忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのパソコン、去年の6月に買い替えたのね。
ずっとNECつかってたけど、
電気屋さんに
「今はどこのメーカーでも性能は同じです。
これは安くてオススメですよ」

と言われて買った、S●TEC (伏せ字の意味、なし

音響もいいらしい。
普段、パソコンで音楽を聞くんで、それは魅力の一つでした。







サイアクなんだも~ん。

まず、電源、なぜか長押ししないと立ちあがらない。
時間が中途半端だと、中途半端に立ちあがって、動かない・・・。
もちろん、長押しし過ぎると、立ちあがって、強制終了した状態になるので、そこはソコソコの時間。
コツがいるわけ。

この現象は買ってすぐからでした。
もう、おぼえてないけど、
多分、最初から。


よく、急にオチるし

長いブログを書いてる途中で何度泣いたか・・・



でね、今日は普通に動いていて、
間違って、シャットダウンするところ「スリープ状態」にしたら
また、動かない。うんともすんとも言わない。

今更ながら説明書を出してきたら・・・


うすっ!


何?この説明書。薄すぎやん。
NECのは、しっかりした冊子が5~6冊あったよ!(全部見てないけど)
「困った時は」だけで1冊あったし、
ネットにつなげる方法から、イレギュラーな時の方法までで1冊・・とか。

で、その説明書みても何にも分からない~。

Q&Aなんて、4ページほど(実質は2ページほど)
なんの解決もしないでしょ、これじゃ・・・



でね、
電話したんだけどさ~。

「60秒で10円かかります」ってアナウンスが・・。

こういうのって・・・待たせるのが当たり前なんだから、
フリーダイヤルが当たり前じゃないの!?
じゃなけりゃ、とっとと出てよっ!

延々待たされて、その間の電話代もしっかりとられて、
ようやく出たお姉さん。


たよりない・・・。


時々「少々お待ちください」ってどっか行っちゃう~。


その間の電話代も「60秒で10円かかります」なんだよっ!

どこに行っちゃってるの?!


う~~~~~


なんかさ、説明したけど、わかってるのか、分かってないのか・・・って感じで、
たぶん「こういう案件の場合は、まずこれを試させる」ってマニュアルな事を指示。
動いたけどね、問題はそこじゃないんだ!
 (何回もそれを言ってるのに!!)

結局、
「お引き取りして、お調べします」
って。
で、

mixiのボイスにも書いたけどさ
「購入されたときの箱はありますか?」
「は?ありませんけど」
「では、段ボール代、2100円かかりますがよろしいでしょうか?」
「は?段ボールで2100円ですか?は?」
もう、キレかけてますよ、こっちは

なんで段ボール代2100円もかかるんですか?!
その箱は、鉄や鋼で、できてるんですか?

「あの~、じゃ、エアーパッキンでくるんで、普通の箱にいれましょうか?」
「それでは固定できませんので」
「なんか箱探して、みつからなかったら・・って事ではいけませんか?」
「今、予約してもらわないとだめです」


箱ぐらい、一応持ってきて使わなかったら持って帰る・・でも、いいじゃんかっ!

なんなんだっ!

つうか、

NECは(しつこい!)、箱ぐらい無料だったぞっ!
それって保証期間じゃなくって、
私がバカで、中にDVDいれて詰めちゃった・・ってやつだけど、
送料だけで、中を開けて、掃除して、出して、かえしてくれたぞ!

なんで、保証期間なのに、箱代に2100円もかかるんだっ!



パソコンもろくなもんじゃなかったけど、
アフターケアーもろくなもんじゃないっ!


もうやだ・・・・買い替えたい・・・・



つうか、

明日から1週間、パソコンないなんて、アリエナイ

依存症なので・・・だめです・・・。


で、
なんとか「携帯があるから、この1週間のりきろう」
って思ったら

さっき、また、携帯も自然と電源OFFに・・・・。
3年使った携帯もすでにバッテリーあたりが限界なんだそうです。
買い替えないといけないんですが、
いまどきの携帯って高いからねぇ・・。


パソコンがない1週間の間に、携帯までつぶれたら・・・・どうしよ~~~っ!

無理だぁ・・・

PR

やっぱり日本製!

安い海外製PCはCPUがインテルじゃないし、安作りなので、やはり壊れやすいみたい。
特にサポートが最悪って聞いた。
やっばりそうだったのね。

でも日本のメーカーのPCでも最近は大分安くなったね。
2月に買った富士通冬モデルのノート、Windows® 7 、500GB、最新CPUで9万弱!
もう春モデルが出てたので旧モデルのアウトレット品。

何とかオフィース2010が出て落ち着く秋以降ぐらいまで持たしてください。
by hime 2010/03/16(Tue)01:13:27 編集

(-。-)y

オッケー(+o+)
SOTECね!←書いてるww

絶対やめとく~(-。-)y-゜゜゜

うちのデスクトップゎ・・
NECだす(^o^)丿

ネットブックゎ・・
???(・・???

どこの??ww

なんせ・・1円やったしww

by きよぴ♪ 2010/03/16(Tue)13:04:25 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]