忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ムスカリが咲いた~!シクラメンが咲いた~って書いたけど、
ようやくチューリップも咲きました

チューリップ大好きなので毎年植えます。
秋に球根と、バンジーか、ビオラも植えます。
前に「球根だけを植えていたら、世話を忘れがちなので、
一緒にビオラかパンジーを植えて、ついてに球根にも水をやるようにすればいい」とTVでやってるのを見て、
それからずっとそうしています。
どちらも今、満開ですごく綺麗になります。

が・・・・

秋に買ったとき、確か、球根を買って、ずいぶんしてからパンジーを買いました。

で、チューリップ、何色を買ったかすっかり忘れて、
「あ、これ珍しい色のパンジーだ!」って思って買ったような記憶が・・・。

でもって、チューリップも「あ、これ珍しい色のチューリップだ!」って買ったような・・・・。


でもって、これらが満開になると

こんなしぶ~~~い、花壇になっちゃいました

そりゃね、ピンクだの、黄色だの鮮やかな花壇と一緒に
こんな花壇があったら、それはしおれで綺麗だけど
これだけだと・・・渋すぎて、春っぽくない

来年はしっかり鮮やかで、「いやん、春っぽ~い#%E:261%#」っていう感じの色合いを目指そう!


そうそう前にも書いたハーブ花壇ですが

こんな状態です。
なぜか、真ん中がなんにもない・・・
枯れちゃったんだよね~
タイムがセージに迫られてるでしょ。ヤバイよね。
ローズマリーとミントは一度枯れたか・・・までいって、
生き返ったトコです。
よかったよかった。


ラベンダーも満開です
でも、もう一鉢あるんですが、こっちは全然蕾もできません。
来年はこっちも咲くかな??
PR

渋いっ…

私、青いムスカリに写真と同じような紫のチューリップ
植えて、青いプランターにしてました。
パンジー、確かに渋~い(*^。^*)

セージがすごく頑張ってるね
前にね、ムスカリとリンドウ一緒に植えたら ムスカリの方が強いのか リンドウが育たず枯れる寸前まで。。。
別のところに植え替えたら 復活しました。
花によって、負けちゃうというか
相性があるのかしら。
by くりまる 2009/04/10(Fri)08:51:00 編集

青いプランターは素敵!

ムスカリに紫のチューリップっていう
青いプラターって素敵ですね
鮮やかだと、渋い色でも綺麗になるんだけど、
この茶色いパンジーは・・・大失敗です。

セージ、がんばりすぎでしょ。
他の人の場所を占領しちゃってます。

ムスカリとリンドウだと、リンドウが負けるんだ。
そういうのってあるよね、強い、弱いとか。
前に何かとローズマリーを植えたら、
ローズマリーが勝っちゃったんだけど、
今回はさらにセージが上でした。

ガーデニングもむずかしいね!
by まあ URL 2009/04/10(Fri)22:56:15 編集

ハーブ!

寄せ植えとかも 悩みますが。。。
色とか 背の高さとか バランス難しいですよね☆

でもでも ハーブ♪
いろんな種類があって いいですね~♪
素朴なお花つける ハーブ大好きです☆
お料理や お茶 ポプリとか
いろいろ利用できるのも魅力☆
by みいな 2009/04/10(Fri)23:45:52 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]