思案中)


今日はずっとまえからみ☆と約束してた
「のだめカンタービレ 後編」を見てきました。


前編ももちろん鑑賞済み。
面白かったんです~。

あ、
原作も持ってます。
原作は私と旦那が大好き。み☆は「なんとなくむずかしい・・」と
全部読んでないことが判明。

なのに、映画は行きたがるのね。



原作の終わり方があまり好きでなかったのね。
かなり、あいまいなんだもん。
このあいまいさのまま映画にしたら・・・クレームくるんじゃね?
・・・って思っていたら、
まぁ、なんとなく・・・原作よりマシかな?



前作にあった、壮大な(?)オーケストラシーン。
そこだけでも「映画館でみた甲斐があった」って思ったんですが、
今回のオーケストラシーン(けっこうちょこちょこ)はどれも、そこまで思わず

あとは、原作もだけど、のだめや千秋先輩がグズグズするのが延々続くので
はっきりいって・・・映画館で観なくてもよかったかも・・・


でも、まあ・・・・・内容は好きです。
意外と涙があっちこっちで流れた。
私自身「なんで私、泣いてるの?」って思ったりもして・・・。


音楽にひたむきに生きようとしているけど、
壁にぶつかったり、
そのために、大好きな人と一緒にいれないせつなさ
めっちゃつらいな~って思った。


千秋先輩目線の話も多くて、
千秋先輩がなんだかんだいって、
のだめをめっちゃ大事にしていることが分かるし、
のだめは目の前の壁が高すぎて、その向こうにいる千秋先輩にどうしてもおいつけない悲しさもよかった。
私も・・・・にげちゃうだろうな~~~。
すたこらさっさ~~~って感じだな~~~。


今、いろいろとばたばたして忙しいけど、
暇をみつけて、前編・後編部分だけでも原作を読み返したいと思います。



それから、
今日は次女ま☆の小学校初めての遠足でした。
幼稚園でも行ったし、
我が家でもめっちゃよくいく公園なので、遠足って感じもないですけどね。



「何してあそんだの?」って聞くと、
「ブランコ~」と。


やっぱりお友達と一緒に遊ぶ・・ってものじゃないんだね。
個人プレイがすきなんだね・・・。

う~ん・・・協調性がないんだろうか??(・・・・ナイカモ


迎えに行ったらちょっと遅くて、帰ってくるところでした。
それがまた、
お姉ちゃんn(み☆)とその友達がまおを囲んで帰ってきました。


ボディーガードだそうです。


いやいや、
それはそれで嬉しいですが、
お友達は・・・??どこにいった???



やっぱり心配です・・・




PR

こんちは(*^。^*)

mixiゆっくり見れずでサボってる間に まあさんのブログが
模様替えしてる~ シンプルになったね   
でもまさやん、ちゃんといてよかった(*^。^*)

子どものお友達関係って気になるよね。
うちも、一番下がず~っと単独行動派で とっても心配だったけど、それなりにちゃんと長い付き合いの友達。。新しい友達作ってるようで、ホッとした覚えが。。。
真ん中の娘は、友達と仲良すぎて「だから彼氏できひんねやろか。。??」
と親同士で別の心配してるよ。。 

一年生あがった時って 勉強より友達関係が心配だったの思い出すなぁ
ま☆ちゃんも、きっと、ゆっくりマイペースで友達作っていくよ。
オカンの心配は尽きないね。。
by くり 2010/04/29(Thu)14:00:53 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]