忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、予定通り、新しいパソコンが届きました。

が・・・・

え?こんなちっちゃいの?

配達のおじさんに「すみません・・・これ、1個ですか?ってきくと、
「そうですよ。いまどきのパソコンはちいさいですからね」
と、おじさんがいう。

う~ん・・・それにしても、
このサイズだと、ディスプレイしかないと思うんだけど・・・。

でも、まあ、おじさんは自信満々にいうので、そうだろうと思っていました。

パソコンの梱包を解く前に、
パソコン購入したお店に出向きます。
今度は、DVDデッキを購入するため

TVっ子がそろった我が家は、DVDは必須家電なのです
(私はDVDよりPCですが)


電気屋さんにいくと、広告よりも安い商品がありました!
なんと168000円68000円に!!
なぜなら・・・展示品だったんです。

ちょっと悩む。
でもでも・・・パソコンをめちゃめちゃ安く上げたその差額で買うとなると
このくらいの値段でないと厳しい・・・
おまけに、これ、ブルーレイだし。
これで、まさやんの顔も綺麗に残せるとおもうと、
やっぱこれにしちゃいました。


で、帰宅。

旦那はDVDの梱包をあけ、
私は自分のパソコンのホコリを丁寧に拭いてあげる。
パソコンと、車は、どうしても愛着がめちゃめちゃあるんだよなぁ・・・。
分身みたいに感じてしまう。
それに、お嫁入り先が決まっているので、ちゃんと向こうでもかわいがってもらわないとね。

そんなこんなしていたら、古いパソコンの掃除と、置いてあった場所の掃除だけで2時間ぐらいかかってしまった。
それから、新しいパソコンの梱包を解くと・・・


ほら~~~~っ!
やっぱ、ディスプレイしかはいってないじゃん~~~っ!


伝票に書いてある電話番号に電話して問い合わせてみると、
やっぱ、もう一つ発見されたらしい。

おいおいおいおい・・・・

40分ほどでもう一つの梱包が届きました。
やはりこちらが本体です。

そこから、かれこれ2~3時間。
格闘しました~っ

eoなんて、1時間も電話でセットアップにつきあってくれましたよ。
ありがたいです。
メールソフトの設置まで指導してくれました。

マカフィーは結局「それはウインドウズさんに・・・」なんて言われたけど、
それなりに対応してもらったので、クリアーしました

でも、これでようやくネットにつながって、ウイルス対策ソフトが設定されただけのこと。

これからまだまだカスタマイズしないと、使えません。

特に、画像処理ソフト!
今までのは、XPでしか使えないものなので、
こんどはフリーソフトをダウンロードしないといけませんが、
何がいいのやら・・・。


また、このパソコンが私の分身になってくれるといいのですが・・・
PR

いいなー

新しいパソコンになると最初いろいろ大変ですね
早くおちつくといいですね。

DVDデッキめっちゃ羨ましいです。
展示品だとそんなに安くなるんですね。
それでもまだまだ私には手が出ないですけど
私もかなりTVっ子なので、自分の部屋にデッキが欲しい。
TVも最近映りが悪いし、アクオスのTVとブルーレイが一緒になってるやつ欲しいんですけど、デカイのしか無いんですよね
小さいやつ作って欲しい
by くま 2009/06/14(Sun)00:44:19 編集

お疲れ~

。。。考えただけで 疲れるよ~

PCの設定は、なるべくしたくない~
でも、また数年。。いやどのくらいもつんだろ。。
家電の寿命をかんがえると今から気が重~くなります

  くまさん。。TV、DVD合体型、私も便利かな。。
  って思うんだけど どちらか故障の時、
  もれなくセットで入院… というデメリットも。。
          という話も聞きます  
  
by くりまる 2009/06/14(Sun)08:44:46 編集

今はいろいろあるよ~

>くまさん

そうそう、一体型のやつって、よく故障するってききます。
どっちかが壊れても、両方買いなおさないといけないから、
結局おおきな出費になるんだよね。

自室用なら、パソコンでTVみて録画するのは無理なのかな?
新しいパソはチューナーついてないので、TV映りませんが
チューナーを14000円で購入したら見れるようになって、録画もできるらしいよ。

>くりまるさん
セットアップは、気合いをいれないとできませんよね。
で、気力がなくなると、できなくなります。
今、まだ気力50%ぐらい。
明日になるとなくなっちゃうと思うので、
今日もカスタマイズ、がんばります!
by まあ 2009/06/14(Sun)11:03:55 編集

新しいの

新しいのんはどうですか?
セットアップは確かにめんどうですよね~
慣れるまでは大変かな?
でもやっぱりいいな!
うちも今日レンジ新しいのん設置しました、
レンジは簡単ですが、まだ説明書ちゃんとよんでません~
by かよりん 2009/06/14(Sun)19:59:05 編集

おいおい・・・

>かよりんさん

レンジはおいおい覚えたらいいですよ~。
うちもDVD,おいおい覚えようと思ってます

パソコンも、ちょっとづつやっていこうと思っています。
とりあえず、プリンター接続しなくちゃ!
by まあ 2009/06/14(Sun)21:25:45 編集

ついに!

PC買われたのですね♪
おまけに ブルーレイのDVDデッキも?!

うちのpcも そろそろ寿命近いかな??
まだまだ 大丈夫なんだけど
こういうのって 急に何かが起こったりしますよね
今 PTAの文書作らないといけないから
もうしばらくは がんばってもらわなくちゃ☆
by みいな 2009/06/15(Mon)01:52:51 編集

無題

FM802のキーワード集めお疲れさまでした~(^^)
最後の日は、もう力尽きて爆睡してました・・・
ブルーレイうらやましいな~
ウチも欲しいよ~
by かうみん 2009/06/15(Mon)18:24:59 編集

早急に勉強中

>みいなさん

ブルーレイは、専用ディスクがないと意味ないかも~。
専用ディスクは高いので、我が家は宝の持ち腐れです。
デジタル録画できるのはうれしいな。

>かうみんさん

ほんま、おつかれ~~~!!
大変だったね。でも、精一杯やりました。
最終日の昨日も、なんとなく寝れなくて(用事もあって)
結局2時ごろまで起きてたよ~。
慢性寝不足です。

ブルーレイは今、猛勉強中。
もう、ビデオからダビング方法はマスターしたよ!
予約録画はまだできないけど。
人間、切羽詰まったら、なんでもできるようになるね。
by まあ 2009/06/16(Tue)00:50:55 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]