忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず・・・

みなさん、

お誕生日のメッセージありがとうございます!!


めっちゃ嬉しかったです。
今年は例年にない・・・量でした。
うれしい~~~


私・・・あんまりお誕生日メッセだしてないのに・・・
スイマセン、全然気がつかなくて・・。
これからちゃんと気をつけます!

もらって初めて「嬉しい~」って分かるもんですね


で、
毎年のごとく誕生日に旦那と二人でご飯を食べに行くことに。

しぁ~し。

数日前から全然場所が決まらない・・・。

私はね、
京橋に行きたかったの。夜、堂々と(?)出られることってめったにないから
金曜日だしZANGEさんがくるかもしれない
他の人もいるかもしれない。

でも旦那に

京橋は会社から遠いっ!
おみせが分からん!
と、却下されて・・・でも、必死で京橋のお店をさがしたけど
結局どれもOKが出なかった・・・

で、心斎橋のお店とかいろいろ提案したんだけど、
なんともいい返事が帰ってこなくて・・・


つうかさ、

私の誕生日なのに、なんで私がこんな事してるわけ?
普通、旦那が「こんなお店見つけたで~」とかプロデュースするもんでしょ?!

挙句の果てに、「お!絶対に、それがいいっ!」って言ったのが


ナンバパークスにある、オイスターバーでした。

いいんだよ、オイスターバー。美味しかったしね。食べたかったしね。
でも、絶対に、絶対に、

駅からすぐにお店入って、すぐに駅から電車のって帰るパターン。
せっかく難波に行くのに、何にもみないで、
「とっとと帰るぞ!」って急かされて・・・・


はぁぁぁぁ・・・・


なんか、ようやく店が決まったのに、朝からブルーでした



なので旦那と待ち合わせる前に難波について、
とりあえず心斎橋を一人でうろうろしました。
難波シティのナチュラルキッチンって100均にも寄ったりね~。
で、待ち合わせ。
旦那はエレベーター前で待ってるし
エレベーター降りたら、お店目の前だし

ホント、食べて帰る・・だけなんだね~キミハ・・・。

お料理は、アニバーサリーコース2人で8300円
クーポン持っていたので、スパークリングの白ワインがデキャンタでついてます。


奥が牡蠣のサラダ
生牡蠣は、奥が北海道産。手前が長崎産
グラスに入ってるのは、牡蠣のシューターってやつ。


手前が牡蠣のオーブン焼き
     オリーブオイルと何かと、シバエビがのっかってます。
奥が牡蠣フライ
    めっちゃぷりっとして、さくっとして、おいしかった~


牡蠣のパスタ
ぺペロンチーの風です。
ちょっとピリカラ。
牡蠣も入ってますが、具を食べるというよりも、
牡蠣からでたエキスが、パスタにからまっておいしかったです。

ちなみに、奥のほうにちょっと映ってるのは旦那です。(笑

あっ!写真1枚撮り忘れてる!

牡蠣フライとパスタの前に、
牡蠣の白ワイン蒸しってのがあります。
これにムール貝ものってて、お汁がめちゃめちゃ美味しいの。
パンをつけてたべたけど、まだ残ってて
あの汁・・・もってかえりたいほどでした~。


ここでようやく牡蠣でないものが・・・
牛肉です~。
もしかしてこの下のにも牡蠣が・・・?
っておそるおそるあけたけど、中には粉ふきいもが入ってました。

したにある黄色いのは岩塩。
ここまできたら、かなりワインも進んで、追加の1本もそこそこのみ終わるころ。
岩塩でワインのんでも美味しかったです~。


最後はデザートね。
アイスと、チョコケーキと、マンゴープリンのプレートです。

残念なのは、ここにコーヒーがついてないこと・・・。
ちょびっと残っているワインでたべたけど、
やっぱ、コーヒーで食べたかったな~


私たちが食べたのは以上!
私としては「あと1プレートぐらい牡蠣が食べたかった」って思うけど、
旦那としては「そのぐらいがちょうどいいんやって!また食べたくなるやろ?!」と。
そうか~。そういうもんかぁ~。

ってのは、
隣の隣は「牡蠣の食べ放題」をチョイスしていて、
めっちゃ食べてました~。
生牡蠣と焼牡蠣と、あともう一品の3種です。
あきちゃうかなぁ・でも、おいしそ~。


帰りはなんとかかんとか、旦那を引き留めて、
ちょびっとナンバパークス内をうろつきましたが、
一緒に何かをみるってことはなく・・・。

う~~ん


でもま、
ワインいっぱい飲んだので、かなり酔っ払ったし、
思ったことをちょこっと言えたし~。
本当はやりたかった仕事の話もしたし~。
  (なんで辞めたかも知ってたし~)
旦那がひそかに思っていたあまり現実的でない「実はやりたいこと」が
なんと私と同じだったし~~~。
   (でも、実現しないだろう・・)

ま、よかった・・・かな。


牡蠣、ほんと~~~~に、美味しかったです!
今度、まさ友でも、何友でもいいので、
また行きましょ~~ね!(誰に向けて言ってるのやら?!)
PR

おめでとう♪

日付かわっちゃったけれど。。。

お誕生日 おめでとうございます

毎年 いろんなお店 見つけられますね☆
またまた 素敵な一年になりますように!
by みいな 2010/03/13(Sat)00:52:15 編集

おめでとうございます♪

日付変わってしまいましたが…

お誕生日おめでとうございます!!!
(*´∀`)ノ゚.:。+*:°★,。:*:°☆

たくさんの喜びと感動に包まれる
素晴らしい一年になりますように(*^ー^)d゛

by ayako URL 2010/03/13(Sat)01:01:52 編集

お誕生日おめでとうございます!

うちも、誕生日とかのイベントはちょっと贅沢なコース料理。

しかし年々節約ムードでディナーからランチに。
コース料理からバイキングに。
いっぱい食べれるからいいけどね。

今年もいい年になりますように!
by hime 2010/03/13(Sat)02:18:18 編集

お誕生日☆

遅くなりましたけどおめでとうございます☆
ご主人とのお食事デート楽しそうじゃないですか~♪
ワタシも牡蠣は大好きです~。
食べ放題してみたい~~☆
by ふくちゃん 2010/03/13(Sat)06:53:44 編集

出遅れちゃいましたが

☆御誕生日おめでとうございます☆

また1年楽しくすごせますように…

凄く美味しそう!
ワイン大好きです^^飲みたいなー
いつも旦那さんとよく食事に行ってるよね。
いいね♪私もいいお店にいきたいなあ~

by EBI 2010/03/13(Sat)08:11:55 編集

happybirthday♪

おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

旦那様と食事♪素敵ですね(*^_^*)

そんな旦那様探します(笑)
by 凛♪ 2010/03/13(Sat)13:01:39 編集

おめでとう~♪

出遅れましたが
お誕生日おめでとうございます
充実した1年になるといいですね

オイスターバーオサレ(^^)

牡蠣のオーブン焼き美味しそ~♪
やっぱり飲んじゃいますよね
美味しい料理があると

いいお誕生日になってよかったですね




by かうみん 2010/03/13(Sat)17:41:36 編集

ありがとうございまぁす!

みなさん、お祝いコメントありがとうございます!

>みいなさん
毎年お店を探すのが大変です。
私と旦那と結婚記念日・・の3回だもん~。
でも、いいお店にあたると、ラッキーって思います

>ayakoさん
ありがとうございます!
今年も、LIVEとイベントたくさん、行けたらいいな~

>himeさん
家は毎月、「お誕生日貯金」をしています。
だからできるんだよぉ~!
「お誕生日貯金」はオススメですよ。

>ふくちゃん
牡蠣食べ放題、私も行きたい~~
次は絶対、ソッチにいくぞ~!

>EBIちゃん
いつもじゃないよぉ~
年に3回ぐらい。
旦那と行っても・・・ホント、食べて帰るだけだから
ちょっとツマンナイです。

>凛♪さん
少なくとも・・・
ウチの旦那みたいなのは、やめといたほうがいいよ。

もっといい人見つけないと、苦労するよ~

>かうみんさん
ここ、かうみんさんも行ったことなかったっけ?
それで思い出したんだよ~。
めっちゃおいしかったです

ランチもあるから、こんどここでまさ友の会やろ~
by まあ 2010/03/13(Sat)21:32:37 編集

遅くなりましたが。。。

まあさん!
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
オイスターバーか~^^
おしゃれだね~~!
牡蠣といえばアメリカ出張行った時
フーターズというとこで食べたのが
記憶にあります。あっちは生牡蠣でも
蒸してあったのかな?小さかったなぁ~~^^;
あと日本のレストランで初めて生牡蠣食べて
食あたりしたのが。。。(爆)
by ゆうたん 2010/03/13(Sat)23:56:20 編集

お誕生日おめでとう♪

忙しい日々の中のステキな記念日UP♪
いろんな意味でごちそうさまでした~♪
by merumo 2010/03/14(Sun)15:41:11 編集

あらためて

改めまして、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なデートだったんですね♪なんだかんだ、お店決めてくれなかったり、待ち合わせ場所ズレてたって、そういうプレゼントしてくれるって心がローリンパパさん素敵!!
牡蠣おいしそう~♪スイーツは確かにコーヒーほしいとこかもですが(^^;)でも、これだけ牡蠣を食べられたら贅沢ですよね~♪ホントに素敵なお誕生日ですね~!!
牡蠣程贅沢じゃなくていいので京橋メンバーで「なんとか会」やりたいな。。。(^^;)ふかずきんさん呼んで。。。
by ぺけちょん 2010/03/14(Sun)22:18:19 編集

やりましょ~!

>ゆうたんさん
外国では生牡蠣も蒸してるの?
確かに、お刺身とかの文化ないからかな?
でも、生牡蠣は、生でたべなきゃね!

>merumoさん
年に3回だけね~。

実は、「もう私たち、離婚するな」って思った時も
二人でご飯だけは食べに行きました(笑

ただの食いしん坊です・・・

>ぺけちょんさん

ぷ、プレゼントなんてないです~~~っ!
旦那は私のお祝いをしよう・・・なんて気持ち、これっぽっちもなくて、
ただ

「旨いものを自腹でなく堂々と食べられる日」

ってだけですよ~。
だからモノなんか用意しないし、
店だって私が探して、私が予約して・・って全部私任せです。

京橋メンバーで「なんとか会」やりたいですね!
「京橋会」?
それとも「三宮会」?
もしくは「のぞ友会」?

また英国屋予約して、ふかずきんさんに来てもらいましょ~~~
by まあ 2010/03/14(Sun)22:48:47 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]