忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は

まさやんの37歳の誕生日!!

・・・・だから、何・・・ってわけでもないですが・・・。


うちの子、とくにまおは「12月23日はまさやんの誕生日!」ってすごく覚えていて、
もう何日も前から
「な~な~!!23日はなんのケーキを焼くん?」と聞いてきます。

いやいや、
去年たままたアップルパイを焼いたので
「誕生日だし」って家にあったローソクを立てただけなんですが・・・。


でもその熱意に負けて、今年は

ちょっと見た目はみすぼらしいですが・・・
チーズケーキを焼きました

前に焼いたのがめちゃくちゃおいしかったので
また食べたかったんだよね~~~。

明日のイブは生クリームケーキを予約したので
今日はクリームのないものにしようと決めてました。

焼きあがると次女は
「ママァ!!ろうそく!ろうそく!!!」と催促。
そうか~~~
ケーキがうんぬん・・よりも、
「ふぅ~~っ」がしたかったのね

そういえば、うちの家族の誕生日で1回もケーキたべなかったなぁ~。
だから「ふ~~」が楽しみだったみたいです。

なので

ちゃんとロウソク立てて、ふ~ってしてもらいましたよ。
写真に写ってない方向から、みおもやりました。

10歳になってもやりたいものなのね・・・・。


チーズケーキは今回もおいしかったです。

フィラデルフィアのこのクリームチーズを使うのですが、
一本まるまる使って、
生クリームも200ml
卵2個
砂糖70g
薄力粉30g
レモン汁大さじ1
を混ぜて、180度のオーブンで40分焼いて出来上がりなんですが、
・・・・・材料みたら、相当のカロリーだよね

さすがに、濃厚です
おいし~~~~。

作り方はフィラデルフィアのクリームチーズの箱にかいてあります。
思った以上に簡単なので、
挑戦してみてください。


それからそれから、
今日はまさやんのツアー2009のファンクラブ優先のチケット当選発表日です

結果は・・・・

全部、当選!!

やったぁ~~
来年はいっぱいライブにいけるぞぉ~~~~


席は公演の2週間前までにおくられてくるそうです。
どれか一つは、いい席が当たらないかな??

ちなみに私が参戦するライブは、
3月の岡山
5月の名古屋
7月の大阪です。

行き過ぎ??

でも、再来年はライブがないと思うんだ。
それに、今年はオーキャンも関東だけだと思うので、そちらは断念します

それらの分だと思えば、全然OKだよね?!


って、親は思ってくれないだろうけどな~~



PR

おめでとう

全然行きすぎじゃないです

チーズケーキおいしそー
お正月ヒマだし、つくってみようかなー箱にも作り方書いてあるんですねー。
by くま 2008/12/23(Tue)22:56:13 編集

おいしそう、

私も以前はチーズケーキ作ってました。
うちなんて人数少ないのにぺろってすぐ食べちゃって1人半ホールとか 分けて、、
食べすぎです、、。
あれミキサーでまぜると楽ですよ、
材料みんないれてスイッチオンでOKです。
by かよりん 2008/12/23(Tue)22:59:32 編集

無題

全部当たったんですね
良かったですね
あたしは、第三希望の大阪でした・・・
まぁ仕方ないかな・・・
次のプレオーダでがんばります

ケーキ連チャンですね
ウチは、ひとあし早く昨日クリスマスしました
甘いもん苦手ですが、一応ちっちゃいケーキ買ってお祝いしました
by かうみん 2008/12/24(Wed)13:32:01 編集

おめでとう☆

チーズケーキ おいしいですよね~
きっと まさやん 喜んでますよ♪

うちの子達も クリスマスケーキで
Happy Birthday ,dear まさや~ん♪
って ろうそく ふ~っ してました!

ライブ そんなたくさん エントリーできたのですか??
私 ひとつだけだと思って。。。
びわこホール 一本ですよ?!
まあさん うらやまし~~~~☆

by みいな 2008/12/24(Wed)21:50:35 編集

しっかりお祝いしたのね~(*^。^*)

23日はずっと仕事。。。しかも帰っても皆いないので
1人で小さいケーキ買って お祝いしたよ~

私もフィラデルフィアには、大変お世話になってます(^^ゞ
大きな声では言えないけれど 混ぜるだけでらくち~ん
家族の誕生日、2個のケーキのウチひとつが必ずコレです(^^ゞ

   関西は、取れたけれど第1の千秋楽は外れた~
   後は、◎でした(*^。^*)v  楽しみだね!
by くりまる 2008/12/25(Thu)13:17:15 編集

くせになりそうな味

チーズケーキ、ほんとうにおいしくて(自画自賛?)
ちょっとくせになっちゃってます。
でも、カロリー考えたらあまり食べられないよね~。
>くまさん
箱にかいてあるとおりにつくったら、しっぱいなし!
本にかいてあるとおりつくって失敗したことがしばしばだけど、
箱のレシピは失敗なしです。
ためしてみてね。

>かよりんさん
ミキサーで混ぜるってのはおもいつかなかったなぁ~。
そういえばそうですね。
あとで洗うのがちょっとめんどくさいかな・・

>かうみんさん
千秋楽はダメだったんですね~。
やっぱ競争率たかいのかなぁ。
結構「落ちた」って聞きますね。

大阪もりあがりましょ~~

>みいなさん
そうなんですよ~いっぱいエントリーできたんですよ。
しらなかったんですね。それは残念・・・。
まだ一般とか、Eプラスやチケぴの優先とか・・・・
いろいろ挑戦してください。

>くりまるさん
くりまるさんも千秋楽だめだったんですね。
残念・・・
大阪はいつ?
2日だったらまた会えるね!
by まあ URL 2008/12/27(Sat)21:40:26 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]