忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、電車で携帯から、ブログをUPしたあと、
パソからブログをUPするほど体力がのこってませんでした。


で、
さっきめっちゃ長時間かけて、
思い出せるだけの記憶で、めっちゃ詳しく昨日の話を書いたのに、
「保存」をクリックしたら、
全部フリーズして・・・・・消えた。

凹みました・・・・

はぁ~~~


なので、簡単な記録でご勘弁を・・・

でも思い出せるだけきっちり書きたい~~~
(このごろ物忘れが激しいし)


え~っと・・・続きは
黒子さん2人とまさやんが舞台にあがったところからでしたね。


舞台には楽器が沢山並んでいて、
まさやんがひとつづつ演奏し、
黒子その1のエンジニアさん(おそらくSさん)が録音、処理して
さっき録音した音楽に重ねていきます。

タップ(手拍子?)、ドラムス、ギター、ベース、スライドギター、パーカッション、ピアノ・・・・
それぞれをすこしづつ演奏し一つの音楽を完成させます。

最後に歌も入れました。
「だれやねん~ええやんか、大阪~
だれやねん~茶しばきにいけへんけ?」
って歌詞で、
「誰やねん大阪ブギ」って題名だったと思います。


声だけではちょっと「はずかしい」といって、ブルースパープも入れました。

すごくカッコイイ歌になりましたよ


一部(?)は終了。

マネージャーのジュン君がしばし時間をつなぎます。
今アルバムをつくっている・・とか、
土曜日に「音届」ってラジオやってるので聞いてください・・とか、
そういう内容だったと思います。


そして2部、黄色いTしゃつにジーパンに着替えてまさやん登場!

今日はファンクラブイベントなので、普段やらないような曲をやります」と。

晴れた日と月曜日の朝は」から始まった・・・ような・・・
すみません、記憶が曖昧で。

あと、「Heart of winter」も初めて生歌で聴けて、よかった!
やっぱ、CDとは全然違いますね~。
生歌はいいわぁ~。

「深海魚」もやってきれましたよ。
これも初めてインストライブイベントで生で聞いたとき、
「すごい~」って感激だったなぁ~。

あと、
星に願いをもやりました。
すごく好き!
「名前のない鳥」とか「メヌエット」とか「星に願いを」って曲は
どういうジャンルになるのか分からないんだけど、
こういう音楽は、耳にはいったあと、鼻歌で気がついたら歌ってることも多いです。

ほか・・・・

なにやったっけ?
あんまりおぼえてないや(さっき、もうちょっと曲名を書いたんだけど。・・・)


途中「ヤサ男の夢」をやり、
2階端っこの私たちも立ち上がって、盛り上がりました

でも演奏後、まさやんはピアノのイスに座り込み
「年甲斐もなく・・・」なんて言ってました。

いえいえ、
男盛りはこれからですよ!!
がんばってください~。

で、お腹の肉が気になる・・・なんて話をして
「内臓脂肪も、皮下脂肪も、中性脂肪も、みんな愛せばいいんですよ」と
自分で結論をつけて納得していました。

かわいい~

それからピアノの弾き語りで「8月のクリスマス」。
名曲ですね~~。
この曲はやっぱピアノ弾き語りが一番いいや。
PVもピアノだしね。

そのあと、「ピアノ」だったような・・・違う?
この曲は私もピアノの練習をしているので、ちょっと嬉しかったな。


ピアノはここで一旦終わり、
で・・・・あれ?何だっけ??

MCが入り、
気持ち悪いライブってあります」ってハナシをしました。
「俺の名前はぁ?」って聞くヤツとか(シカオちゃんのこと?)

「『みんな元気ぃ?!』って聞くやつとか。
みんなある程度元気やから来てるちゅうねん!」
って言ってました。

「でもフロントに立つと分る。『みんな元気?!』って声かけてモチベーション上げようとしてる」んだって。

で、「一回やってみて」とかなんとか客席から声がかかり、
「みんな、元気か~?!」と大声あげて、照れ隠しのように
「アレルギーの特効薬」を演りました。

やっぱかっこいいわぁ~

「真夜中のファンティングボクサーを見てる~」ってとこ、
こぶしを上げようとするけど、なかなか回りもあげかけて、やめる・・・って感じ。
うずうずうず~~~。
最後のところで、「えぇいっ!」って上げました。
そしたら隣の人も上げて・・・・


よかった~


新曲も演ってくれました。
題名は言ってなかったけど
「傷口をえぐるほど、塩をぬるほど、暗い曲」だそうです

でも、最初にめっちゃ脅されて(?)たからか、そこまで暗いとはおもわなかったなぁ~。
せつなかったけど。

MCで「昔遊んだ超合金のおもちゃ」の話をして、
そんなおもちゃも、大人になったら遊ばない・・・ってところから作った曲らしい。

最初「僕はもう、やることがない~から始まります。
もう遊んでもらえなくなったおもちゃ目線の歌のようです。
大事にしてくれたときの事、忘れないよ」とか
僕の事はもういいよ」とか
時々は思い出してほしい」とか・・・・

せつなすぎるよ~~っ!

もう1回聞きたい!
早くアルバムだしてください~~~~

このせつなさのまま、
「全部、君だった」が始まります。

もう、これ、ハマり曲!!!
この間から頭の中、ヘビロテでリピートしてて、
そうなると、切なくて淋しくなっちゃう

なので生歌で聴いちゃったら、もう、・・・だめっス


でもって「山崎まさよしでした」って頭下げて、はけちゃった!!

えぇ!!
そんなぁ~~~~
こんな淋しい気持ちのまま、放置?!
ううう・・・・
せつないよぉ~~~


そうそう、
今回はグッズがかなり売り切れ状態になっていたようです。
会場1時間前にGETしました。




ちょっと分りづらいですが、
カレンダー
くまざきさんのキーカバー
くまさきさんのストラップ

をGET!

カレンダーの写真がかっこいいです~
パソコン前用にします(もちろん、書き込み不可!)


そうそう、
このイベントで2人のマイミクさんと初対面しました。
1年以上も仲良くしていただいている、みいなさんと、
福岡から夜行バスでいらした、イベリコさんです。
お時間いただき、ありがとうございました。

またライブやイベントでお会いできたらいいな。

あと、いつもお会いするくまさん、かよりんさん、かうみんさんとも
始まる前と終わってから集合。
かよりんさんのお友達も加わって、
帰りに5人でご飯たべて帰りました。

このおしゃべりもたのしかったぁ~
(ごめん・・・一人でしゃべってたかも

やっぱ、まさやんの生歌はいいです。
足の先から頭の先まで歌声を充電できました。
快感~~~~


次は3月の岡山かぁ~~~。

それまでに、乗り越えなければいけない試練がいくつかあるわぁ。
がんばりますっ!






PR

ライブ、良かったね~

久しぶりの弾語り…に染込みました。
名古屋まで行った甲斐あり
超合金の歌(新曲)泣きました。

  やっぱり、まさやんは弾語りだ~~~~~
  バンドも大好きだけど… 大!大!大好きなんだけど…
  やっぱり、弾語りや~~~

まあさんところも まさ友の輪が広がってるね(*^。^*)
ライブだけじゃなく こちらもとっても嬉しいよね。
by くりまる 2009/01/18(Sun)09:53:49 編集

無題

セットリストってすぐ忘れちゃいますね
「俺の名前は?」ってのは、私もシカオちゃん
「みんな~元気?」は、杏子姫の事だと思います~(^^)
ご当地SONGそうだった!!
「茶しばきに~」っていってましたね
今回、またDVD出すかもしれませんね



by かうみん 2009/01/18(Sun)17:47:55 編集

感激!!

16日はほんとにサイコーでしたね
もーまさやんめっちゃ好きです

早く3月になって欲しい。
by くま 2009/01/18(Sun)21:25:29 編集

DVD化、してほしいっ!

>くりまるさん
名古屋は「ういろう」の歌を即興で歌ったらしいですね。
どんなだったんだろう?
やっぱ、ブギ?

ほんと、弾き語りがいいですん。
声がしっかり伝わってくる~。

まさ友の輪が広がるのはすごくうれしい。
新参者FANなのでみなさんにいろいろ教えてもらいたいです。

>かうみんさn
そうなんです、途中まで覚えていたんですが
ところてん頭なので、どんどん前のを忘れちゃう~。
会報で載るよね?
それよりも、DVD化!!!
絶対やってほしい~~~~。
ジンジャミエールをもっとちゃんとみたかった。

>くまさん
私達にとっては始めてのイベントでしたね。
すごく、ぎくしゃくなおしゃべりも、
後半の歌声も、
全部全部、よかったですよね!

ほんと、FANでよかった~
by まあ URL 2009/01/19(Mon)23:48:23 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]