忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまさ友・・・つまり、
山崎まさよしFAN仲間のマイミクさんたちと一緒に
お昼ごはんを食べました~

梅田にある、ヒルトンプラザウエスト地下2階の

廣東料理「民生」ってお店です。

ちょっと落ち着いたお店でした。
お客様の層もちょこっと上っぽかったし。
でも、ランチの値段はそう高くないですよ~。
それに、

このボリュームで1250円!
ちなみに、『エビマヨ定食』です~。
最後に

杏仁豆腐もでてきました。
甘さ控えめの、大人の味でした。

周囲に山崎まさよしFANがいないから
普段、まさやんのDEEPな話しなんて出来ないので、
この「まさ友の会」は凄く楽しいです

場所を近くのスタバに変えてからも、
長時間おしゃべり~。
キャラメルラテもおいしかった

昨日書いた、旦那がおくってきた怖いメール
かよりんさんと、かうみんさんにも送ってあげたら、
二人とも平気な顔してみるので・・・・私もなんとなく、平気になりました~
まだ直視できないけどね

かうみんさん、くまさん、かよりんさん、EBIちゃん、今日はありがと~
また「まさ友の会」やろうね~

帰りに難波の高島屋で

8b DOLCE のロールケーキを買って帰りました。
ただ単に「ロールケーキたべたい」って思って、
ご一緒していたEBIちゃんと一緒に探していて、目に付いただけなんだけど、
これが、びっくりするくらい、おいしかった!!

食べているときに、「めっちゃおいしい・・・」を私が繰り返すものだから
長女に「ママ、うるさい」と注意されてしまうくらい、
ほんと~~~~に、おいしかったのっ!

高島屋では催事として出ているだけなので、
さっそくお店がどこにあるかチェックしました

ちなみに、ここです
http://www.medic-web.jp/shop/s10001736/index.html

イートインもできて、ランチもあり、
ランチに300円プラスでこのロールケーキも食べられるそうなので、
今度はここに行きたいな~

PR

お疲れさまでした

フリーペーパーどうもありがとうございました(^^)
私は、帰りに三番街のキッチンキッチンでセダム(多肉植物)とミルクピッチャー買ってかえりました
恐怖メールまだ直視できないんですね
私は、楽勝です(^^)
8b美味しいんですね
TVとかでとりあげられてるの何回か見たことあります

またまさ友会やりたいですね
by かうみん 2009/04/05(Sun)01:23:28 編集

中華料理〜♪

まさともオフ会ですか!
いいですね〜 
しかも中華料理♪(ちとPVのお店よりは高級ですね(^_^)V)
どんな話題で盛り上がったのでしょうか??
8bはバウムもおいしいですよ!
近くにコインパーキングもあるし、心斎橋も近いので是非行ってみてください。。。
by ひろ 2009/04/05(Sun)10:00:14 編集

おいしそう~~

まさ友の会を 
  『民生』でやる! 

ってのがウケてしましました

ロールケーキも美味しそう。。食べた~い。
でも、この生クリーム巻くの大変そう。。。って心配しちゃった。
切るのもめっちゃ技術がいりそうだね。
by くりまる 2009/04/05(Sun)11:39:27 編集

無題

まあさん昨日はありがとう♪
お疲れでしたー。楽しかったですね!
ロールケーキも皆に大好評だったよ♪

恐怖メール…怖いの苦手なんだけど
皆平気そうやし、やっぱ送ってもらおうかな~(笑)

>かうみんさん(横レス、失礼します。)
キッチンキッチンて3番街にあったんですねー!
私なんばまで行ってわざわざ寄って帰りました~。
そこは100円のモノしかなかったです。
キッチンキッチンに行きたかったー。
by EBI 2009/04/05(Sun)20:32:55 編集

おいしそー

ロールケーキおいしそーですねー
怒られるほど「おいしー」を連呼してしまうなんて

まさ友の会とても楽しいかったです
フリーペーパーとパンフありがとうございました
やっぱり昔のはかわいくて、見ごたえあります。
10thとHAND MY ADDRESSのパンフもめっちゃかっこよくて私も欲しくなってしまいました
by くま 2009/04/05(Sun)20:51:24 編集

またやろうね~♪

>かうみんさん
昨日お風呂の時に、またあの怖い顔を思い出して、
一瞬、「こわっ!」って思った。
でも「かうみんさんも、かよりんさんも笑ってたんだし、平気だっ!」と自分に言い聞かせました。
ホラーが平気って、うらやましいです~。

>ひろさん
帰ってから子どもに「中華料理はいけるかい~♪」って歌われて、
あら、そうだわ・・・って気がつきました。
たまたま中華になっただけなんですよ。
8bバウム、結構有名なんですね。
絶対にまた買いに行こうと思います。

>くりまるさん
「民生」は実は『みんせい』って読むのですが、
ずっと私達の中では「たみお」でした。
どうしてもね~(^m^)
ロールケーキはほんとうにおいしいです!
また買いに行きたいです~

>EBIちゃん
あのメール、見る?見る?
怖かったら、まず、旦那さまに送ってから・・とか(笑
イジワルすぎ??

>くまさん
ほんと、昔はかわいいですよね~。
でも、今もいい顔になったなぁ・・って思います。
パンフ、ヤフオクで出ることがあるかも!
時々チェックしてみてくださいね。
by まあ URL 2009/04/05(Sun)22:01:16 編集

楽しかったね

昨日になってしまいましたが、お疲れ様でした!
めっちゃ楽しかったです~
まさやんの話はもちろんみんなで話しするのはめっちゃ楽しいです!!
フリーペパーもあるがとうございました、でも
帰ったら雨に少しぬれ よれっと('_')
またサンクスでいっぱいもらってきました(笑)
8B私もずっと前にいったことあるよ。
でもロールケーキは食べたことないのでぜひぜひ食べてみたいわ。
またまさ友会しようね~ん
PSもっともっと怖い画像まってます!
by かよりん 2009/04/05(Sun)22:19:26 編集

こわいやつ・・・

>かよりんさん
かよりんさんも8b行ったことがあるんですね!
ほんと、有名なお店なんだぁ~。
バームクーヘンもおいしいお店らしい。
ロールケーキも絶品よん。

怖い映像・・・職場の人が知ってるらしいけど、
怖すぎて・・・・~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨
by まあ URL 2009/04/05(Sun)22:55:22 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]