忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまおの心臓の検査に行ってきました。
ほんとうは1年に1度でいいのですが、
前回、ちょっと悪化・・?・・・なんて感じだったので、
念のため、半年たった今日、もう一度検査しました。


いつものように、心エコー心電図レントゲンを撮って
問診受付し、
半年振りに主治医の先生にお話を聞きます。


それぞれの検査が終わってからその結果は
ピンクのファイルに入れて持ち歩くので
大体その内容が分ります。
今回も・・・・う~ん・・・やっぱりな・・・って感じでしたね。


主治医の先生のお話内容は私が思っていたよりも、もうちょっと悪いものでした。

もともと「7月の結果と同じだったら・・・」って話だったんですが、
さらにもうちょっと上を行く感じだったので、
1月末に、入院カテーテル検査が決定しました。



まさやんのファンクラブイベントを重ならなくてよかった~(おい、そこかい!)


カテーテル検査は2回目なので、まぁ・・・そんなに焦ったり驚いたり
することはありませんでした。
覚悟もしていたしね。
主治医の先生は予約をとることに
「家族の方の相談してからにしますか?」との事でしたが
「別にいいです」と即答。
「入院時にご主人はこられますか?」
「いいえ、来ないと思います」これも即答。
「前回はご主人にお話させてもらいましたっけ?」
「いえ、来てないのでしてません」
・・・・どんな家族だと思われているんだろう?


でも独断OKなおかげで、ちゃっちゃと日程も決まりました。

あと、
少し心肥大の傾向があるので、今回から利尿剤も処方されることになりました。
で、特定医療疾患の申請をやり直すことに。
投薬がはじまると、おそらく申請がおりるらしい。


先生にききそびれたけど、
この利尿剤って・・・・いつまで飲むんだろう?まおに聞かれて「う~ん・・・」ってなってしまった。
とりあえず、入院まで毎日飲む量を貰ってきましたが

大人になるまでかなぁ?
大人になってもずっとかなぁ?
それとも手術したら飲まなくていいのかなぁ?

最後、その60日分の薬が、気持ち的にずっしり重く感じました。






PR

決まったかぁ~

そっか~、ちょっと悪い目の結果だったんだ。

でもまおちゃんが、元気になるための手術だもんね。
親子で頑張ってね。 

お~いパパさんっ  …って私が言いたい~

「FCイベントとを重ならなくてよかった」
で思わず一緒に「そこかいっ!」
って突っ込んだけど…   


      私も絶対そう思う~~
by くりまる 2008/12/03(Wed)00:19:19 編集

大丈夫だよ~

カテーテル検査をすることは、予想の範囲だったので
全然大丈夫です~!。
まおも「お泊り」」ってちょっと喜んでいたりもする
分ってないんだけど、それが救いです~。

手術するとしても、ライブは避けてもらうつもり!
みんながあれもこれも我慢するのはよくないもんね。
まおは鼓隊クラブ、みおはみおの生活
旦那は仕事やらやりたい事を、できる範囲でやってもらって、
私もライブにいかせてもらうんだぁ~


by まあ URL 2008/12/04(Thu)21:38:10 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]