忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から子供たちは「おっきなプールに行きたい」と言ってましたが、
なんとな~~~~く、乗り気でない私

なんだかなぁ・・・

って思っていたら、昨夜のすごいにびびり、
今朝の天気予報もなぜか「降水確率100%」。
でも、曇り、ときどき、太陽も顔をだしました。

どうすんのかなぁ・・・・って様子をみていたら、
「雨が降るかもしれんから、行かんとく」と旦那が判断。
ラッキー!!

そのかわり、家のプールをだしてきて、水遊びさせました



毎年、ふろ水ポンプつかって、シャワーやら滑り台やらに水を流すのですが、
倉庫にしまっておいたのが、どこにいったやら・・・
なので、今日はとりあえず、ジョウロで水かけて遊びました。

今年は次女がビキニになれる最後だと思うので、
上のオレンジのだけ、小さいサイズだけど、紐調節して着せました。
下のデニムは普通の短パンです

長女はさすがに5年生で、こんなプールに水着で入るのは
本気すぎてコワイから、短パンのTシャツで遊びました。
水、ざぶざぶかけてやった!

ひとしきり遊んだあとは、
水風船をいっぱい作りまいた

これもほんの一部です

水の中にほおりなげて、水しぶきをたてて楽しんでいましたが、
その高さを競うようになり、
最終的に、旦那が2階のベランダから水の中に落として、水しぶきをたてて遊びました

毎回、1~2個は壊れちゃうんだけどね。

でも、それもまた、楽しい。

1回目の水遊びを子供たちは満喫してくれたようです。

そしたら、夜、「来週、水遊びにおいで」メールをお友達からいただきました
やったぁ~~!ラッキ~

まだまだ夏はこれから~!
何回、水遊びができるかな?

PR

きゃ~

楽しそうっ!!
水風船面白いよね~ やりた~い

引っ越す前は、仕事から帰って 花に水やる時に
ビショビショにならない程度に 自分も服のままかかってました
どうせ、汗だくだから。。。クールダウン!
気持ちい~んだよ(*^。^*)
by くりまる 2009/07/21(Tue)08:50:55 編集

そうなの?!

花に水やるときに、自分もかかるの?
それは涼しくていいのかもしれないけど、
家に入るときにびちゃびちゃにならないの??

あ、びしょびしょにならない程度か・・・
霧状態なのかな?
あれはきもちいよね。
by まあ 2009/07/21(Tue)21:23:10 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]