忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中に、無事退院してきました!

ベットに拘束された次女は
昨夜もちょくちょく目覚めて、「ままぁ~」って手を伸ばすので、
床に程近い簡易ベットに寝ている私は
ぐいっ・・・っと手を伸ばすものの、かなり疲れる・・・。
看護婦さんも数時間ごとに見に来てくれて
そのたびに目が覚めて・・・

めっちゃ早く寝たけど、やっぱり寝不足です

朝6時過ぎに「おしっこぉ~」って言うので
看護婦さんにお願いしつつ、準備をしました。
(ベットに拘束されているので、おしっこはベットの上で尿瓶でします。
これがかなり難しい・・・)

さらに点滴にエラーが発生し、
どうやら漏れはじめたようなので
ついでに看護婦さんが当直の先生に聞いて、点滴をとってもらいました。

昨夜のご飯もしっかり食べて、吐くことも、気持ち悪くなることもなかったので、
随分早めだったけど、許可がおりたらしい
すこしづつ、体にくっついているものが取れていくのはうれしいですね

8時に朝ごはんを食べさせて、
なんとか8時半には終わらせ、次女の好きなビデオをセット!

「ママも朝ごはん食べてくるね!」と病棟をでたら、8時半すぎてたっ!
やばいっ!音届がはじまるっ!!

慌ててイヤフォンセットしたり、朝ごはん用意したら、
丁度新曲『春も嵐も』がかかった。
ギリギリセーフ!

歌詞をなんとかメモったけど、
さすがに1回聞いただけだし、めっちゃ早い曲で書き取れなかった部分がいっぱいあります。

『春も嵐も』

気まぐれな風にそそのかされ
淡い期待が手招きしている
手始めに何をすればいいのか、
春の真ん中を行ったり来たり

思い返している 紆余曲折の
もう帰らない日々

難しいこと わからないこと
今僕はここにいる

夢見ながら 僭越ながら
そんな気持ち (繰り返して)

・・・・・・・・・・・・・
花も嵐も乗り越えて DAY BY DAY

ぼやぼやしていたら ・・・・・・・
ちやほやされていた 今はもう昔
ちょっと油断していたら 
全部ただのイミテーション
言うほど楽じゃない

気恥ずかしさも、嬉しさも
確かに僕ら、ここにいる
せかされながら、じらされながら

不思議なことは数あれど
今ぼくらはここにいる
その上・・・・・・・・に酔いしれながら

そんな気持ち知らんぷりで
この世界まわりつづける
花も嵐も乗り越えて
春も悲しみもとびこえて


こんな感じかなぁ?
多分、めっちゃ間違ってます。
思い出しながら、書き足したところなんて、間違っている可能性
(繰り返して)はたぶんこうだったと思う場所。
『・・・・・』は思い出せない場所です


メロディはかなりアップテンポです
カップリングが多分、スローな哀しい歌だから、丁度いいのでは?

あぁ、もう1回聞きたい~~~~


朝一番にまさやんの声と新曲を聞けたおかげで
もう退院ですが、元気復活!!!
やっぱ私にとっては栄養剤みたいなものですね。


部屋に戻ってしばらくすると、お医者さんがやってきて、
診察してくれて、拘束解除してくれました!
そのあと、お薬の説明や
退院後の過ごし方・・などを説明してもらい、
10時半に迎えが来て、退院できました


月曜日まではなるべく安静・・・と言われていますが、
そんなこと出来るはずもなく

今は黄色い風呂敷をみつけ、マントにして
「アンパンマ~ン!!」って走り回ってます

もしくは、長女と大喧嘩か・・・

このやかましい家・・・・どうにかならないものでしょうか??
早くも、もう一回、病院にもどりたいわぁ~。

PR

無題

まあさん、おかえり!
お疲れ様でした。
簡易ベットって肩こりそうだよねえ。
今日はゆっくりお風呂につかってホカホカ布団で
思い切り寝てくださいね~!

まさやんの新曲アップテンポなんだ!?
それは楽しみ♪
by EBI 2009/02/28(Sat)17:06:29 編集

無題

新曲、私も早く聞きたいなーライブで初めて聞く事になりそうだ
「ぼくはここにいる」って歌詞が入ってるんですか
なんか特別な感じがしますね。
by くま 2009/02/28(Sat)21:24:04 編集

歌詞、間違えまくってます

さっき、他の人が歌詞をUPしているのを見たら、
めっちゃ間違えまくってます!
「花も嵐も」のあとは「DAY BY DAY」って言葉が続くし、
「全部ただのイミテーション」も全然違うみたい(><)
この歌詞、鵜呑みにしないでね~~~。

>EBIちゃん
簡易ベット、意外と眠れました。
私、どこでも眠れるやつなのかなぁ?
ただ、何度も目覚めちゃったのは
まおが気になるからなのか、寝る場所が違うからなのか・・・。

今日は自分のベットで眠れるので、熟睡できるかな?

>くまさん
「僕はここにいる」ってところで私も「およ?!」って思ったよ。
でも、多分、・・・あってると思う。

違う人のUPした歌詞には「僕はここにいる」の一箇所だけ
「僕はここに立っている」だったわ。
私も聞き間違えがおおいからなぁ・・・
by まあ URL 2009/02/28(Sat)22:22:38 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]