忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、4日になると、貝塚にある水間寺へ行きます。


厄年なんかだと、祈祷してもらいますが、
今年は誰も厄がおらず、
ただお参りしてきただけです。

よこにある水子地蔵にもお参りします。

水をかけるお地蔵さんです
下手にかけると、全部自分にかかっちゃって
びちょびちょになります~。

おまけに後ろに並んでいる見知らぬ人まで水浸し・・・。
スイマセン・・・



子どもたちはこのお参りを楽しみにしています。
なぜなら、
1日は出店でモノを買わない約束をしてるからなんです。

母から「1月1日にお金を使うと、一年間出費の多い年になる」っていわれ、
なるべくそれを守る為。
でも、ここ数年は、福袋買いに行っちゃうんだけどな~。

で、1日に何もかってあげないぶん、
今日は出店の解禁日なのです。


長女はチョコバナナ


次女はポテトフライを食べて大満足!
いつぞやのように、
「ちょうだい」ってしてもなかなかくれない
ケチンボのま☆です

帰りにはベビーカステラまで買って二人でとりあいっこして食べました。


その帰りに、東岸和田サティでお買いもの。
長女が
「長いGパンがない~」って言うので。

で、上まで買わされた・・・。
この間福袋を買ったとこなのに・・・

で、私の服も買うか買うまいか迷っていたら、
別行動していた旦那から
「お父さんとお母さんが待ってるから早く来い!」と電話が。
(父母も一緒でした)

はぁぁぁ

父や旦那がいると、ゆっくり買い物ってできませんよね


迷っていたのですが・・・買っちゃった!
ま、いいよね~。
急かした旦那が悪いんだも~ん。


そのかわり、晩御飯はリクエストに答えて餃子パーティ。

そろそろ、あっさりしたものが食べたい・・・
胃が・・・ヤバいのに・・・。

今日は96個作りました。
子どもや旦那にもやらせて

手前の白いお皿が私が包んだエビ餃子
茶色のお皿は、旦那が包んだキムチ餃子
奥右が次女の包んだ、シーチキン&チーズ餃子
奥左が長女の包んだ、肉餃子

長女より、次女の方が上手いことに気がついた。

み☆!やばい!負けてるでっ


もちろん、全部、いただきました


明日こそ…あっさりしたものが・・・食べたい・・・
PR

初詣。。。

初詣、行ってません。。。
毎年、元旦実家の大宴会のあと 近くの神社に行くんだけど。。
今年は洗濯機買いに走ったので。。。
初詣無しで仕事突入しちゃった。。バチ当たるかしら(^^ゞ

ま☆ちゃん、餃子包むのうま~い
“パッカン”で包んでるんだよね。。。??
それにしても上手だワ 

出店。。。そりゃ楽しいよね~~ それなら私も行きたい。
スポンサーは別で。。。 
   出店は好きだが高いんだもん
by くりまる 2010/01/05(Tue)09:54:23 編集

ちゃんと包んでます!

>くりまるさん
いやいや、初詣より、洗濯機のほうが優先でしょ!
神様もソコントコ分かってくれるよ~。

ま☆も私たちも、道具は使わず
自分たちの技(笑)で、包んでるよ~。
いつか餃子専門店が出店できるかも?!
by まあ 2010/01/05(Tue)12:34:43 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]