忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この映画、ツタヤでDVD見つけてずっと気になってたの。
年末にCSでやってたので、録画しておいたのを、
今、見終わりました。


『天国はまだ遠く』


やばいやばいでぇ~~~~っ!


めっちゃ好きかもしれん・・・この映画


と、とりあえず、解説・・っていうか、内容は・・・。


千鶴
(加藤ローサ)はある辺境地の駅に降り立ち、
タクシーの運転手(宮川大助)に「とにかく、人のいない所。一番北」に向かうように言う。
もう、ここで、「はい!私、自殺します」って宣言しているようなシュチュエーション。
で、タクシーの運ちゃんは、ある民宿に案内する。
そこは3年ぶりにお客を迎えた『民宿 たむら』と一人の青年(チュートリアル徳井)


で、お約束通り(?)、千鶴は睡眠薬で自殺を図るが、
32時間眠っただけで、未遂に終わる。

自殺をする気持ちが薄れた千鶴に
田村は釣りや、ソバ打ち、星の綺麗さを教える。
千鶴はそんなこの田舎での生活を楽しむ。

しかし、彼女はここが自分の居場所出ないことを感じて・・・。



あのね、
まぁ・・・よくある、「田舎でもロングバケーションモノ」と思うなかれ。
なんかね・・・一つ一つ、いいシーンなんですよ。
セリフもぎゅっ・・・ってくるし。

田村が千鶴に「自殺しにきたんやろ?いつするん?」
って聞くくだりがあるのね。
「いつするか聞いとかな、知らんと俺、晩御飯つくってあんたのことずっと待っとかなあかんの、虚しいやん」的な事を言います。

薄情な物の言い方だけど、
なんかね・・・そのサミシイ情景が浮かんでしまった。


あと、
オチは書かないけど・・・・
でも、最後の掛け合いがめちゃいい!

もう、TVに顔つっこんで、
「オバチャンが、ちゃんとしたるっ!」って言いたくなる。(逆貞子?)

スタッフロール流れて、最後の最後に期待しよう・・・

って思ったら、
ちゃんと一場面残ってて、
「おぉ!」って拍手しそうになったら・・・

うううう・・・・

って感じで終わった。


やばい~~~。
   あかん~~~~~。




徳井君、かっこいいです。
作業着、似合う~
加藤ローサちゃんも、めちゃ可愛い。
前髪をふ~って吹く顔が、変な顔だけど、それがまた、可愛い

出演者は他にも、徳井君の相方、福田君とか、板東英治とか、チャンバラトリオの人とか、海原はるか・かなたとか、
見たことある人が、ちょこっと出てたりします。
さすが吉本!って感じですね

大好きな

『月とキャベツ』を見たときの感激と同じぐらいの気持ちです。

この映画きっかけで、3度目の山崎まさよしLIFE(なんのこっちゃ?)が始まったんです。
もしも、先に
『天国はまだ遠く』を見ていたら、
今頃、山崎まさよしFANでなく、チュートリアル徳井FANになっていたかも!?
その位、衝撃です


完全保存版で、ちゃんとDVDに落としておこう!

多分、なんか、いろいろつかれたら、見たくなる映画だと思う。



ってことで、
「なんか分からんけど、疲れてるかも」って時に、
ぜひこの映画、見てください!

http://www.youtube.com/watch?v=xjHzNqqMDBM 
  You tubeで、埋め込み不可になってるのでUPできませんでしたが、
  ぜひ、予告編みてください~。2分ほどです。


PR

見たい!!

まずは 寒中お見舞い申し上げます
せっかく年賀状いただいたのに喪中だったので
出せなくてごめんなさい
この場でご挨拶させてくださいまし
今年もよろしくお願いします

ところでこの映画めっちゃ面白そうですね
TSUTAYAにあるんやね
さっそく借りてみようと思います
あたしのまさよしライフは奇跡の人から始まったし
韓流にハマったのもドラマだしなぁ…
ドラマや映画の役ってポイント大きいよね
by チキータ 2010/01/05(Tue)23:56:16 編集

やばい。。

予告見ただけで グッときてる~
基本、徳井君、好きなので これ見たらヤバいね~

CSでやってたの?
またやるかな~ 
借りに行きたいけど見ないまま返すコトになりそうで~   
by くりまる 2010/01/06(Wed)09:21:38 編集

ぜひ見てっ!

>チキータさん
喪中でしたか・・・スイマセン。

実は普通の年賀状は入院前に準備したので、
その後、喪中葉書がきても、出しちゃいました。
あれって・・・よかったのかな?

チキータさんは「奇跡の人」だったんですね。
私の第二期まさやんFANだったころです。
「月とキャベツ」は実はおととしみて、FANになったので、
FAN歴は浅いんですよ~。

春のドラマも楽しみですよね。

>くりまるさん、
徳井君、好き?!
だったら、ぜひ、みてっ!
  (私も実は、好きなの)

12月に何回も日本映画専門チャンネルでやってたんだよね。
1月はやらないかなぁ・・・。
ぜひ、見てほしいです。
by まあ 2010/01/06(Wed)20:37:32 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]