忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大掃除を始める!!って思っていた日。
(遅すぎ?)

でも、何から手をつけていいのか・・・・。
限られた日数は少し。
どれだけ年末に掃除できるかなぁ?


今日はあったかかったので、外回りの掃除をすることにしました。
窓拭きね。

でも、カーポートは昨日子供達がどろんこ遊びをしたらしく、
どろんどろん・・・
まずは、カーポートを掃除せねば・・・。


で、カーポートを掃除してたら、お昼ご飯の時間・・・


う~~~。
神様、大掃除の日は、ご飯たべなくてもいい体にしてください

そういうわけにはいかないので、うどんを作って食べました。
そしたら眠くて眠くて・・・・
30分ほど、机にもたれて寝ちゃった。

で、気がついたらリビングで旦那はぐ~すか。

こどもたちは外で遊び始め、
私はカーポートと窓の掃除。
とりあえず1階の窓は終了しました

もう5時前になっていましたが
ようやく旦那は起きてきました。
どんだけ寝るんだ?!コイツ・・・・


夜・・・さっきの話ですが、
結局、義母の年賀状の宛名も印刷しました。

はぁ~。

だってさ~~~
親が「よくよく考えたら、やってあげらなアカンやろう。
どれだけ忙しくても、やってあげたら?」って。
それで、溝ができたら、困るのは私だから・・・って。

うん、まぁ、そうなんだけど

いろいろ悩んで、
胃を痛めて、
唇の横が切れてご飯食べられなくなって・・・出した結論だったんだけど。

・・・まぁ、そこまで悩むんだったら
最初からやってあげたらよかった・・・・とも思いましたけど。


でも、正直、母が
あんたもそりゃすごく忙しいと思うけど~」って言ってくれたのがちょっと嬉しかったので、
素直に「じゃぁ、印刷してあげるわ」って思えたのもあるかな。

ようやく、忙しいことを認めてくれたのね・・・って


まぁ、実際、打ってみたら、数がめっちゃ少なくて、
何度かの見直しも楽でした。

こんなことに悩んでいたのか・・・。


でも、パソコンに住所録が入ったってことは・・・来年も頼まれるってことよね?
それがなによりも怖い~


PR

お疲れ様

年賀状結局、宛名もやったげたんですね
お嫁さんがそこまでやる必要ないと思うけどなぁ・・・

だけど、宛名のデータあげたら、来年からは、自分でできるんじゃないですか?
by かうみん 2008/12/22(Mon)00:09:51 編集

こんにちは!

まあさん、こんにちは!
大掃除、お疲れです。
大掃除すると、
ご飯、作りたくないですね。

うちは、
トイレ、洗面所、
キッチンの換気扇とガスレンジをして、
今日は、
キッチンの、
食品をストックしてるところの、
整理をしました。

キッチンの換気扇、
ガスレンジが終わったら、
もうすっかり、
大掃除が終わった気分になって、
後は、
なかなかやる気がおきません。
やるところは、
まだまだいっぱいあるのですけど・・・

年賀状、
お忙しいのに大変ですね。
by みりあ 2008/12/22(Mon)16:26:11 編集

早いね~

もうあっという間に年末ですね~
大掃除かあ~私も仕事始める前にちょこっとやったんですがまだまだいっぱいあります。
でも今年は金曜日が仕事納めでそのあと年始まで時間があるので一気にやっちゃえ!!っていきごみはばっちりなんですけどね~。
by かよりん 2008/12/22(Mon)22:01:40 編集

前にすすまない

今日もおおそうじしようと思っていたのに、
結局、パソの前から動けなかった・・・。
やるつもりだったんだけどなぁ。

>かうみんさん
義母はパソを持ってないので、データーあげてもダメなの。
結局「なんでもいいから、つくっといて~」ってハガキを渡されて終わりです。
以前「子どもの写真をパソで送れるし、ネットも楽しいですよ」ってオススメしたけど、
パソはさすがに手を出そうとしません。
「嫁に頼めばいいから~」って思ってるかなぁ

>みいあさん
さすがです!
もうそんなに沢山、大掃除終わったんですね。
確かに、換気扇とガスコンロが終わると
大掃除が終わった気になりますね。
なので私はいつも最後です。
一番おっくうだしね。

>かよりんさん
金曜日が仕事収めなんですね~
うちは月曜日です。
月曜日、休みたいんだけどなぁ・・・。
時給で働いているので、やっぱ出勤しないとお金にならないし、
がんばります!
by まあ URL 2008/12/22(Mon)22:54:24 編集

お仕事だったのですね

お仕事されてると お休みは お掃除や
いろんな用事で ゆっくりできないですね。。

私は 大掃除 早くからやりすぎて
中だるみ状態かな??
冬休み 子供達にも手伝ってもらいます♪
by みいな 2008/12/23(Tue)00:05:43 編集

あぁっ!名前間違ってる!

ごめんなさい!

先にメッセージかいてくれたのが、「みりあ」さんで
あとのは「みいな」さんですね。
ごめんなさい~~~、
名前、まちがってました。

>みいなさん
大掃除早めにはじめたんですか?!
えらいっ!
私は今日、結局何もできず・・・
凹みます
by まあ URL 2008/12/23(Tue)20:59:24 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]