忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログを書いてからでナンですが、
昨日の事もちゃんと書いておきます。


もう、のぞみクンの舞台も千秋楽終わったころだし


きのう、携帯からUPした内容とダブります。



朝、東京駅でぺけちょんさんと待ち合わせ。
笑っちゃうことに、
「銀の鈴で待ち合わせ」ってしたのに、
どっちも銀の鈴の場所を知らなかった・・・・
駅員さんに聞いて「JRの駅構内ですよ」と言われて、
慌ててメール&電話で場所を変更しました

それも、「八重洲中央入り口あたりにある、『JR東海ツアーズ』の前」
って待ち合わせしたのに、
その中央入口が2つもあって、
お互いに違うほうの入り口で・・・・出会った

これは、運命?(笑

もう一人待ち合わせたひっとんに連絡すると
「今出たとこ。お風呂から・・・」と(爆

ってことで
スタバで朝ごはんして、どこに行くかぺけちょんさんの本で相談。
もともと、上野公園で大道芸見る予定だったけど、
大雨で行けなくなっちゃったんだよね。
日暮里に時間までに行かなくちゃいけない。
雨なのでなるべく室内がいい・・・ってことで、

池袋に決定!


駅につくと、雨もあんま降ってなくて
ちょっとわがままお願いし

池袋ウエストゲートパークへ!

ここでね「スイマセン、カメラ押してください」ってお願いしたのに、
2組とも断られた!

うわ~~~東京って・・・東京って・・・・

なので3人(私と、み☆と、ぺけちょんさん)で写真を撮るのは断念しました。

そこから池袋サンシャイン60へ。

これ・・・一番晴れている窓ね
全体的にもっと真白でした。

時計をみたらそこそこの時間で、ヤバイ
慌てて戻って山の手線にのると、クロ美さんからメールが。
もう、並んでいるらしい。
そしたら、み☆がめちゃめちゃアセりだして、
「お昼ごはんいらない!」っていうので、
途中のファミマでおにぎりかって、会場のD倉庫へ。

こんなとこ。
ちょっと映ってるのは、み☆です。

住宅街の一角にちちゃい看板があって、「本当に倉庫なんじゃないの?!」って思うようなところでした。

でも、中にはいるとやっぱ、小さい劇場・・って感じでした。

グッズのパーカーはみ☆と旦那の分を買いました。
実は、旦那のはあえてサイズを違うのにして
「俺、むりやわって言うのを期待。
「じゃ、私が着るね!って計画。
しかし。

めっちゃ気にいってさっそく今日、着てました
ちえっ!


舞台は・・・・



昨日も書いたけど、ものすごかった・・・。

ずっと「ドラゴンクエストⅡ」のスタート画面があり、
そろそろ始まるってころに、
その画像が始まる。
普通にプレイしていて、LV2になり、
サマルトリアの王子の城に行き、勇者の泉へ行けと言われ、
途中で倒されて
復活して・・・


で、始まった。

最初は大道芸なのね。
ディアもするし、
ダンスもするし。

ディアは照明を暗くして、LEDつけてやるので、めっちゃきれい。
LEDのディアを初めて見たので、すごくよかった


で、
『ロボットの生れた日』が始まる。

最初、のぞみクンの小さい頃の写真、そして、社会人になった時の写真。
そしてご本人登場。

なんかのぞみクンが演技しているのが不思議な感じだった
大道芸やってるときだって、演技なんだけど、また違うよね。

Yシャツ着てたからかなぁ?
なんとなく、違う人のような・・・
でも、のぞみクンだしなぁ・・・って感じ。

簡単に書くと、
サラリーマンしてて、
毎日同じ生活、忙しい生活をしていて、
ふと空を見る。
そして、麦わら帽子を見る。
蝶を追いかけていた日々を思い出す。

ある日、道で大道芸人を見て、感激して
「僕も大道芸人になろう」と決心する。

が・・・

ここから・・・すごくなっていた。


一人で2役をするんだけど、
目の前で、違う人格、違う声、違う姿になるの。

特に、

声が・・・

すごい・・・。


以前、蜷川さんの舞台を経験されているからなのか、
発声の方法が変わるからか、
耳に響き方が違う声なの。
こわい・・・


もうひとつ、声だけの登場人物も
もしかしたらのぞみクンがやってて、
機械で変えているんだろうな・・・って思うんだけど、

この二人によって、
のぞみクン自身がどんどんどん・・・・追い込まれていく・・・。

「もうやめてくれ!」って叫ぶシーンがあるんだけど、
私も思った「もう、やめてっ!」って・・・

もう、いいよ・・そんな、追い込まなくて、いいよ・・・。
今のキミがそこにいるんだから、
私たちは、それだけでいいんだから・・・・。


そして
彼は自分が一人でないことに気がついて、
大道芸の道を進んでいくことになり・・・・


昨日のブログでも書いた最後の台詞
「あの日、あの時、足を止めて、見てくださってありがとうございます」

で、
涙がドドドドドド・・・・・

あのありえない偶然は・・・・今思うと偶然じゃなかったような気がする。
絶対に、何かに引き合わせてもらった気がする。
本当にそう思った。

私にはあの時、あの選択が正しくて、
それが必要だったんだな・・・って思う。

全部、全部、全部、全部

ありがとう・・って思った。



今日のための伏線だったんじゃないか・・・とも思った。

のぞみクンのおばぁにも
お父さん、お母さんにも、
ありがとう・・って思った。


あのね・・・
私があと1か月やってる仕事場には、
のぞみクンのご両親のような方と
かつての、のぞみクンだった子どもが
たくさんかかわっています。
もしかしたら、その中にいらっしゃるのかもしれない・・って思うほどです。
だからね、
よけいに・・・辛かった

でもね、
ちょっと救われた。
こんな大人に育っていくと・・・いいね・・って。

それは本当に、難しいことなのかもしれないけど。
でも、
だからこそ、強く、強く・・・・



次に会えるのは・・・・いつかなぁ・・・
5月にフランスに行っちゃう前に、
ぜひ、1回は・・・パフォを見たいなぁ・・・

東京まで・・・行ったら、怒られるだろうなぁ・・・・。


最後に

東京でもらったパンフやらチケットやらおみやげやら・・・

いっぱいいただいて
ありがとうございます!
なぜか・・・
東京に行ったのに、九州のお土産が多い(笑


私が買ったこれもお気に入り

足の長いキティちゃん

最初、不気味だったけど、
だんだんナイスバディの、いい女に見えてきた

ちなみに「渋谷限定キティ」です。
渋谷には行ってないけど・・・



明日

仕事に行って、書類をいっぱい見て・・・
舞台を思い出して泣かないように・・・・がんばります。
PR

無題

キティ足長っ!!
そんなんあるんやね~(^_^;)
by かうみん 2010/03/01(Mon)16:38:09 編集

可愛いっしょ(^^)b

>かうみさん
最初「きもっ」って思って
面白くて買ったけど
家に帰ってよくよくみたら・・・意外と可愛い
こっちのほうが本当に見えてくるよ~
by まあ 2010/03/01(Mon)20:03:36 編集

お邪魔します♪

先日はいろいろありがとうございました~!

楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

のぞみクンの舞台では、私も号泣してしまいました(>_<。)

私も声にはちょっとびっくりしたんです!!
今までは大道芸だけののぞみクンだったので…

いつもと違うのぞみクンを見れたこと、のぞみクンを通じて、まあさんやみんなに出逢えた事、とっても素敵な事だと思います(*^_^*)
by 凛♪ 2010/03/01(Mon)22:34:00 編集

舞台。

本当に、いい意味で色んなのぞみさんを見ることができて、良かったです

あの空間にずーっといたい気持ちでした!

まあさんもいろんな出会いがあってよかったですね!!
by ayako 2010/03/02(Tue)01:19:44 編集

これからもよろしく!

>凛♪さん

東京でお会いできてうれしかったです!
そのあと、ガストでおしゃべり~。
初めてあったとは思えません
きっと、また
お会いできると思います。
その時までネットで絡みましょ~

>ayakoさん
今回は会えませんでしたが、
ayakoさんのぶろぐにもかいたけど、
絶対、いつか・・


会えます!

なんか、・・・信じてる

その時はよろしくねっ!
by まあ 2010/03/02(Tue)11:29:14 編集

ありがとう

2つ目の日記見に来るの遅くなってごめんなさい!まあさんの日記で、あの日の事がまた思い出されてきました!!雨だったけど楽しかったな~♪池袋公園での写真断られたのはちょっとショックでしたよね。。。関西人なら間違いなく喜んで押す(笑)!
のぞみさんの舞台は、完璧でしたよね。。。正直、もうちょっとふざけチックな事するのかと思ってた。。。麦わら帽子の子供の頃の演技とかチョウチョをつかむシーンとか、見えましたもんね、、、蝶が。私も、のぞみさんを初めて見た時は、ここまでのぞみさんの事を知ることになるとは思ってなかった。。。初めはほんの単純な気持ちから、動画で見たのぞみさんが、顔だけロボットで黙々とパントマイムをする奇妙な感じがちょっとおもしろいって思って、たまたま近くにイベントにくるスケジュールがあったから高の原に見に行ったとこからでした。のぞみさんの事を話して「テレビで見たことあるけど、あんまり意味がわからなかった」とか言われた事もあるし、「え?あれおもしろい?」って言われたこともあったけど、自分は初めてのぞみさんを動画で見た時にスルーせずに、気にしてチェックしてて良かったと思いました。。。のぞみさんのパフォーマンスを見てから人や物に対する感じ方や考え方が変わった部分も自分自身あると思います。なにより、まあさんやたくさんの方に出逢えた♪
まあさん、いつも大道芸一緒に見て楽しんでもらってありがとうございます。東京でもホントにありがとうございました♪
私まで便乗して九州のお土産もらっちゃいました、、、よかったのかなぁ(^^;)
by ぺけちょん 2010/03/02(Tue)19:31:11 編集

ほんと・・・

>ぺけちょんさん

ほんとうに・・・
こちらこそ、ありがと~。
み☆と二人だったら、東京をあんなにたのしめなかったかも~。
関西でもあちこち絡んでくれてありがとう。
これからもよろしくねっ!

のぞみクンにはほんと、
いっぱいいい出会いをもらったと思います。
いい経験もいっぱいできたし、
私も多分、変われたと思う~。

これからもいっぱい絡んでね~っ
by まあ 2010/03/02(Tue)23:01:17 編集

ロボヘンテコグッズ

もらっていただきサンキュです。荷物がたくさんになり半分、ヘンテコグッズ置いてきたの後悔しました。まあさんつながりで渡してほしいな~♪ひっとんにもお願いしよ~っと♪お名前と。。。お顔がイッチしないから。。。復習します♪
by merumo 2010/03/07(Sun)18:31:11 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]