忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、ホテルを出て
2日目の会場、モレラ岐阜へ。

勘違いして11時からだと思ったら、11時からは、バイオリンとギターの演奏でした。
でも、もうすでに、みなさん場所をとっておられました。


まさ友で、マイミクのYoooちゃんもやってきてくれました!
遠いところをありがとうね~

12時、本日1回目


男の子にファミコンのリモコンを渡して、
のぞみクンは、頭に宇宙人チックなカチューシャして、
ストレッチを始めます。これって・・・始まってる?

サイコロ2個から初めて、増やしていき、10個積みに挑戦!
今日は大成功!!

ロボットは「ボクノート」です。



ここでは舞台設営を悩んでいたようですが、
結局、舞台をとっぱらって、床でパフォーマンスし、
椅子も極力減らして、前に何列か座れるようにしていました。
私も2列目床に座ってビデオ撮りました。
ビデオ撮りながら、ビデオの画面みずに生でみるのは至難の業。
やっぱ、三脚が必要です。

おまけに
昨日の2回目も今日も写真が少ないのは・・・・
旦那か長女に頼んでも、写真撮ってくれないんですぅ~

夢中で見てて・・・カメラをすっかり忘れている二人です(笑

次、「カバン」で、出てきたものは・・・・鉄砲。貞子ネタです。

常連のオジサンが選ばれたらしく、手慣れたもので盛り上がりました。


いつも思うんですが・・・・

のぞみクン、女装、似あうよね~~

でもってディアボロ。

にこにこしながら、やっているんですが、
連続技の時だけ、顔がめちゃめちゃ真剣になるんです。
実は、初めて見たときからこの「真剣な顔」に・・・「おぉ!」って思ってました。
そこが本当の気持ちなんでしょうね。

次は、自分で自分を修理をして動き、心をとりもどすロボット。

花を天井に掲げる姿を間近でみれて嬉しかったです。

14時、お絵かきサリーさんとのコラボ。

これはこれで・・・・面白かったです。

大きな紙の真ん中にハートが描いてあって、
1つをサリーさんが、1つをのぞみクンが、絵を描き足していきます。

のぞみクンは絵がうまいからお手の物だと思ったんですが・・・

たぶんね、多分・・・
すごくシンプルな黒だけの絵を描こうと思ったのに、
サリーさんはあまりにも繊細な絵で、色をつけていくので、
どうしよ~~~・・
って戸惑いながら、どんどん色をつけていった・・・・のかなぁ?



つうか・・・・
ロボットはずしてもよかったんじゃない?
描きにくくない?


完成した絵は
  
サリーさん          のぞみクン

旦那は「この絵、待ちうけにいいやん」と言ってました。
確かにいいかも~  

16時、3回目。

今回は旦那にビデオカメラを託して、しっかり楽しませてもらいました~。

最初は傘のデビルスティック。
何度かやってみて・・・・無事、成功!

ロボットはBGM「コスモス」で、ロボットと子犬

これも悲しいお話です

「カバン」をやって、出てきたのは・・・鉄砲。
貞子ネタですが、ちょっと違ったのは・・・

貞子、お客さんを刺す!!

そしたら・・・・その男性のお子さんが号泣!
最後、のぞみ貞子が撃たれてしまいますが・・・お子さんの号泣は止まらず・・・・。

さすがののぞみ貞子も子供の涙には弱いようです(笑


ブレイクダンスで、場を盛り上げて、
ディアボロ。

連続技を失敗して、自分にバツを与える・・・ぴこぴこハンマーで頭をぴこん。

お客さんの珈琲を無断拝借で一気飲みし、再チャレンジ成功!


最後のロボットは
「マリンスノウのロボットになってく人間。

このネタは、真ん中の半分ロボットになってるときの、素の顔が好きだな~。

これで・・・・2日間にわたる、「のぞみクンDAYS」が終わり・・・
さみしいですぅ~

最後にもう一回、並んで

長女はサインもらいました。2枚目~

私も・・・・実は昨日
「まあさんて書いて」ってお願いしたのに、
結局かいてもらえず(サインはしてもらった)
もう1回お願いしたんです。
そしたら、サインも描いてくれました。

スミマセン、しつこいオバチャンで


わ~~い!

このバック・・・もったいなくて使えない~。

でも、つかわないのも、もったいない~。

悩む・・・

でもって
「まあさんって・・・ドラクエのすれちがい通信、してません?」って聞かれた。
「え?!はい、やってます!!」
「あ、僕じゃないんですけど、イベントスタッフが、まあさんとすれ違ったらしくて・・・」
って!!
びっくりです!!

はい、ドラクエの主人公の名前も「まあ」なんで・・・。
おまけにメッセージに「のぞみクンを見にきました」って書いたから
スタッフの方がのぞみクンに「こんな子、いるよ」って教えてくれたんでしょうね。

のぞみクンとすれ違ったわけではないけど、ちょっと嬉しかった。
スタッフさんともお話して帰りました。


昨日はのぞみクンが撤収するまで会場にいましたが、
今日は残念ながら・・・・後ろ髪をひかれつつ、一路大阪へ・・・。

のぞみクンは明日も「モレラ岐阜」に出演されます。
もう1泊して、のぞみクン、見たかったなぁ~~~。


ちなみに、5時に会場を出て、家についたのは10時。
途中、何度も渋滞にひっかかりましたが、
子供も旦那も熟睡中(運転手は私!)
なので、まさやんのCDかけて、一人で大熱唱しつつ、帰りました。
おかげで、眠気もなく、無事帰ることができました



はぁ・・・

ずっとずっとず~~~~っと楽しみにしていた、
『のぞみクン2DAYS』が終わってしまった。

悲しいよ~~~~~っ

PR

レポありがとうございます!!

まあさん帰りの運転も疲れたでしょうね~(*'-'*)
お疲れ様でした。

レポすっごい詳しくて、感激です。

とりあえず、、、私も寝よっと( ̄∇ ̄;)

また、ゆっくり読ませてもらいます(*^∇^*)


by ayako URL 2009/09/22(Tue)04:19:24 編集

無題

2日間、楽しかったね(^-^)/
恥ずかしがりやの次女ちゃん☆
ウチの娘と同じや・・・ww
母ゎもったいないって思っちゃうんだよね笑

まさん!おつかれさまでした!
またいつか、お会いしましょうね(^0^)v
by mame 2009/09/22(Tue)07:02:50 編集

無題

あっ! 名前が・・・
ごめんね~ m(uu)m

まあさん☆
by mame 2009/09/22(Tue)07:07:37 編集

またいつか・・・

本当に楽しかった2日間。
つかれていたはずなのに、昨日もまともに眠れず・・・。
LIVEのあともこうなので、しょうがないですね。

>ayakoさん
今回は行きも帰りもがんばりました!
東海方面の運転に慣れたら、
旦那がいなくても、行けるようになるでしょ~
アクティブ女、めざします!

>mameさん
お会いできてほんと~~~~に、嬉しかったです
これからもよろしくお願いします~。

次女は握手するまではできるようになりました。
2日目なんて自分から「握手するだけ、する!」と言いだしてくれました。
実際、しなかったみたいですが、写真撮ってもらいました。
ちょっとづつ慣れてくれるといいな
by まあ 2009/09/22(Tue)08:06:55 編集

おはよ~

もう、昼や~  昨日まあさんの日記まだかな~って後ろ髪引かれつつ 寝ちゃって。。。
後で分かったけど外部ブログだと mixiにupされるのにタイムラグがあるんだね。。
今朝は今朝で、まさやん効果か 久しぶりに8時間寝てしまい、やっとパソ見ました~

むちゃくちゃ、のぞみクン満喫できたんだね~
私も、もっとゆっくりYou Tubeでのぞみクン見てみたいな。。何作かは見たんだけど

ドラクエやったね!!
次女ちゃん、今回は。。。というか
この間が、凄かったのか~?
のぞみクンに惚れすぎちゃったか~?
う~ん残念。。。

家族で一緒ってのがまた嬉しい           (私も嬉しいよ!)
by くりまる 2009/09/22(Tue)11:52:49 編集

ぜひ!

>くりまるさん

そうなんです~、ここにブログかくと、
mixiでの案内が遅いの~。
アメブロだとリアルタイムなんですが。
なんでかなぁ?

むちゃくちゃ満喫しすぎて
今日は抜け殻でした。

YOU TUBEもいいけど、
やっぱまさやんと同じ!リアル!生!!が、一番。
私も、最初にTVやネットでみていたら
今ぐらいハマらなかったかも。
生でみたからこそ、のぞみクンの一生懸命さとかに、共感できたんだと思うよ~。

今度関西にきてくれないかなぁ?
どっかのスーパーさん!読んでください!
by まあ 2009/09/22(Tue)18:35:29 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]