忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお仕事お休み。
ですが、朝から幼稚園に走って、発表会の衣装製作がはじまりました!

先週は会議と買出しだけ。
金曜日に私以外のお世話役さんたちが裁断をしてくれて、
今日はもうひとりづつ袋につめてくれていました。

すごぉ~い!はや~い!

それらはちゃんとS/M/Lにサイズ分けもされていて、
ばっちりです!

ほかのお母さん方もびっくりしてました

幼稚園の場所確保できた時間が短かったので、
今日はスカートのギャザーを寄せる班と、
トップスの布の裁断をする班に分かれて作業しました

作業は思ったほどすすまず、TIME UP

次回は年明けに・・・ってことになったので、
宿題をもって帰りました。
なんとか、年明け一回目に集まるときに
土台が完成しているように・・・って予定です。
また今週の土曜日に世話役さんだけで集合して作業する約束をしました。


そのあと、お世話役さんあつまって、ランチにも行きました。
最近、幼稚園の近所にできたインド料理屋さんです。

]

日替わりカレーセットです。

カレーはチキン。サラダにはタンドリーチキンが乗ってます。

サラダがびっくりするほど大きくて、ちょっと嬉しい。
タンドリーチキンはおもったほどしっかりした味つけがないけど、
これはインド料理苦手な人向け?
(でも、苦手なひとはインド料理屋にはこないか。)

ナンも大きくて、ちぎってカレーにつけて食べました。
カレーは全然辛くなくて、下手したら子どもでもたべられるかも?!
(むりかなぁ?)

ランチタイムでしたが、あんまりお客さんも入ってこなくて、
もしかして穴場か?!

幼稚園ママたちとバイバイして帰ってきてから、
今度はちょっと休憩してすぐに学校に走ります。

実はみおのクラスは今日から学級閉鎖してます。
みおも調子わるいけど、
あの丈夫なみおが体調わるいってことは、他の人はもっと悪いらしく、
いっぱいお休みがでたんだって。
インフルエンザばかりではないようですが・・・
(みおは予防接種うってます)


でも、個人懇談はあるらしく、行ってきました。


勉強はがんばっていますよ」っておっしゃってくれましたが、
前もそういってくれて、通知簿が「なんじゃこりゃ!」ってくらい悪かったので、
今回も油断はしていられません!
この頃帰ってくる小テストも、ちょくちょく間違っているし、
テストらしきものも、しょうもない間違いが多くて、ちょっと心配です。

4「女の子同士のお友達とは気になることはないです」
っておっしゃってくれましたが、
でも、男の子にはやっぱりきついです」と。
う~ん・・・。それってどうなんだろうなぁ?

明日もみおはお休み。
いいな~~~~。
私ももう1日休んで、家の事や自分の趣味を充実させたいぞ~~~!
でも、やすまないけど・・ね・・・


PR

すごいママたち!

いつも 思いますが 幼稚園のママたち
行動力ある方ばかりですね☆
お裁縫 得意だったり 好きだったりする人ばかりじゃないでしょうに。。。
すばらしい

インド料理 いいですね~♪おいしそ~
大好きです! 
まあさんのところ お近くにいろんな
お店あるのですね☆

インフルエンザ 今年流行るの早くないですか?
このあたりも ちょこちょこかかってる子
いるみたいで こわいです~~~。
うがい 手洗い 徹底してます☆

by みいな 2008/12/17(Wed)16:34:41 編集

わ~苦手、、。

すごい衣装つくり大変そうですね~
私 裁縫苦手なんでめっちゃ苦痛なんです。
今年は当番で学校の給食袋を夏休みに手分けして
もってかえってほつれてるところぬったりとかしなきゃいけなかったんですが
そく実家にいっていっぱい母に手伝ってもらいました、、へへへ
by かよりん 2008/12/17(Wed)17:22:02 編集

まとめるのはむずかしい

>みいなさん
やっぱり園ママさんたちのなかには
お裁縫が絶対だめ・・な人もいるし、
どれだけお金かけてもいいからゴージャスにしたい・・な人もいるし、
5分ほどの舞台にお金はかけたくない!・・・な人もいて、
これをまとめるのが一番大変なんですよぉ~。

ってことで、今回もなるべく、予算内に収めたいのですが、
生地の計算間違いで大幅赤字?!
どうしよ~~~。

ミシンは私が担当するつもりですすめているので、
裁縫苦手ママたちへの対応はなんとかOKです

>かよりんさん
私も、ミシンでがが~~っと縫うのとか、
針と糸で何かを作るのは大好きだけど、
ほころびをぬったり、ボタンを付けたりは苦手です。
そっちのほうが難しいとおもう~~~。
by まあ URL 2008/12/17(Wed)23:50:40 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]