忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からすごく気分がふさぎこんでいて
しんどくて、だる~い感じ。
さっさと準備しない子供達にもイライラ・・・。
さらに、
何をやっても要領悪くなっちゃう自分にもイライラ・・・

ここんとこ、こういうイライラとブルーと頭痛がちょくちょくなので
ちょっと慣れっこに鳴ってますが、
それでもツライです。


でもって、このドロドロ~~っとしたところから抜け出す方法を考えました。


今日は次女の個人懇談があり、
午前中にかえってくるので、お迎えに行き、
その帰りに、思い切って贅沢なお昼ご飯を食べることにしました!
ストレスを食欲に変換させるのは危険ですが、
どうにかしないといけないし・・・。
まぁ、たまにはね

で、体に優しい食材で和食中心のバイキングのお店に行きました。
子供達は「イタメシがいい!」と大Booingでしたが、
今日は私の好きなものをたべるんだっ!

結局、子供達も「意外とおいしいやん」っていろいろとって食べていましたよ。

お昼ごはんを食べたら、ちょっと気持ちも落ち着いた。
そういえば、朝ごはんも立って冷たくなった食パンかじっただけだったもんね。
お腹すいていたのかしら?

子供達はそのまま母と同じ建物内にある映画館で
『旭山動物園』を観る事に。
私は幼稚園に個人懇談に走りました


先生は
「すごく積極的で、お着替えなどの準備もすごく早くて、いつも助けてもらっています」
と、いいことばかり言ってくれました。
ここの先生はきっとこういう方針なんだと思いますが、
おかげで、ちょっと嬉しくなっちゃいます。
きっと欠点もいっぱいあるけど、それを長所として話してくれているのかな?とか。
本当は母親の私がそういう風に子どもと向き合えればいいんだけどなぁ・・・。

懇談が終わって、またさっきまでいたショッピングモールに戻り、
母と子供達ガ見ている映画が終わるのを、うろうろしながら待ちます。

明後日からの入院に持っていく絵本を2冊GET。

『チャレンジミッケ!5』


『進化の迷路』です。

次女はこういうの、大好きなんです
なのでこっそり病院に持っていって喜ばせようと思っています


あと、

チョコレートのバスソルトを買っちゃった

実は土曜日に心斎橋のLOFTで見つけて、めっちゃ気になってたんです!

だって、チョコレートだよ!チョコレート!!そんなお風呂って、・・・・どんなだろう???

興味津々!!

実は今

このバニラの芳香剤にハマってます。
パソコン横にまさやんの卓上カレンダーとともに置いてあるの
すごく甘い香りがして、リラックスできるんだよね~

だからこのチョコレートのバスソルトも、甘い香りでリラックスできるかと思って・・・

結果は・・・

に、匂いが・・・ない・・・・


いや、あるにはあるんですが、思っていたほどはないんです。
お風呂から香りたつカカオの香り・・・ってのが、予想だったんですが、
お湯をすくって、くんくん・・・とすると、「まぁ・・たしかに・・ね・」程度。

色は

この程度。これも予想よりも薄かった。

すみません・・・
お目汚しで・・・

ま、子供達は喜んでいましたけどね。
他に
    
『パンナコッタ』や、『ニューヨークチーズケーキ』なども売ってました。
ちょっと興味があるなぁ~~~。




PR

おいしそうな入浴剤

今いろ~んな入浴剤あちますよね
私も好きなのでたまにゆっくり入れそうなときは(といってもめったにない、、)
入浴剤を楽しみます。
うちも明日参観だな、うちの場合けっしていいことばっかいわれるわけではないな、
子よ!もっとしっかりしてくれ!!
by かよりん 2009/02/25(Wed)10:40:15 編集

喜ぶよね

子供って入浴剤喜ぶよね。
  大人も もち、楽しい
入れてないと姫に「ク剤は?(にゅうよ、が無い)」って催促されます。

絵本面白そう
これならまおちゃん、検査の間に楽しめそうですね(*^。^*)
by くりまる 2009/02/25(Wed)12:32:10 編集

無題

入浴剤ウチも日替わりでいろいろ使ってます

スイーツ系の香りだったら、花王バブのカフェシリーズ(キャラメルマキアートとか入ってるやつ)もいい香りですよね

リナジットもいい香りですよね
ドラッグストアで見かけるとつい匂ってしまいます


by かうみん 2009/02/25(Wed)21:31:17 編集

私も

イライラし過ぎるとバカ食いしてしまいます

もうすぐまおちゃん入院なんですね
サプライズ絵本喜んでくれるといいですね

チョコレート風呂気になる~
おもしろい入浴剤があるんですねー
来月の友達の誕生日プレゼントそれにしようかなー
by くま 2009/02/25(Wed)21:59:43 編集

ご褒美にいいかな。

>かよりんさん
うちも長女の小学校では厳しいことを言われますが、
幼稚園の先生は「いい子ですよ」が主流です。
おかげで、励まされて帰ってきますよ。

>くりまるさん
子どもには泡風呂が一番喜ばれます。
自動お湯はりのお風呂なので、めんどくさくてあまりやりませんが・・。

>かうみんさん
花王バブのカフェシリーズって?!
めっちゃよさそ~~~。
キャラメルマキアート風呂、入ってみたい~

>くまさん
なんか「食べたらすっきり」っての、凄く分りました。
これをクセにしちゃだめですけどね~。

お友達の誕生日に、いろいろ面白入浴剤を詰め合わせるのもいいかも~
by まあ URL 2009/02/25(Wed)22:37:42 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]